• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットの申し込みについて。

このたび、光回線+ひかり電話にしようかと思っています。 料金の安さから「BB.excite 光 with フレッツ+ひかり電話」にしようと思います。 そこで、NTTとexciteとどちらから申し込んだ方がいい(お得)なのでしょうか?? また、他にお得な申し込み方法などありましたら教えて下さい。 請求はインターネットとプロバイダとひかり電話すべてまとめての請求なんですよね??

みんなの回答

• 回答No.3
noname#66616
noname#66616

プロバイダ選択は、お好みですから何とも申し上げられませんが、夫々のサービス内容を比較して下さい。 ・私的メルアドの無料提供件数 ・メールの保存件数 ・迷惑メールのフィルターと精密度 ・ホームページの容量 ・提供しているコンテンツ などです。 なお、プロバイダー経由の契約では、「ひかり電話」に関わるものはNTTから請求されます。それ以外のもの ・フレッツ使用料 ・ONUレンタル料 ・屋内配線利用料 ・プロバイダー料 は、プロバイダーからの請求です。

• 回答No.2

こんにちは。   申し込みは、エキサイトからのようです。   下記サイトの比較表を見てください。    http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/#hikaku    「フレッツ・光コース」というのが、従来のNTTから申し込むものです。   >請求はインターネットとプロバイダとひかり電話すべてまとめて   下記FAQをご参照下さい。    http://bb.excite.co.jp/service/guide/faq/?mode=2_2#01    ひかり電話は別請求のようです。 では。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1

光にするならEO が比較的安いです。電話の基本料金が0円です。 評判は、今は多くなりましたが、NTT系列の、ぷらら、がいいと聞いています。安く仕上げて、ホームを好きなところに設定すればいいと思います。光は年もしくは、2年、途中解約は、違約金がありますので、その辺をしっかり把握しておいたほうがいいです。特にEO 安いです。関西電力系で、2年の縛りがあると聞いています。途中止めても、2年間料金を払い続けなければいけません。今はどこも悪いプロバイダー等ありません。ネットで、プロバイダーで検索してみると、いっぱいでてきます。料金など。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 eoは残念ながら当方は東北の為にサービスエリア外でした・・・。 PlalaはNTTの方にも勧められたのですがやはり料金が数百円高いのでexciteにしようかと思います。