randy2010のプロフィール

@randy2010 randy2010
ありがとう数5
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/21
  • 多重債務者です。個人再生・任意整理・自己破産。最適な手段を探しています

    多重債務者です。個人再生・任意整理・自己破産。最適な手段を探しています。 始めまして。多重債務者です。 クレジットカード・サラ金6社より180万円ほど借入があります。 最近出費がかさんでしまい、これまでなんとか払い続けていたのですが ついに、滞ってしまい、支払いのめどが立たなくなってしまいました。 そこで、上記の手段を考えたのですが、 毎月の各社支払いが、大変苦しく、アルバイトなどお金を稼ぐ事のみに時間と体力を費やし まったくの知識不足です。 ・過払い金請求について (状態によって、だいぶ違いがあるようですが借入期間は4~7年位です。  もしも、請求して返金が見込めるのならばそれを、弁護士依頼費用にあてたいと考えているのですが・・・) ・個人再生や任意整理の違い (いわゆる自己破産とも違うのでしょうが、月の支払額を少なくするような交渉というイメージでしょうか。初歩的で情けないのですが、これがよく分からなくて自分がどうすれば良いのか分からずにいます。) ・かかる費用や時間 ・相談や依頼をするのに適しているところ (他の方のご意見で、宣伝している法律事務所は費用が高く、市町村の無料相談はあまり解決に結びつかない、などとあり、法テラスか県の弁護士会がいいのかと思っているのですが。) ・相談するにあたっての準備 (現在の借入の内容として、「A社に30万円」とかしか把握出来ていないのでは相談になりませんよね。いつからどれくらいの金利で、借りているのかを問い合わせるには、支払いが滞っている会社でも対応して貰えるのでしょうか。) できればこのような経験のある方、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 誰にも言えず、ほんとどうしたらいいかわかりません。わたしは債務整理して

    誰にも言えず、ほんとどうしたらいいかわかりません。わたしは債務整理して毎月、5社で6万返済しています。あと、1年4ヶ月あります。プラス生活費があり、わたし一人の給料でやってますが…息子の大学の授業料の期日がもうすぐ来てしまい困っています。奨学金もいだだいてるのですが、予想以上にかかる大学で…本人もバイトをして定期代とかお昼とかは自分でやりくりしています。勉強も頑張っていて、応援したいのですが…8月末に支払わないと、退学になってしまいます。わたしはどうしようもない母親で、税金も滞納していて、債務整理をしているので借りれるところはなくてもうヤミ金しかないのかな…って考えています…。仕事は今のところは2年になりますが、この業界低給料なので。他にもバイトをしようと考えましたが、本職に支障がでるようで、踏み出せません。 同じような経験の人なんていないと思いますが…今が踏ん張り時!と思って乗りきりたいのです。よい方法あったらいいのですが。恥ずかしいのは承知でよろしくお願いします。

  • 数年前に利息制限法を上回る金利で借金したのですが,今回の貸金業法完全施

    数年前に利息制限法を上回る金利で借金したのですが,今回の貸金業法完全施行後でも27%の金利で債務の残っている表示がありました。完全施行後も,利息制限法を上回るのは,どうしてでしょう。金利のを変更はできないのでしょうか?

  • 現在、総量規制対象外の銀行のローンカード2枚と対象となる会社のカードが

    現在、総量規制対象外の銀行のローンカード2枚と対象となる会社のカードがあわせて3枚あります。 それぞれ限度額は200万円で、合計600万円ということになります。 近日中に400万~500万の借り入れが必要なのですが、以下のことについて質問いたします (1)上記の金額を借り入れる場合、時間差をつけないで(まずA社から200万、時間を置いて次にB社から200万といったような)借りたほうがいいのでしょうか。銀行のローンであっても、他社からの借り入れによって、限度額を変更する場合もあるということなので。 (2)銀行のローンカードを使って借りた場合、貸金業者のローンの限度額も変わるのでしょうか(総量規制は貸金業者間の取引にのみ適用されると聞いているので) 以上よろしくご回答ください。 追伸 返すあてのある借金ですので、他の回答にあるような「無理な借金はやめたほうがよい」などの回答は無用です!

  • 140万円の借金(29歳女性会社員です)

    はじめまして。 借金についてアドバイスをいただきたくこの場をお借りします。 ・性別:女性(独身) ・年齢:29歳 ・月収:年収は手取りで310万ほどです。 ・月々の返済額:カード4枚140万円の借金に対し、5万円ずつ。 ・住まい:両親と同居(親の持ち家です) 現在、140万円くらいの借金があります。 すべてクレジットカードでのショッピングです。 去年まではクレジットカードは2枚で80万円ほどでしたが、 この1年でティップネスに入会したり(半強制的にオリコカードを作らされる)、 銀行にクレジットカード機能付のカードをすすめられたりで計4枚になり、 「絶対にクレジットカード機能は使わない」という最初の気持ちもどんどん薄くなり、今このように借金がふくれあがった次第です。 すべて自分の意志の弱さであり、だらしなさを反省するばかりですが、 心をいれかえ、なるべく早くこの借金をなくしたいと思っています。 というのも、父親がつい先日医者に「鬱病」と診断されたため、 仕事をやめて、ゆっくり休んで欲しいのです。 (本人の意思にまかせますがいつでも気楽にやめてもいいような環境を早くつくりたいです) そのためには、私がもっと家にお金をいれなければなりません。 (今はわずか3万円しか家にいれていません) 自分の年収のほぼ半分もの借金ですが、 まじめにコツコツかえしていけばおそらく1~2年ほどでかえせるのでしょうが、 ネットで色々調べているうちに、借金を一本化にしたほうが早いんじゃないかとか、 私と同程度の借金をかかえている方が「債務整理」(←内容はまだよくわかっていません)をしていたりと 色々な方法があることを知りました。 上記を調べる前は、次のボーナスでカード1枚分の借金30万を返済したらそのカードを解約するつもりでいました。 そうしてクレジットカードを減らしていこうかなと思っているのですが、 もっと他に上手な方法はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。