• 締切済み

140万円の借金(29歳女性会社員です)

randy2010の回答

回答No.12

まず、きちんとした公的機関で相談することをお勧めします。  日本クレジットカウンセリング協会は、相談が無料で行われるだけでなく、任意整理となっても弁護士が無料で行ってくれます。  日本クレジットカウンセリング協会では、クレジットや消費者ローンの返済などにお困りの方に対して、専任のカウンセラーが無料でご相談に応じています。カウンセラーは、カウンセリングセンターの所在地にある弁護士会から推薦された弁護士と経済産業大臣の指定する団体の認定試験に合格するなどし、称号を付与された消費生活アドバイザーなどですので、安心してご相談ください。必要に応じて、家計収支に合った弁済計画の作成、債権者との交渉など、生活の立て直しのお手伝いをします。  相談受付時間 : 毎週月曜~金曜(12月28日~1月4日、祝日等を除く) 午前10:00~12:40/午後2:00~4:40

参考URL:
http://www.jcca-f.or.jp/