• ベストアンサー
  • 困ってます

ビルダーで見るソースとネット上で見るソースの違い

よろしくおねがいいたします。 ビルダー9でHPを作成してしていますが、ビルダーでソースを見ると最後は </BODY> </HTML> で終わっています。 ネット上で見ると</BODY></HTML>の後に <script language="JavaScript"> <!-- var SymRealOnLoad; var SymRealOnUnload; 中略 SymRealOnLoad = window.onload; window.onload = SymOnLoad; //--> というのが並んでいるのですがこれは問題ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数13
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>Norton Internet Securityをインストール → <HTML>の後にタグが入る → どのような影響があるのでしょうか? 貴方のサイトを実際に拝見したわけではないので、具体的な影響はわからないです。 閲覧時にエラーが出たり、 表示されるべきものが表示されないとかの影響が出る場合がありますが、 何の問題も無くきちんと動作・表示されているなら、影響も出てないので問題ないと思います。 また、閲覧者の環境によっては、問題のソースが</HTML>の後に、そもそも入っていないかもしれません。 なお、Norton~の機能が</HTML>の後にソースを挿入しているので、 Norton~の広告ブロック機能を無効にしてあれば、挿入されないんじゃないかと思います。 (</HTML>の後にソースが入った状態でアップロードしていなければ。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Norton~の広告ブロック機能を無効した状態でアップロードしたら挿入されませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#100277
noname#100277

1ですが、ノートンの影響なのですね。 初耳でした。 しかし迷惑なソフトですね。 HTMLを厳密に識別するブラウザなら表示に影響出ると思われる。 (Firefoxでのxhtmlファイル表示時には特に。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決できました。

  • 回答No.4

記述した覚えが無いjavascriptが勝手に挿入される http://enbiy.com/development/e126.html http://faq.shtml.jp/faq_preview.html#9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決できました。

  • 回答No.2

>よく見ると他のページにも同じようなものが入っていました。他の方のサイトを見ても入っているようです。これは何なんでしょうね。 もしかして、お使いのパソコンにNorton Internet Securityをインストールしていませんか?

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=var+SymRealOnLoad&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい。Norton Internet Securityをインストールしてます。 Norton Internet Securityをインストール → <HTML>の後にタグが入る → どのような影響があるのでしょうか?

  • 回答No.1
noname#100277
noname#100277

広告の自動挿入のコードの可能性が高いですね。 無視しても良いでしょう。 広告が表示されないサーバーでの話しだったら問題ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく見ると他のページにも同じようなものが入っていました。他の方のサイトを見ても入っているようです。これは何なんでしょうね。これがあるからグーグルの検索順位が落ちているのかなと思っていましたが、そうではないようですね。ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 補足質問させていただきます。 このページは独自ドメインの中にあるサブページです。 アドセンスは3つ入ってます。 よろしくお願いいたします。