• ベストアンサー

一度はいた靴下を翌日もはくことってあります?

質問したいのは表題のとおりです。 うちの夫は「夕方からはいたので数時間しか経っていない」などの理由で翌日もはこうとします。 私は絶対にイヤ、とまでは思わないですがモー娘のあるメンバーが2日ばきは絶対イヤ、と言っていたのを思い出し、みなさんはどうなのかなと思いまして。。。 男の人のほうがわりと平気なのでしょうか。 お時間ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.4

昨今軟弱な男性が多いです。小便もすわってするとか、靴下を2日履いたくらい気にしな位の、気性の男前が減ってます。 やたら賞味期限を見たり、昔は臭いと味で決まりです。 世の中マニュアル、(マザコン)なしでは不安なだんせいよりましです。登山にいったらどうするんですか、洗濯機と乾燥機を持って毎日ふくをきがえるのですか。まあ、数日間はき続ける事は、少し回りに迷惑をかけますが、二日くらいはいても、警察も逮捕しないでしょう。 年齢はいくつかわかりませんが、素敵な男前です。

lirakko3g
質問者

お礼

男前の条件にもなりうるとの視点が興味深かったです。 夫は30代半ばですが、言われてみればあまりマニュアルにとらわれないタイプかもしれません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#160941
noname#160941
回答No.11

1日1足。病院に行ったときは帰ってすぐ脱ぎます。 こういうときは1日2足になります。 2日履いたら絶対臭いと思います。

lirakko3g
質問者

お礼

あ~たしかに病院行ったりすれば替えないとイヤですね。 ありがとうございます。

noname#158990
noname#158990
回答No.10

無理です(^^;) 翌日はいたら靴が腐ります(汗)

lirakko3g
質問者

お礼

そ、そうですか。腐りますか(汗)

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.9

家の中で履く靴下は、何の躊躇も無く2日はきますよ~~~。 帰宅して風呂入ってからの2時間くらいしか履かないので、問題なし?? (就寝時は履いてません) 奥方は履き替えろといいます(笑) もしかして、質問者様は私の奥方???(笑)

lirakko3g
質問者

お礼

何の躊躇も無く、ですか~。 やはり女性は靴下にはやや厳しいようですね。 かくいう私も家の中限定なら2日はいてもまぁいいかって感じなんですが。たまになら(常習化したくはないですけど)。 >もしかして、質問者様は私の奥方??? それはナイと思いますのでどうぞ安心して回答してください(笑)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.8

臭わなければ2日位なら普通に履きますけど…?? 普段は仕事の時も殆どサンダル履きなので、足は蒸れないし匂いも殆どしないので。 そういえば、靴下と他の洗濯物は一緒に洗っちゃいますね(^^;)。 独身男より。

lirakko3g
質問者

お礼

普通に履くんですね……意外とそのような方が多いらしいことがわかりました。 夫もまったく足は臭くないので他の洗濯物と一緒に洗うのはOKなんです。 回答ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.7

意識しては履きませんお(^ω^) 同じ色のを、間違えて履く時はありますお(^ω^) >モー娘のあるメンバーが2日ばきは絶対イヤ、と言っていた それは大変ですお(^ω^)今後気をつけますお(^ω^)

lirakko3g
質問者

お礼

意識しては履かないのですね。 中には黙認できない女性もいるかもしれないので、気をつけてみてください。

noname#64711
noname#64711
回答No.6

家の中で、靴下は、履きますか? 私は、履きません。 帰って来たら、必ず、脱ぎます。 それと、部屋着に、着替えます。 靴下は、必ず外へ行く時しか、履きません。 数時間、出かけたら、洗濯しますが、一寸だけなら、翌日、履く事もあります。 洗濯って、生地痛めませんか? あっ水虫、ありませんから、念の為。

lirakko3g
質問者

お礼

家の中でははかない派なのですね。 >一寸だけなら、翌日、履く事もあります アンケートしてみたら同様の男性が思ったより多くて少し驚きました。 夫が「(靴下の2日ばきは)普通にみんなやってる」と言うのが半信半疑だったのですが、ウラが取れました(笑)

noname#64929
noname#64929
回答No.5

男です。 外出しない日は汚れるわけでもないし、水虫でもありませんから翌日も履いていました。 ところが猫を飼うようになって、トイレをした後猫砂をばらまいてくれることで、家にいるにもかかわらず靴下の裏側だけ茶色く汚れます。そのため一日に二回代えることもあります。(おからの猫砂使用) あと余談ですが、指のある靴下を履いている人を見て試してみたのですが、新鮮さと違和感を同時に感じました。 どちらかといえば違和感のほうが勝ったのでしょうね。また指を一本いっぽん入れる手間と、その際に指がつりそうになることからやめました。

lirakko3g
質問者

お礼

たしかに外出しなかった日は靴下をはきかえるのがもったいなく思う時もありますね。 ネコ砂って思ったより飛び散るものなのですね。 5本指ソックスは、気になるけど試したことがありません。私も指が吊りやすいのでやめておこうかな…。 体験談ありがとうございました。

  • diehard5
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

あります。が、限定的です。 一言で言えば靴次第です。 ジョギングに出かける時限定で前日の靴下を履く場合があります!! ジョギングシューズはもともと汚く汗も染みついているためです。仮に靴下の汚れが乗り移っても構わない!そういう心理が働くためです。 仕事用や外出用の靴には、少しの時間でも履いた靴下は合わせません!

lirakko3g
質問者

お礼

ジョギング限定なのですね。回答ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

一度洗って、乾燥していればOK。洗わなければNG。

lirakko3g
質問者

お礼

洗わなければNG派ですか。参考にいたします。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

数時間程度なら、普通です。 >モー娘のあるメンバーが2日ばきは絶対イヤ わざわざ、そういうことを公言するやつがおかしい。 以上

lirakko3g
質問者

お礼

数時間程度ならまたはくことも普通なのですね。 >わざわざ、そういうことを公言するやつがおかしい そうですね。何年か前にTVで見た発言なのでどういう成り行きでの発言だったか忘れましたが、なぜか印象に残りました。

関連するQ&A

  • モー娘。の入れかえって?

    いい年こいてモー娘。結構好きなんですが。 モー娘。って、新たに入る人も多いのですが、福田さんにはじまり、最近では中澤さんと辞める人も多いですよね。 これって何か事情でもあるのでしょうか? 辞める皆さんのことばどおり受け取ってもいいのでしょうか? あまりこのような公の場ではいえない事情なんかあるかも知れませんが、皆さんのご意見お待ちしています。 あと、ついでですけどASAYAN終わっちゃったら、もうメンバー追加はないんですかねえ。

  • 一度フラれてるけど大丈夫ですか?

    こんにちは!大学4年の男です!! 私には、今好きな女の子がいます。 しかし、以前告白をしたのですがフラれてしまいました。 フラれた理由は「今忙しいから」的な感じで私は諦めることが出来ませんでした。 その後は、友達として旅行やBBQなど遊んだりしてました。 フラれてから半年ほど経って先日デートをすることができました!! そこで、女の子は一度振った人とも平気で遊んだりしますか? あと、今後も誘い続けて大丈夫だと思いますか?(一度フラれているのでストーカー扱いされないか不安です(>_<))

  • キムチ鍋食べた翌日って くさくなりますか?

    キムチ鍋を作ろうと思い、材料もしっかりそろえたのですが、 明日、夫は仕事になりました。 キムチ鍋を夜食べたとしたら、次の日、周りの人にとって くさいと感じるでしょうか? くさいのなら今晩 別のメニューを考えて作ろうと思います。 もしくさくなるのなら、予定通りキムチ鍋を作りたいと思います。 ご存じのかたおられませんでしょうか? (もともとキムチなどといったニンニクを使ったものは、 翌日くさくなると思ってたのですが、最近行ったイタリア教室の 先生が、『ニンニクはしっかり火を通せばくさくなることは ありません』とおっしゃいました。 だから、しっかり火は通すキムチ鍋の場合だったら どうなのかなと思って質問させていただきました) よろしくお願いします。

  • 女性に質問!自分が振った男が翌日丸坊主にしてた

    女性に質問です!自分が振った男が翌日丸坊主にしてたら引きますか!?どう思いますか? 本人は失恋が理由じゃないといっててもです! 本当はあなたに振られた事が理由です

  • 旦那の脱ぎっぱなしの靴下片付けますか?

    よくある質問ですみませんが、皆さんはダンナさんが 脱ぎっぱなしにした靴下を気持ちよく片付けてますか? 私も、昔は片付けてました。気持ちよくではないですが。 最近、そういうところが旦那の甘えに思えて気持ち悪くなってしまい もう絶対に片付けません。 いま、リビングに4~5組転がってて汚いですが 絶対に拒否してます。 結婚して8年たちますが、私も人のことは言えませんが なにかにつけてだらしなくて甘えている感じが大っ嫌いです。 私には友達がいないので、皆さんのお声を頂戴したく 投稿してみました。

  • モー娘。の将来はない??

    アサヒ芸能認知度ランキング(25~60才男1000人アンケート) モー娘。全員の名前を知ってる YES13% NO87% メンバーの名前を知ってる       知ってる  知らない 久住   24%    76% 亀井   28%    72% 道重   29%    71% 田中   30%    70% 小川   45%    55% 新垣   46%    54% 紺野   51%    49% 高橋   57%    43% 藤本   68%    32% 吉澤   76%    24% という結果が出たそうです。アサヒ芸能っていうのが怪しいけど、 以前のモー娘。なら、一般の人にも人気あったし、名前と顔一致していたと思うのですけど、今はモー娘。ならわかるけど、名前と顔は・・・って人増えてる気がするんです。 卒業メンバーでさえ卒業後、活躍している人が矢口と加護辻以外絶望的なのを見ると今のメンバーで将来はあるのでしょうか?

  • 別れた彼女ともう一度やり直したいけど・・・・

    自分は、中3の男です。 つい最近付き合い始めて3ヶ月の彼女に友達に戻ろうと言われました。理由は、本当に好きか分からなくなってしまった・・・友達としてだったら好きなのに・・・とのことです・・・  別に好きな人ができた分けでもなく、僕に嫌気がさした分けでもないそうです・・・ 突然だったのでかなりショックは大きいです。 納得できなくて、諦められません。 そこで、やり直そうと言いたいのですが、もう少し時間を置いてからにしたほうがいいですか?だとしたらどのくらい時間を置けばいいでしょうか? それとももうやり直すのは、無理でしょうか?

  • 男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

    表題のとおりです。 どんな年代の男性でもいいのですが できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。 もちろん10代でも20代でも大歓迎です。 40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか? と、言うのも私は20代半ばなのですが、 夫は30代後半です。 もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、 この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき 「タメの女は抱けない」 「年上は絶対無理、お金払っても無理」 「しわとか見たら萎える」 「触った時点で萎え萎え」 「むしろたたない」 など、それはもうひどいことを言っているんです。 私は女ですから、かなりむかついてしまい 「あんたらだっておじんじゃん。」と 言い返したのですが「男と女は違う」といい げらげら笑っていました。サイテーです。 でも、これが男の本音なのでしょうか。 自分が40になったとき、夫からは女として 見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。 それとも、単に夫や友人が男として低い?のか?? 皆さんはどう思いますか? 男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、 女は若いほどいいのですか?

  • 別れを告げられた翌日に撤回されること、許せますか?

    こんばんは。 QNo.2892374で質問させていただきましたが、質問の意図が違うので、そちらは〆て新たに質問させてください。 先日、付き合ってる彼から別れを告げられました。 仕事で疲れきっていた彼に不満をぶつけてしまい、いつもは流してくれるようなことでしたが、その日は怒らせてしまったようです。 別れた後にメールが来て、別れを告げられました。 なんとかやり直せないか交渉しましたが、聞く耳を持ってもらえませんでした。 ですが翌日、「昨日はごめんね。自分勝手すぎたよ。昨日言ったことは取り消しさせてね。これからもよろしく」というような内容のメールが来ました。 嬉しくてほっとしたのですが、混乱しています。 別れを告げられた後は、泣いて泣いて、苦しみ悩んでなんとか気持ちを切り替えようと、必死に考えていました。 そんなところに突然「取り消しさせて」って。。 このニュアンスだと、やり直すという意味ではないですよね? 昨日のことはなかったことにしてくれ、と言われたように感じてしまいます。 彼は頭の回転が速く、気持ちの切り替えが早い人です。 そして自分勝手でわがままな人でもあります。 私はまだショックが消えず、傷も癒えていません。 でも彼から、別れを考えた理由も、やり直そうと思った理由も、うやむやにされて、きちんと弁解もしてもらえません。 プライドが高く、自分を見せたがらない人なので、あまり突っ込んで聞いてまた怒らせてしまったら。。と思うと恐くて聞けません。 彼のことは好きですが、不信感と許せない気持ちで混乱もしています。 こんな場合、皆さんは許せますか? やはり好きなら、仕方ないことなんでしょうか? ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • オナニーした翌日の体調について(男性のみ)

    誠にお恥ずかしい話ですが、オナニーした翌日の体調に関して、真剣にご相談させていただきます。 皆様のお知恵を拝借させていただければと思います。 相談内容  a) オナニーをした翌日に、眠気を強く感じることはありますか?   仕事のない日は、6時間寝てもまだ眠く、12時間くらい寝てしまうことがあります。  b) オナニーをした翌日に、集中力の低下を感じることはありますか?   仕事がある日は、眠たく、注意力が低下して、ミスが頻発します。  c) 強い眠気、集中力の低下がある場合、それらを避けるために行っていることがあればご教示下さい。    例) サプリメント、食事、睡眠時間 etc 現在のオナニーのペース:平均1回/3日 現在の年齢         :23歳 性別             :男 仕事でのミスが起こらないように、また、休日は勉強時間を確保するために、オナニーとどのように付き合っていくか、が私にとって非常に重要な課題の1つです。 皆様のご回答をお待ち申し上げております。