• 締切済み

髪を結ぶと顔が大きく見える

最近暑くなってきたので髪を二つなどに結んで学校に登校したいのですが、結ぶと顔の大きさが強調されて凄く恥ずかしいです; サイドの髪を残すと良いと聞いたのですが、私は今段などを入れず全て均等にパツンと切ってあるロングなのでサイドを残すととても重く見えてしまうんです。 これはサイドの髪だけフェイスラインに合わせて短く切るしかないでしょうか? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 学校へ何しに行くのか?顔が大きく見えても小さく見えても、誰も気にしてないって。  どうしても小さく見せたかったら、御高祖頭巾(おこそずきん)を被って行きなさい。これなら注目度300%アップです。 ↓ホラ、顔がこんなに小さくなった。 http://www.meijitaisho.net/toa/okoso_zukin.php

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 うーーーーーん 注目所か悩みがあるのかと思われてしまいそうです!笑 URLまで貼って頂いたのにすみません>< >顔が大きく見えても小さく見えても、誰も気にしてないって。 そういうものですか。 ちょっと元気出ました^^ ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 顔が大きいです。学校での髪型はどんなものがいいですか?

    こんばんは。私は中学一年生の女です。 顔が大きくて悩んで、小顔法とか調べたのですがそんなものないということが分かったし、ちょっと髪型とかに工夫をしようと思いました。 学校へ行くとき、私はサイドで1つに結んでいます。 簡単な結び方で、サイドで1つよりも小顔に見える結び方ってなんかありますか?また、前髪はセンター分けで横に流すのと、6:4とか7:3で流すのなど、どれが顔が小さく見えますか? ・髪の長さは肩下5cmくらいです。 (只今ロングになるのを待ち続けています!)

  • 小顔に見える髪形

    今縮毛をかけていて真っ直ぐなのですが、真っ直ぐすぎて顔の大きさが強調されてしまうため横の髪だけを切ろうと考えています。 そこで、フェイスラインに合わせてボブみたいに切った方が良いのでしょうか? それとも、たまに二つに結んだりするので重くならない様にシャギーなどを入れて軽めにして貰ったほうが良いのでしょうか? 画像を探したのですがパーマをかけているものばかりでしたので自分が求めているものはありませんでした。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 髪が…

    今日、髪を切りに行きました。 自分の理想の髪型を絵で描いて渡したんですけど… 髪を切る前は肩よりすこし長い感じでした。 それに段をつけて欲しくて、 「長いところはそのままであとはこの絵みたいな感じにお願いします」 と言って絵を渡しました。 それなのに… 長いところ思いっきり切られました それでも、肩についていればいいだろうと思ったんですけど いざ終わってカットクロス(?)をとったところ 肩より上でした…。 本当にショックです。 私は顔が大きいので、もうショートにはしたくないと思っていたのに またショートになってしまいました。 顔のサイドの髪で輪郭を隠したくても、サイドの髪も切ってしまったので短くて輪郭を隠せません。 鏡を見るたびに本当に絶望です。 何かいいヘアアレンジとかありますか? ちなみに私は学生で黒髪です。 長文でごめんなさい…

  • 髪を切りたい、かもしれない。

    髪を切りたい、かもしれない。 私は2年かけて髪を伸ばしたのですが、最近切りたくてしかたなくなる時があります。 友達に相談すると短かった時の方がいいと言う子と今のままがいいと言う子が5:5です。 私はストレートで髪質が良い方で、友達に、切るなんて絶対もったいない!とよく言われます。 元々、ショートが好きで小学校からずっとショートorウルフでした。しかも、長身、顔も中性的(らしい)ので、よく男の子に間違えられていました。間違えられることについて自分は平気だったのですが、高校に入ってもトイレで制服を着ているにも関わらず勘違いされ、叫ばれたりしてしまって、これはちょっとまずいな、と思い、ついに髪をのばすことにしたのでした。でも、結局はロングでもおっさん、とか言われてるので、ロングにあまり意味がなかったような…; 今や、髪に愛着心を持つように…。ショートでもロングでもどっちでも似合ってるから好きにしたら?と言われるのですが、それが一番困ります。ちなみに性格も男っぽい(らしい)です。(なら切れよー!)髪が長くなって自分も少し女っぽくなったような…うーーーん……!!! 書きたかったことがまとまっていませんが、皆さんは、髪を切りたいけど、切りたくないとき、どうしますか?くだらない質問ですが、どうぞ回答お願いします。

  • お辞儀の時に髪がかかる

    女性の方に質問です。 私は鎖骨くらいの長さの髪で 前髪は6:4くらいに斜めに流しています。 面接の時に後ろでお団子にしてまとめようと思っているのですが 前髪に困っています。 サイドの髪がどうしてもお辞儀のときに顔にかかってしまうのです。 サイドも、まとめてしまうと、顔がかなり大きく見えてしまうので避けたいです。 それとも就職の時は皆さん顔にかかる髪は前髪だけなのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします

  • 髪を染めたいけど…

    先日規則の厳しかった高校を卒業したので、髪を染めよう!と思っています。 ですが、今一どのように染めようか決まりません。 私の髪のは腰まであるストレートで、途中にレイヤーは入れてません。 前髪は眉~目のあたりで基本パッツン、それにフェイスラインに顎くらいまでの髪がとってあります。 髪の長さは余り変えたくないと思っています。 全体を茶や金に、というよりメッシュを入れたいと思っているのですが、長さが長さだけにキマルかどうか不安です。 色としては少し暗めの赤が入れたいなぁ、と思っています。 良かったらアドバイス下さい! ちなみにファッションはゴスロリやパンクです。

  • ミディアムロングの髪型をボブにしてみようと思っています。しかし、以前髪

    ミディアムロングの髪型をボブにしてみようと思っています。しかし、以前髪をすいていて、あごのラインに段があります。 この長さだと、とても短いボブしかできないのでしょうか? また、ボブでなくても、下を重くする何かいい方法はありませんか?

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • 髪をきれいに伸ばす方法

    こんにちは。 私の今のヘアスタイルは肩下10cmの長さで(段?が入っていますが) ゆるいパーマがかかっています。 小さい頃からロングストレートに憧れて伸ばすのですが、手入れが出来ず途中で切ってしまいます。(しかもバッサリ!) 今回こそは!と思ってるのですが、今すごく髪が痛んでるんです。。。 訳あって(たいした訳じゃないですが、、、^^;)美容室に5ヶ月も行ってないので、近々行く予定です。 この場合、パーマ・ストレートパーマ・カラーをしたら痛みが増すのでカットだけが良いのでしょうか? 段(レイヤー?シャギー?)はやっぱり入れないとかえって伸ばしにくいでしょうか? あと”ブラッシングはきれいな髪のために欠かせない”といいますが、今の状態ではしない方が良いような気がするんですが・・・? 髪をきれいに伸ばすための秘訣・アドバイスなどなど、いろいろと教えてください!!

  • 前髪について

    私は前髪がわりとぱっつんです。今って、ぱっつんでサイドの髪(エスミールと呼ぶらしいです)があるのが流行っているというか、ほとんどみんなフェイスラインに沿って長い髪があるじゃないですか?わかりにくい方は下の写真を♪似合うかはよくわかりませんが、今その髪をつくろうか迷ってます。みなさんは、そのサイドの髪があった方がいいと思いますか?その髪について思うことをなんでもいいので教えて下さい!