• 締切済み

デジタル一眼レフ画像をオークション写真として使う

デジタル一眼レフカメラで撮った画像をオークションの写真として使いたいのですが、オークションでは640*480の画素数しか登録できないので画素数を落とさなければなりません。通常、デジカメに 付属しているソフトにこのような機能はあるのでしょうか。また、PCソフト(フリーソフトなど)にあるのでしょうか。何か良い方法はあるのでしょうか。?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

PhotoshopElementsがバンドルされていたりデジカメメーカー独自のソフトがバンドルされていたりとメーカーによって違いますが、通常デジカメにはフォトレタッチソフトがバンドルされていますからそれでやれば済む話。 それらには解像度変更できる機能が必ずありますよ。

• takuranke
回答No.1

縮小専用というフリーソフトがあります。 http://i-section.net/software/shukusen/ 凄く便利です。