• 締切済み

スポニチ・上地雄輔ダービー予想

大レースに著名人の予想コメントが載ることは珍しくありません。 今日のスポニチのダービー特集には上地氏の予想コメントが載っています。氏の予想だけです。 予想というよりは氏の言葉どおり、「ラッキーナンバーがどうのこうの・・」と、どうでもいいようなコメントです。 正直まるで意味のないコメントに、顔写真付でかなりのスペースを割いています。 (ユニット「羞恥心」などで大当たり)と紹介されていますが、それなら彼でなくてもいいわけで・・・ 質問は、「なぜ、彼なのでしょう」 彼とスポニチには(あるいはダービーには)なにか、ゆかりがあるのでしょうか?

noname#91472
noname#91472
  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#107342
noname#107342
回答No.3

ANo.2です  多分、その人は過去に同じようなコラムで大穴を的中させたのでしょう。だからだと思いますよ。私はスポニチ買っていないので今日、その人はどんな予想をしたんですかね?。2番というとサクセスブロッケンからの馬券を予想したんでしょうか?。いずれにしてもあと1時間で結果がわかります。

noname#107342
noname#107342
回答No.2

 特にその様な事はスポニチに限った事では無いですよ。ダービーの様な大レースになると、どこの朝刊/夕刊のスポーツ新聞や、主に午後から発売されるタブロイド版の総合情報紙(夕刊フジ等)に競馬には基本的に全く縁の無い人の予想がバンバン載っています。競馬の予想なんて、人それぞれ。信じるも信じないも個人の勝手です。もちろんとんでもない大穴を当てる人もいますし...。

noname#91472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよ、関係ない人のコメントがバンバン載ってるのなら気にもしないんですよ。スポニチでも、野球監督やら芸能人やらいろんなコメントが載ります。ただ、今回のダービー版。その手の著名人のコメントが一切載っていません。ただ一人、上地氏のコメントだけを載せているのです。内容も「高校時代の背番号が2だったので・・2番から・・・」といったよくあるシロート予想です。それを、まるで騎手談話のように写真つきで、諸星予想より枠を大きく使って。それほどの内容でもないと思うのですが・・・。それほどの扱いを受けるほどの人物でもない気がするのですが・・・

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.1

スポニチを購読してますが、載ってないですよ? 関東版のみのようです。 今「羞恥心」は若者の間で有名で、載っているならスポニチを買ってくれるかも。 羞恥心の中で時間の取れたのが上地君だけだったのではないでしょうか。

noname#91472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。関東の宅配版です。予想屋の諸星さんの2倍3倍のスペース割いてまで載せるようなコメントにも思えなかったので、なにか縁とゆかりがあったのなかと思いました。

関連するQ&A

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 NHKマイルC→平安S→ヴィクトリアM→オークスと4週連続で重賞的中。すげえな。 トリガミと合間の地方交流重賞、平場と特別でごっそり勝ち分を削ってますがね…。 京都メインの葵S、そして府中メインの欅S。 両レースともに1・2・3・4着の3連複どタテ目でした。前振りが台無しぃ(吐血。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービー、そして目黒記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、買い目だけの回答は参考にしたくてもできませんので、本命だけでもコメントをお願いします。 まずは日本ダービー。 ローテが取り沙汰されているダノンプレミアムですが、弥生賞からの直行は過去10年で1頭もなし。 一線級との相手がないブラストワンピース。展開と馬場が特殊すぎた皐月賞が参考にならないのなら、条件は他馬と同じ。 ということで、今年はこの予想をベースに的中を目指します。 一応書いておきますが、4年連続で3連複当ててます。毎週ダービーだったらいいのに(ばかだるぉ? ◎ブラストワンピース…東京芝2400m勝ちの強み。枠も戦績も問題なし 〇ダノンプレミアム…負けるとしたら距離を理由に求めたい。最強枠でスルスルと ▲グレイル…皐月賞で上り3F最速。あの脚が使えれば上位に食い込める ☆ジェネラーレウーノ…皐月賞は負けて強しの3着。自分のレースで8枠16番を克服 △ゴーフォザサミット…青葉賞勝ち&鞍上のダービー初勝利なるか △ステイフーリッシュ…京都新聞杯を好時計勝ち。乗り替わりダービー未勝利の歴史に終止符? △エタリオウ…芝2400mは3戦して2着3回。ダービーラストのステゴ産駒に最後のはなむけを 無印にした馬への見解です。 ステルヴィオ:オークスとダービーは別物。カナロア産駒だけで買えません。 ワグネリアン:8枠17番。届かないと見ました。 エポカドーロ:疲労が調教にも出ちゃってますね。好きな馬ですが。 キタノコマンドール:現時点では未完成&人気先行。デムでも買わない サンリヴァル:返す返すも大外が残念。ただ、迷いが生じたので買うかも。

  • 上地雄輔

    この人の言動を見てると 社会不適合者って感じます なんか芸能界に居なかったら絶対普通に社会で働けないって思いません? ブログでの幼稚さ この年齢で常識がない感じ・・ 謝罪でもオイラなんて使ったり 震災でおかしな呼びかけをしたり・・・ この人大丈夫ですか?

  • 上地雄輔について

    上地雄輔はタバコ吸うんですか? 後、オナニーとかしたことあるんですかね? くだらない質問ですみません。 かなり気になったんで

  • 上地雄輔さんについて。

    タレントの上地雄輔さんの行動が全く理解出来ません。 節電が促されてる時にライブをしたり、車に人の名前を書いたり、誰の為にもならない事を人の為にやっているような言い回しで…全く理解できません。 まして、人前で平気で鼻をほじったりオナラをするなんて品位のかけらも無いと思います。 自然体でいるのと行儀が悪いのは別問題だと思ってしまいます。 誰か良さが分かる方教えて下さい

  • 上地雄輔さんについて。

    上地雄輔さんが好きで公式サイトゃ非公式サイトなどを探しているのですが、なかなか見つからないんですよ(;_;         サイトURLなどを教えていただけるとうれしいです。

  • 上地雄輔

    上地雄輔ってなに系なんですかぁー??

  • 上地雄輔さんについて

    去年、上地雄輔さんが、観月ありささんと噂になりましたが、本当に付き合ってたと思いますか? また、上地雄輔さんは、芸能人と一般人誰と結婚すると思いますか? っで最後に、フアンと結婚した芸能人を教えてください。

  • 上地雄輔

    上地雄輔 熱中症ブログを見て、彼のファンてほんとにいるんだ、と驚いたのですが、彼らはみなさん大体中学生くらいですか?

  • 上地雄輔さん

    イベントであんなに熱中症者を出したのに、またイベントをやり直すみたいですが、上地さんって筋金入りのバカなんでしょうか? もう少し涼しい時期にするなどの配慮をしたらいいのに、あの件で何も学ばれていないみたいで悲しいです。 ブログでは、徹夜はやめてとか書いていたらしいですが、そういう問題じゃないような。。。 困った方ですね(m'□'m)

  • 上地雄輔さんには彼女がいるんでしょうか。

    私は、上地さんの大ファンです。ウワサによると、上地さんには彼女がいるらしいと聞いたんですが・・・ファンとして気になります。回答よろしくお願いします。