• 締切済み

スポニチ・上地雄輔ダービー予想

大レースに著名人の予想コメントが載ることは珍しくありません。 今日のスポニチのダービー特集には上地氏の予想コメントが載っています。氏の予想だけです。 予想というよりは氏の言葉どおり、「ラッキーナンバーがどうのこうの・・」と、どうでもいいようなコメントです。 正直まるで意味のないコメントに、顔写真付でかなりのスペースを割いています。 (ユニット「羞恥心」などで大当たり)と紹介されていますが、それなら彼でなくてもいいわけで・・・ 質問は、「なぜ、彼なのでしょう」 彼とスポニチには(あるいはダービーには)なにか、ゆかりがあるのでしょうか?

noname#91472
  • 競馬

みんなの回答

noname#107342
回答No.3

ANo.2です  多分、その人は過去に同じようなコラムで大穴を的中させたのでしょう。だからだと思いますよ。私はスポニチ買っていないので今日、その人はどんな予想をしたんですかね?。2番というとサクセスブロッケンからの馬券を予想したんでしょうか?。いずれにしてもあと1時間で結果がわかります。

回答No.2

特にその様な事はスポニチに限った事では無いですよ。ダービーの様な大レースになると、どこの朝刊/夕刊のスポーツ新聞や、主に午後から発売されるタブロイド版の総合情報紙(夕刊フジ等)に競馬には基本的に全く縁の無い人の予想がバンバン載っています。競馬の予想なんて、人それぞれ。信じるも信じないも個人の勝手です。もちろんとんでもない大穴を当てる人もいますし...。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよ、関係ない人のコメントがバンバン載ってるのなら気にもしないんですよ。スポニチでも、野球監督やら芸能人やらいろんなコメントが載ります。ただ、今回のダービー版。その手の著名人のコメントが一切載っていません。ただ一人、上地氏のコメントだけを載せているのです。内容も「高校時代の背番号が2だったので・・2番から・・・」といったよくあるシロート予想です。それを、まるで騎手談話のように写真つきで、諸星予想より枠を大きく使って。それほどの内容でもないと思うのですが・・・。それほどの扱いを受けるほどの人物でもない気がするのですが・・・

• keroNo1
回答No.1

スポニチを購読してますが、載ってないですよ? 関東版のみのようです。 今「羞恥心」は若者の間で有名で、載っているならスポニチを買ってくれるかも。 羞恥心の中で時間の取れたのが上地君だけだったのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。関東の宅配版です。予想屋の諸星さんの2倍3倍のスペース割いてまで載せるようなコメントにも思えなかったので、なにか縁とゆかりがあったのなかと思いました。