• ベストアンサー

「競馬場デート」、アリですか?ナシですか?

某地方都市在住の男です。 付き合い始めて3年になる彼女がいます。 地元にあるデートスポットは行き尽くしてしまい、どうも最近マンネリ気味です。 そこで、夏競馬が始まったら、地元にある競馬場に行ってみようかと思います。 私は競馬場に抵抗ないのですが、女性からしたらやはり競馬場は抵抗ありますか? 1レース2~300円ずつチマチマ賭けながら、1日楽しめたらいいな。と思ってるんですが… まだ彼女に話はしてないので、彼女の気持ちはわかりませんが。 女性の皆さん、競馬場デートはアリですか?ナシですか? 参考までに宜しくお願い致します。

noname#73635
noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

25歳女性、6年付き合ってる彼氏が居ます。 彼氏は馬が好きで、競馬は欠かさず見てて録画もするし、競馬 に出てくる引退した馬のDVDもAMAZONで買って持ってます。 博打好きじゃなく【馬】が好きなので競馬場に行こう!って言 われてもOKなのですが(まだ行った事が無い)【博打】に対して ガツガツしてるなら嫌です。 でも、質問者様は博打に対してがっついてる訳じゃないので 【アリ】です。まだ行った事ないので良く知らないのですが、 彼氏が言うには、馬を真近で見れる所もある(迫力があって楽 しいらしいです)し賭け事のみじゃなくても楽しめるのでイイ と思います。 ですが私個人の意見で、競馬は馬なので可愛いし好きですが、 競艇(船)競輪(自転車)だと行きたくないです。何が言いたい かと言うとやはり、同じ賭け事でも興味の有る無しは微妙に あると言う事です。なので十分話し合ってください。

noname#73635
質問者

お礼

『競馬』なんで一応賭けますけど、馬が走る姿を見れれば満足なんですよね… さすがに競艇・競輪は連れて行けないです(^^;) どちらも昔行った事ありますけど、とても彼女を連れて行けるような雰囲気じゃなかったですし… 一緒にダービー中継見てたぐらいなので、たぶん馬自体には興味あるんだと思います。 が、やっぱり話し合ってみないと何とも言えないですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.10

「アリ」です。 まぁ、私がウマ好きだったから余計ですけど・・・。 でも彼氏が競馬に熱中してしまって置いてけぼりになるのならナシかも。 馬券の買い方、買い目とかを教えてくれつつ、じっと座ってるだけじゃ 面白くないから折角だからとゴール前やパドックなど色々相手してくれるなら 全然イケルと思うんですけどね~。 ま、ちなみにダンナとの初デートは競馬場でしたよ~。 競馬大好きのダンナは競馬に熱中してしまい私は隣の席で置いてけぼりでした。 地方競馬より中央競馬の方が施設もキレイで無難ではあると思いますよ。

noname#73635
質問者

お礼

アリとの事で、安心しました。 彼女も一緒に競馬中継見るぐらいですので、まぁ馬に抵抗はないと思います。 先日開催されたダービーも、二人でワ~ワ~言いながらテレビ見てましたし。 「場外馬券場は嫌」と言ってたので、競馬場ならイケるかな?と勝手な期待を抱いてます(笑) 近くの競馬場とは「小倉競馬場」と言う所なんですが、実は私も行った事はないんです。 小倉競馬場の前の道路は嫌と言うほど通ってるんですが… JRAのホームページを見ても、結構綺麗な感じでよさげです。 もし行く事になれば、熱中しすぎないように気をつけます(笑) ありがとうございました。

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.9

無しです。 競馬=賭け事と思ってしまいます。 賭け事は嫌いなら不向きなデートスポットです。 付き合いで何度かG-1を見に行った事がありますが、時間が長すぎるし、 椅子は硬いし辛い思い出のが多いです。 パドックくらいは競走馬の息づかいや筋肉の躍動や毛の綺麗さに感動しますが、 それも2、3回みれば飽きてきます。 友達にデートで「動物を見に行こう」と誘われて行った先が競馬場でガッカリしたという 話しを聞いた事があります。

noname#73635
質問者

お礼

これだけ「アリ」と言う意見がありますけど、確かに「ギャンブル場」である事にはかわりないですもんね… 椅子がどうこうは行った事ないのでわかりませんが、時間が長いのは確かにありますね。 お互い競馬場には行った事ないので、とりあえずお試しで行ってみたいなと思ってます。 そこで合わないと思えば二度と行かなければいいし、楽しめれば何度かいければいいし。 GIが開催されるような競馬場じゃないので、開催されてる時期もごく限られてますし… サラブレッドも「動物」で間違いじゃないんでしょうけど、 「動物見に行こう」って言われて競馬場だったら拍子抜けですね(^^;) 貴重なご意見、ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.8

大有り。 やり方を教えてあげよう。 でも彼女の選んだものにケチつけちゃいかんよ。

noname#73635
質問者

お礼

はい、一緒に楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.7

私だったら「アリ」です。 ただし彼一人で楽しまれたら(放置されたら)トイレに行くと行って無断で帰ってきますけどね。 彼女がギャンブル自体嫌いだとか、馬が嫌いだとかでなければ 朝から晩まではきついかもしれませんが、数レース楽しむくらいだったら 良いと思いますよ。 行く前に出走する馬について調べておくと 一緒に楽しめそうな気がしますね。

noname#73635
質問者

お礼

無断で帰られたら困りますね~(笑) 先日も一緒にダービー中継見てたので、馬嫌いとかそういう訳ではないようですが。 彼女のペースに合わせながら、楽しんでみようと思います。 ありがとうございました!

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.6

こんにちは。 私個人で言えば、アリですね。 ギャンブルとしての競馬もしますが、スポーツ観戦としての 競馬も好きなので・・ でも、他の方も回答されてる通り、地方競馬場って 場所によっては、かな~りデートには不向きかと思われます。 地方が書かれてないので・・・ ちなみに、岩手競馬の盛岡競馬場は中央顔負けの競馬場ですよね。 東京と同じ左回りのコースで、しかもダートコースの内側に 芝コースもあります。 パドックもきれいだし、スタンドも広くてきれいですから ただお馬さんを見に行くだけでも楽しい競馬場です。 まずは彼女さんに聞いてみた方がいいと思いますよ。

noname#73635
質問者

お礼

さすがに地方競馬はないですねぇ…(苦笑) 昔一度だけ友達と地方競馬に行った事ありますけど、デートの雰囲気じゃないですね(^^;) 彼女と行きたいのは小倉競馬場なので、たぶん地方競馬よりは環境も設備もいいんじゃないかな~?と思ってます。 数年前に大改修したみたいなので、まだまだ競馬場の中も綺麗でしょうし。 仰るように、彼女が乗り気になってくれないと話しになりませんけどね(^^;) ありがとうございました!

  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.5

「アリ」です! やはり相手次第かなとは思いますが、 今は家族でピクニック代わりにという人たちもいますから、全然OKだと思いますよ。観覧できる芝生がある競馬場では、シートを敷いてくつろいでいる人もいます。 実際に生で見る競走馬やジョッキーの勝負服などは「キレイ!」って思いますし、のんびり楽しむ分にはいいと思います。 ただし、地方競馬はまだギャンブル臭さ(場の雰囲気)が強いですから、デートにはオススメできません。行くのなら、中央競馬開催の競馬場へ! また、デートとして行くわけですから、賭けの方にはあまりアツくならない方がいいと思いますよ。

noname#73635
質問者

お礼

小倉競馬場に行く予定なのですが、JRAのページを見たら芝生もあるようです(^o^) 私は地方競馬にしか行った事ないのですが、今は家族連れでも行けるほど雰囲気がいいんですね…知らなかったです。 仰るように、あまり熱くならないよう気をつけながら楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#60637
noname#60637
回答No.4

こんにちは 昔一回だけ競艇場に連れて行ってもらったんですが はっきりいって面白くなかったですね やっぱりギャンブル場はデートにはひきますね 彼女も競馬がお好きならいいのでは まずは彼女に聞いてみることですね

noname#73635
質問者

お礼

競艇場は昔何度か行った事ありますけど、競馬よりは格段に雰囲気悪いですよね… いくらネタに尽きたとしても、さすがに競艇場へは連れて行けません(^^;) 一緒にダービー中継見ながら盛り上がってたので、彼女も馬は嫌いじゃないと思いますが。 まずは聞いてみないと話になりませんよね(^^;) ありがとうございました!

回答No.3

あなたが彼女に買い方や賭け方を教えてあげながら2人で楽しめるなら アリかと思います。相当気をつかわなければいけませんけどねw (ゲーセンデートやパチンコデートも一緒です。大抵は男性が一人で  楽しんでしまって彼女を放ったらかしにしてしまいがちなので) でも生理的に嫌いな女性もいるのでまずは聞いてみて彼女の反応を 確かめては?

noname#73635
質問者

お礼

一緒にダービー中継見て盛り上がってたので、たぶん競馬は嫌いじゃないと思います。 ですが、とりあえず聞いてみないと話になりませんよね(^^;) ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 地方競馬ですか・・ 東京競馬場とかはきれいって聞きますので 行って見たいですし 北海道のばんば競馬とかなら見てみたいですが 食べるところとかいろいろあります? 座るところとかきれい? 日陰はたっぷりありますよね? これが考えられていればアリです

noname#73635
質問者

お礼

地方と言えば地方なんですが、一応JRA管轄の競馬場?です。 東京みたいに大きくもないし、ばんえいみたいに個性的でもないですが… JRAのページを見る限り、食堂も椅子も日陰も満たしているような気はします(^^;) 行った事がないので、実際入ってみないと何とも言えないんですが… 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダービーも終わり、3歳も混合戦で揉まれて行く夏競馬が近づきました。

    ダービーも終わり、3歳も混合戦で揉まれて行く夏競馬が近づきました。 ところで小生は、オークス当日に地方競馬の女性騎手を集めた「特別レース」を 施行すれば盛り上がると考えているのですが、皆様のご意見を教えて下さい。 誘導馬に凝った衣装の女性スタッフを乗せるのも良いが、レースにこそ特色をだすべきで ダービー前の「むらさき賞」みたいになればとも思っているのですが・・・。

  • 地方の競馬新聞

    11/4に金沢でJBCが行われますが 地方競馬の新聞って地元でしか買えないのでしょうか? 大きいレースでも関係ないのでしょうか? 大きいレース 例)南部杯、帝王賞、東京大賞典など

  • 京都で夏の良いデートスポット、または遊び場スポットがあれば教えて頂けな

    京都で夏の良いデートスポット、または遊び場スポットがあれば教えて頂けないでしょうか? 最近マンネリ化が進行してしまっています(^ ^); どなたか助けて頂けないでしょうか~。

  • 競馬について教えて下さい

    地方都市在住なので馬券の購入方法も知らないのですが 最近、メルマガなどでの勧誘多くて事例見ますと1日投資額 3万くらいで結構な額になってます。 その会社はグ○ーりーと言うところで入会金、今なら情報料無料 との事です。 その上ひとつも的中なければ返金保障もあるとのことです。 実際はどうなのか、競馬に詳しい方教えてください。

  • 地方競馬と中央競馬&騎手について。。。

    はじめまして。 ご覧頂きありがとうございます☆ 今、競馬(馬と騎手)について調べています。 全くの初心者なので、本などを読んでもいまいちピンときません。。。。 以下についてご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答是非ともお願いします!! 1)オーナー(馬主?調教師?)が指定すれば、どんな騎手でもレースに出られるものですか?(競馬学校出たての新人騎手や女性騎手などなど。。。) 2)地方競馬と中央競馬で免許が違うとのことですが、地方の免許でもGIなら乗れると聞いたのですが、実際いかがでしょうか?   GIに騎馬する条件などあれば追加で教えてくださいっ! 3) 競馬学校を卒業したとき、所属厩舎が決まるそうですが、自分が希望する厩舎に行けるものなのでしょうか? 長々とスミマセン。。。 何卒、よろしくお願いいたします☆

  • デートスポットを教えて下さい。

    京都在住の31才会社員です。 7月19日(日)に 年上の女性とデートをする予定です。 京都・大阪辺りで 落ち着いた感じで一日過ごせるような、デートスポットやデートプランを教えていただけないでしょうか?

  • 東京→デート

    夏、東京でデートする予定なんですが、私も彼も東京はまったくわからないし、軽く方向音痴気味なんです…。 なので、もしよければおすすめのスポットを教えていただけないでしょうか? 東京駅付近(タクシーや徒歩でいけるところ)で、テーマパーク以外の。まったりデートが出来るところお願いしますっ!! あと、駅付近でぷりくらが撮れるところもありましたらおねがいしますっ

  • デートについて。

    神奈川住みの26歳の男です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。 週に1回,もしくは2週間に1回くらいのペースでデートしてきましたが ほとんど行き尽くした感があります。 神奈川,東京,山梨,千葉,静岡のメインになるスポットはほとんど行きました。 かといって毎回,遠くの県まで行くのも気が引けます。 彼女もほとんどの所は行ったよねーって言ってます。 私は期間を空ければ同じとこをデートするのもあり派ですが彼女は分かりません。 長くお付き合いしている方々はほとんど行き尽くした時はその後のデートはどうしていますか? 行く場所や計画は彼女にいろいろ聞きつつ最終決定は私がほとんど決めますが同じ場所のデートは女性の場合どう感じますか?人それぞれですかね。。 マンネリさせたくないんですよね。。

  • デートスポットin札幌

    札幌在住の者です。 いつも遊ぶときは普通に大通りや札幌駅でぶらぶらしてます。 たまにはちょっとよそゆきに遊びに行きたいと思っているのですが、 そんな札幌地元民の昼に行けるデートスポットとして オススメの場所が会ったら教えて下さい!

  • デートスポットin札幌

    札幌在住の者です。 いつも遊ぶといえば普通に大通りや札幌駅でぶらぶらしています。 それもまったりして良いのですが、 たまにはちょっとよそゆきに遊びに行きたいと思っています。 そんな札幌地元民の昼に行けるデートスポットとして オススメの場所が会ったら教えて下さい!