• ベストアンサー
  • 困ってます

iPod touch MB531J/A (16GB)を買いたいけど、OSX10.3じゃ無理ですか? 

初心者で難しい事は分からないのですがよろしくお願いします。 やっと決心して以前から欲しかったiPod touch MB531J/A (16GB)を購入しようと思ったのですが、メーカーのHPにMacシステム条件 USB 2.0ポート/Mac OS X v10.4.10以降/iTunes 8以降となっていました。私のMacはOSX10.3.9/G4です。 iPod touchを購入しても使えないのでしょうか?  もしその場合Mac OS X v10.4.10以降にバージョンアップする事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo

> もしその場合Mac OS X v10.4.10以降にバージョンアップする事は可能なのでしょうか? Mac OS X 10.4は販売されていませんから、Mac OS X 10.5 Leopardの購入となります。Leopardのシステム条件に、あなたのお使いのMacintoshが入っているかどうか、まず確認してください。 http://www.apple.com/jp/macosx/techspecs/ Apple Store(0120-993-993)に電話して、在庫があれば、Mac OS X 10.4を購入できるという話です。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 有ったとしても果たしてインストール出来るか不安ですが、明日にでも電話をして聞いてなんとかipodが使える様に頑張ります!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • 50kata

それに加えてUSB2.0のカードが必要かもしれませんね.

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 なかなか古いPCだと気軽ではないのですね。

• 回答No.1
noname#242220

はい10.4以上を購入する事に成ります。 今の状態ではiTunesと同期が出来ない為、iTunesからの転送が出来ません。 しかし、無線LAN環境から曲、ソフトの購入は可能です。 この状態では曲の管理が出来ないです。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 10.4以上をなんとか購入したいと思いますが、気が早いのでヤフーの無線LANのサービスを先に申し込んだんです。順序が逆ですね。