ye-flagのプロフィール

@ye-flag ye-flag
ありがとう数7
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
36%

  • 登録日2010/07/23
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 転職活動中の20代中盤フリーターです。

    転職活動中の20代中盤フリーターです。 かれこれ転職活動を始めて4ヶ月ほどになります。 数週間前は2次(最終)で落とされる日々で、うつになりかけてました。 そして復活をかけ、先日とある企業の面接に行ってきましたが、とても好印象に自分をみてくれているなという印象を受けました。 人事部部長と営業部長の二人が面接官でした。 これまでの企業とちょっとだけ違ったのは、この企業はそれほど大きくはなく(社員50名ほど)、WEBエントリー→書類選考でかなりの人数を絞ったらしく、一次面接もそれほど呼んでいないそうです。 さらに、2次はほぼ意思確認だけの面接の予定で、入社日等も決めたいと思います、とのことでした。 あくまで自分的にですが、手ごたえを感じていました。 最後に面接官から、2次へ進んでいただく方へも、そうでない方へも合否にかかわらず2週間以内に連絡しますといわれました。 が・・・先週の火曜日に面接を受けたので、今日で10日目になりますが、連絡はきません。 まだ2週間経過していないのだから・・・ということになるかもですが、私の経験上、通過した場合は、その週末には必ず連絡がきていました。そして、2週間以内というのはあくまで決まり文句みたいなもので、落ちても連絡は一週間以内にはきていました。 一次面接者の人数が少ないなら、なおさら結果は早く出るはずだと思いますし・・・ つまりは、実はすでに私は落選していて、電話での連絡だからなるべくギリギリまで連絡はしたくないというのが本音なのでしょうか?好印象で落とすのは採用側も心苦しいから、忘れたころの期限ギリで連絡しようとのことだとは思うのですが・・・ どう思われるでしょうか?? よろしければご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Magic-X
    • 転職
    • 回答数3