• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットの申し込みについて。

このたび、光回線+ひかり電話にしようかと思っています。 料金の安さから「BB.excite 光 with フレッツ+ひかり電話」にしようと思います。 そこで、NTTとexciteとどちらから申し込んだ方がいい(お得)なのでしょうか?? また、他にお得な申し込み方法などありましたら教えて下さい。 請求はインターネットとプロバイダとひかり電話すべてまとめての請求なんですよね??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#66616
noname#66616

プロバイダ選択は、お好みですから何とも申し上げられませんが、夫々のサービス内容を比較して下さい。 ・私的メルアドの無料提供件数 ・メールの保存件数 ・迷惑メールのフィルターと精密度 ・ホームページの容量 ・提供しているコンテンツ などです。 なお、プロバイダー経由の契約では、「ひかり電話」に関わるものはNTTから請求されます。それ以外のもの ・フレッツ使用料 ・ONUレンタル料 ・屋内配線利用料 ・プロバイダー料 は、プロバイダーからの請求です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。   申し込みは、エキサイトからのようです。   下記サイトの比較表を見てください。    http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/#hikaku    「フレッツ・光コース」というのが、従来のNTTから申し込むものです。   >請求はインターネットとプロバイダとひかり電話すべてまとめて   下記FAQをご参照下さい。    http://bb.excite.co.jp/service/guide/faq/?mode=2_2#01    ひかり電話は別請求のようです。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

光にするならEO が比較的安いです。電話の基本料金が0円です。 評判は、今は多くなりましたが、NTT系列の、ぷらら、がいいと聞いています。安く仕上げて、ホームを好きなところに設定すればいいと思います。光は年もしくは、2年、途中解約は、違約金がありますので、その辺をしっかり把握しておいたほうがいいです。特にEO 安いです。関西電力系で、2年の縛りがあると聞いています。途中止めても、2年間料金を払い続けなければいけません。今はどこも悪いプロバイダー等ありません。ネットで、プロバイダーで検索してみると、いっぱいでてきます。料金など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 eoは残念ながら当方は東北の為にサービスエリア外でした・・・。 PlalaはNTTの方にも勧められたのですがやはり料金が数百円高いのでexciteにしようかと思います。

関連するQ&A

  • フレッツ光プロバイダパックの請求を分割したい

    現在 [BB.excite光 with フレッツ]という契約をしています。 請求はexciteからまとめて来ています。 これをプロバイダ料はexciteから、回線料はNTTから請求が来るようにしたいと考えています。 こういったことは可能でしょうか

  • プロバイダの乗り換えについて

    現在、A社の「○○ with フレッツ」というプランを使用しています。 (○○にはプロバイダ名が入っています) 毎月A社から、NTTの回線料金+プロバイダ料金をまとめて請求されます。 プロバイダをB社に変更したいと考えているのですが、B社の「○○ with フレッツ」プランに申し込めば良いのでしょうか? B社に申し込み後、A社の方は解約予定です。 サイトにはwithフレッツについて「NTTとプロバイダがセット」と書いてあるので、NTTの方の契約がどうなるのか気になります。 また、NTTのサイトから直接申し込んだひかり電話を使用しているのですが(請求もNTTからです)、A社を解約しても使用し続けられるでしょうか?

  • 光→光プロバイダ乗り換え検討中です。

    以前OCN光withフレッツ東日本戸建てタイプに加入していました。 プロバイダ料金を安くしたいと思い、3ヶ月ほど前に OCN月額1260円→GMOとくとくBB月額798円へ変更したばかりです。 しかし請求がプロバイダ料金以外の光回線使用料など NTT東日本の請求に一括になってしまい困っています。 二世帯なので、パソコン関係は私たちが支払っているので OCNwithフレッツのような請求体制のプロバイダへ変更したいと思っています。 NTT東日本へ請求を分けて欲しいといったら プロバイダーパックに入会すると可能だと思いますので プロバイダへお問い合わせくださいとのこと。 プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 なるべく安いプロバイダへ変えたいと思っています。 アサヒネット、BBエキサイトあたりが安いと思いますが、 光回線料とプロバイダ料金を一緒に支払いできるプランなど あるのでしょうか? 考え方を変えて、KDDI光など、別会社変更したほうがいいのでしょうか? そうなると、工事費やNTTの電話基本料金(現在ひかり電話ですが) など変わるのか?気になります。 とても悩んでしまって混乱しています。

  • 料金について

    一週間前にフレッツADSL+OCNからOCN光withフレッツへの切り替え工事を行い、10/11日以降は光回線+ひかり電話を利用しています。NTTの請求分は、回線変更日の前後で日割り計算されるようなのですが、プロバイダ側の料金は11月から新プランに切り替わるとの事です。 そうすると、プロバイダからの今月分の請求額は旧プランの料金だけという事なのでしょうか? プロバイダ料金 旧プラン/1250円 新プラン/6720円 という事なので、今月の3分の2以上を新プラン(光回線)で利用しながら、支払は旧プランのままというのは随分割得な感じがしますが、このような解釈でよろしいのでしょうか?

  • プロバイダーの乗り換えについてBBexcite

    プロバイダーの会社でBB.exciteがありますが、使ってる方の感想を聞かせて下さい。料金が安いので検討しているのですが私は現在は他社プロバイダーで光回線を使ってインターネットしています。プロバイダーを BB.exciteに乗り換えたいと思っているのですがBB.exciteは実際料金安い割にどうですか?不便な点などの感想があったら聞かせて下さい。

  • プロバイダ変更・解約の際

    今までフレッツ光プレミアムをBIGLOBEと契約して使用してきたのですが、 光プレミアムはそのままでプロバイダをOCNに変更したかったので 本日OCNにオンライン上で申し込みをしました。 それに伴いBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 私はBIGLOBE光 with フレッツというコースで振込みをプロバイダ料+NTTの光回線等込みで口座一括払いにしています。 もしBIGLOBEで解約手続きをした場合、 フレッツ光とも解約ということになってしまうのでしょうか? NTTの光回線使用料等の請求はそのままですか? また、OCNに申し込みをする際に「フレッツ光に申し込みをしますか?」 という選択に対し、「いいえ」を選びましたが、 それで大丈夫だったのでしょうか? プロバイダ変更は初めてなのでよろしくお願いします。

  • 光とADSLについて質問です。

    今現在YAHOO!BB12Mを使用しているのですがIP電話の安定性が悪いのとNTT回線はあまり使わず基本料が無駄になっている為にIP電話を止めいっそのこと値段の安いアッカOCN12Mか、現在長時間使用すると重くなるので回線速度の速い光回線のexcite光withフレッツひかり電話にするかで悩んでいます。NTT基本料やキャッチフォンなどのオプションなどもすべて含めたそれぞれの料金比較は、YAHOO!BB12M約6000円、アッカOCN12M約4000円、excite光withフレッツひかり電話約7000円です。 光回線にして大幅に速度アップが実感できるなら多少高くても光回線にしようと思っているのですがどうなのでしょうか? YAHOO!とアッカOCNでは速度や安定性など変わりますか? それとひかり電話は050発信のIP電話とはまた少し違うようですけど安定性なのはあるのでしょうか? 当方、秋田の一軒家でNTT局からの距離は3220m損失は39dBで現在のYAHOO!ではだいたい3M位です。 NTTのグラフによると我家はだいたい10~15M位しかならないみたいですけど12Mから50Mに変更したらかわりますでしょうか? 長々といくつも質問してしまいましたがどなたかわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ADSLから光へ変更する場合

    現在フレッツ光りネクストへの移行を考えています。 フレッツADSLモアII OCN からフレッツ光ネクスト BB.excite ひかり電話基本プランへ乗り換えをしたいと思います。  そこで、質問なのですが、 ADSLから乗換の場合、解約は光回線が開通してから解約したほうがいいのでしょうか? そして、ADSLの基本料金は解約した月分は払わなければならないのでしょうか? プロバイダもBB.exciteへ変更する場合、OCNの基本料金は解約した月分は払わなければいけないのでしょうか? 初期費用3,800円以外かかるのでしょうか? 質問だらけですが、よろしくお願いします。

  • BB.excite 光 with フレッツのキャンペーン

    http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets2/?type=m&area=e BB.excite 光 with フレッツのキャンペーンで回線料金2000円と安いのですが、新規でないとキャンペーン対象にならないみたいです。 今ある回線を解約してBB.excite 光 with フレッツを新規で申し込むと キャンペーン対象になるのでしょうか?

  • フレッツ光に変えるならプロバイダもNTT?

    お世話になります。 現在、Yahoo! BB ADSLサービスを利用していますが、このたび、「フ レッツ・光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式)」の利用可能なマ ンションに引っ越したため、光回線への変更を考えています。 インターネットとひかりTV、それとひかり電話にしたいと思っています。 プロバイダを今のYahooのまま移行するなら「Yahoo! BB 光 with フレッツ」に なると思い、Yahooに問い合わせたところ、光回線の環境はNTTのものなので、Yahooは プロバイダだけで、あとの費用は全てNTTからの請求になるとのことでした。 こちらとしては、プロバイダをYahooにこだわる理由もないので、 いっそのこと、プロバイダもNTT系列(OCNとかぷらら)に変えて、全てNTTに してしまったほうが、すっきりしていいのかなと思っています。 それともあえて変えることもなく、プロバイダはYahooのままでもいいのでしょうか? 費用面、サービス面等々、メリット、デメリットをお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。