• ベストアンサー

Shade10はメモリー512MBでは無理ですか?

Shade10 (Professional)の購入を考えているのですが 現在のMACが、Mac mini OSX 10.4 でメモリーが512MBなのですが ネットで見ると1G以上(推奨として2G)とあります。 やっぱり使用は無理でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

無理です。 多分インストール時にメモリ足りないと文句言われるでしょうけど、3D作成ソフトは起動させるだけのみならず動作中もかなりのメモリを食いますので512MB程度では昔からShadeは動かせませんでしたから。 推奨2GBっていうのも2GBあって初めて普通に動かせると考えたほうが無難です。(1GBじゃとりあえず動かせるレベルです)

StuGIII
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無理でしたか。 MACの新規購入を検討します。