• ベストアンサー

インポート?

akubihime212の回答

回答No.1

下記を参考にやってみてください。  OE5 メールデータのみバックアップ・リストア  OE5 ではメールデータを個別にバックアップ・リストアすることができます。  ニュースデータもバックアップ・リストアする場合はまるごとバックアップ・リストアを参照 バックアップ方法 OE5を終了させてエクスプローラで保存されているフォルダー内の ".DBX" ファイルを別のフォルダーにコピー。 詳細は、下のURLに出てますので。 注意、"Folders.dbx" も必ずバックアップしてください。 インポートの時のトラブルを参照 Folders.dbxファイルがない インポートの時のトラブルを参照 OE5でメールデータのインポートができない 保存フォルダーの確認方法 どこに保存されているか分からない時は次の方法で確認してください。 OE5を起動して[ツール]-[オプション]で[メンテナンス]タブで[保存フォルダー]ボタンをクリック。 [保存場所]のボックスに表示しているフォルダーが保存場所です。 簡易な方法はOE5 の受信フォルダーで右クリック-プロパティを表示させると保存場所がわかります。 リストア(復元)方法 [ファイル]-[インポート]で[メッセージ]をクリック。 [プログラムの選択]画面で "Microsoft Outlook Express 5" を選択して次へをクリック。 [場所の指定]で[Microsoft Outlook Express 5 ストア ディレクトリからメールをインポートする]をクリック。 [参照]ボタンで保存したフォルダーを指定して次へをクリック。 [フォルダーの選択]でリストアしたいメールフォルダーを選択して次へをクリックして完了。 ただし、同じメッセージがある場合は上書きされないので重複します。 リストアできないとき バックアップしたときのバージョンと同じかどうか確認してください。 同じバージョンでないとリストアできません(OE4とOE5) ただし、OE4のデータはOE5でインポートできます。  

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html