• 締切済み

携帯に曲を入れたい

僕の携帯わ、SH905iです  前までちゃんと同期も出来てMTPモードも出来ていました。そして急にできなくなりました。そしてパソコン初期化しました ここで本題です。 一回パソコンを初期化してしまいました。 またどうやったら同期できますか「ケータイわ、充電されているようです」

みんなの回答

• essan
回答No.2

「パソコン初期化してしまいました」とはフォーマットしてしまったという事ですね? では仕方ありません。もう一度初めからやり直すしかありませんね。 携帯をPCに接続する為のドライバをインストールし、必要な楽曲管理ソフト(多分Windows media playerでしょう。)をインストールし、お聞きになりたい楽曲をインストールし、再度、携帯に録音やり直すだけです。 で、此処からが最初の御質問へのコメントですが、「急に出来なくなりました」とありますが、この時点で何らかのエラーメッセージは出力されなかったですか? もしくはケーブルを何回か抜き差ししてみてPC側で認識されないか試してみましたか?(大抵これで認識可能で問題解決と思います。 USBはプラグインプレイといってもそれ程、反応のよいデバイスじゃありません。何回か抜き差ししている内に反応したっていうのはよくある事ですよ。)もしくは単純に携帯側がMTPモードに設定し忘れてたって?

• goor
回答No.1

前と同じようにしたら良いのでは? というか、この質問内容ではよく意味がわかりませんので 的確な回答を得る為には、もう少しわかり易い文章で また、何がどう出来なくて、何がどこまで出来たのか…等 具体的な質問をした方がよろしいかと思います。