• ベストアンサー

結婚式のゲストの髪型のタブーについて

結婚式に出席することになりました。髪形について悩んでいる時に、 ネットでとても綺麗なバラの髪飾りを見つけ購入したのですが 花を頭に飾るのはタブーなのでしょうか? タブーでなければ、シンプルにアップにして下の方に 飾ろうかと思っています。 よろしくお願いします。 バラは直径3cmほどの大きさで赤です。3つほど購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年結婚式を挙げました。 24歳・女性です。 問題無いと思いますよ。 ただ、花嫁が嫌がる場合もあるかもしれません。 できれば、花嫁に直接、こんなかんじにしていこうと思うんだけど・・と相談してみたらどうでしょう。 私は、女性には華やかにしてきて欲しかったのですが、 人によっては、私(花嫁)が目立たなくなっちゃう!!とか思う人もいるかもしれませんので。

umieri
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます&ありがとうございます! そうですね、確認してみたほうがいいかもですね。 OKだったら控えめに使ってみようかと思います。