• 締切済み

私がこれから資格取得すればいいもの

何もわからない為、皆様のお力を貸して頂きたく思いご質問させて頂きました。 現在9ヶ月になる子供がいるのですが、将来就職に有利な?資格を取得しようと考えております。 バツ1になるので、何とか子供に不自由ない生活を送らせてあげたいのです。ですが、私が今まで経験したものは、 ・パチンコ店員 ・コーヒー店員 ・一般事務 です。 これといった資格もありませんし、子供はとゆうと気管支炎で病院通いの毎日です。現在は夜に事務とフードコートで働いています。 もう少し子供が大きくなったら昼間に働きに行きたいので、それまでに 何か勉強したいのですが、高卒で受験資格さえないものもありますし もし、何かお勧めな資格があればお教え頂けませんか? 何も目標がナイとゆわれる事はわかっています。申し訳ありません。 ですが、何卒よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

医療事務はいかがでしょう? ニチイ学館などの通信教育で、半年くらいで取れる資格です。 お子さんがいらしても通信教育なら学校に通う必要もないし、 資格取得後も、新聞や求人雑誌には常に求人広告が出ています。 一般事務をご経験なさってるのであれば、医療事務にも入っていきやすいのではないでしょうか。 給料も一般事務よりは高いですし。 高卒で十分取れます。 お子さんが病院通いとのことですので、医療機関で働くというのも何かと役立つことと思います。 頑張って下さいね☆

sousoumama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 医療事務は、実は取得しているのですが、なかなか医療事務経験者でないと採用にならないのが現実で諦めてしまいました…。 ですが、おっしゃる通り子供も病院通いですのでいいかもしれませんね もう少し、頑張ってみます。

回答No.1

はじめまして! 子育てしながら資格取得は大変だと思いますが、がんばってください。 お役に立てれば幸いです。 お勧めしたい資格 簿記は事務として働いているのでしたら、取得されることをお勧めします。 販売系でしたら販売士という資格もあります。 1 簿記系の資格 2 消費生活アドバイザー 3 ファイナンシャルプランナー 2と3は難しいですが、子供との将来を設計していく上で、とっても役に 立つ資格です。 将来設計をしていく上で、時間に余裕があればいかがでしょうか?

sousoumama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★応援まで頂いて…有難う御座います。 簿記は考えていました。 頑張って3級から始めて2級…1級までいけたらいいな、と↑ 子供が大きくなるまで少し時間もありますし、後者の資格も考えます まずは、頑張ります!