• ベストアンサー

クアラランプールの空港

今、マレーシア経由のフライトを計画しています。 JETでクアラランプールに入り、セブパシフィックで出国する予定なのですが、 クアラランプールにはインターナショナル空港に到着予定です。 でも、クアラランプールには格安用の空港も離れたところにあるようで、 調べてみたのですが、セブパシフィックがどちらの空港にあるのかハッキリしません。 どなたか、クアラランプールではどの空港をセブパシフィックが利用しているか、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shah
回答No.3

セブパシフィックが利用しているのは、LCCTです。 よく勘違いしますが、LCCとKLIAの空港は同じ所に有ります。滑走路も同じ所を使用しています。 単にターミナルが別々なだけなんですが、LCCとKLIAのターミナルは車で20分位の距離があります。

yumiko0813
質問者

お礼

そうなんですね。 すっきりしました。 それで、バスでの移動が必要とかそういうことになるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ampang
回答No.2

#1さんの回答にあるように、エアアジアグループとセブ・ パシフィック空港の便は全てLCCターミナルを利用する、 とあります。 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF

参考URL:
http://www.klia.com.my/LCCTerminal/index.html
yumiko0813
質問者

お礼

追加情報をありがとうございます。 セブパシが、いつからここのターミナルを使用するかが分からなかったので、こちらに質問してました。 もうすでに使用してるんですね。 ありがとうございました。

• tomo-nobu
回答No.1

格安航空用ターミナル(LCCT)を利用するようです。 去年の記事しか見つかりませんでしたが これによるとAir Asia, Thai AirAsia, AWAIR Cebu Pacific Airways 以上4社が乗り入れているようです。

参考URL:
http://www.malaysiaairports.com.my/index.php?ch=29&pg=141&ac=999
yumiko0813
質問者

お礼

そうなんですね、いろんな情報があるのでよく分からなかったんです。 早速の情報をありがとうございます。