• ベストアンサー

ファイル名に"¥"マークがつく場合にこのファイルを削除する方法

基本的な質問で申し訳ないです。 自己解決が困難な為質問いたします。 FreeBSDでphpにて画像アップロードの処理を入れているのですが、 何かのタイミングで一次画像保存ディテレクトリに"test.test\'s.jpg"という名のファイルが出来てしまっており、 Unix環境からftpログインして削除を試みましたがこのファイルのみ削除できませんでした。 良い方法がある方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.1

rm test.test\\\'s.jpg で消えないでしょうか? 「\」の前にエスケープ文字バックスラッシュを追加。 「'」の前にエスケープ文字バックスラッシュを追加。

wf3255
質問者

補足

消せました。 ありがとうございました。