洋画サスペンス映画のあらすじ

このQ&Aのポイント
  • 3、4年前にスカパー!のチャンネルNECOで放送された洋画サスペンス映画についての情報を教えてください。
  • 登場人物は女性一人と男性二人で、女性が大雨の中で一人で留守番しています。ある男性が彼女の家に入り込んできて、その後、さらに別の男性も現れます。女性は犯人が男性たちだと思い込みますが、最後に驚きの展開が待っています。
  • この映画はサスペンスの要素があり、登場人物たちの心理描写や意外な結末が特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画サスペンス(ホラー?)映画に詳しい方、教えて下さい。

3、4年前にスカパー!のチャンネルNECOで放送された映画で、どうしても題名が思い出せません。 洋画で、登場人物は女性一人(髪が長くて美人です)と男性二人(セールスマンと泥棒?)です。 ストーリーは、大きな一軒家に女の人が一人で留守番しています。外は大雨で、夜だったかと思います。一人の男の人が、その家に来て、『○○さんのお宅ですか?』と聞くのですが、女の人は違うと言います。でも、外は雨風で荒れていて、その男性はなんとかして雨をしのぎに家の中に入ろうとします。が、女の人は拒絶。(この男性はずぶぬれで、いかにも怪しいからです。)しかしながら、結局この男性は力ずくで家に入ります。 その後、女性の猫がキッチンで死亡していて、この女性は犯人が、男性だと思い込みます。そして、また一人別の男性が家に入ってきます。この人は強盗かなにかだったと思います。 ここから話が飛び、曖昧になりますが、最初に侵入した男性が、家の二階で死体につまずき、第三者が、家のどこかにいると思い込みます。そして女性に危険を警告しにいきます。が、実は犯人はこの女性で、始めから家主を殺して自分が居座っていた、という話です。 最後、男性はこの女性に殺され、女性は笑っていたと思います。 飛び飛びで申し訳ないですが、ご存知の方、情報を下さい。よろしくお願いします。

noname#190735
noname#190735
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「ストーミー・ナイト」でしょうか?↓ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33512/story.html 違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000066O2S/sr=11-1/qid=1164386240/ref=sr_11_1/503-8705221-5640764

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236912
noname#190735
質問者

お礼

ありがとうございます!そうです、これです! star-gazerさんのおっしゃられた映画で間違いないです。 すごく印象深い映画だったのに、私、ほとんど内容忘れていますね、、、(汗) これで、他の方に勧める事ができます。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが分かりません

    洋画のタイトルが分かりません 女の旦那が家の外の冷蔵庫に詰められて死んでいます。 犯人の男は旦那の友人だと偽り家へとあがりこんでます。 死体を見た女は警察をよびますが男がシャワー室へと誘い…殺害。 そんなラストだそうです。 この数少ないシーンで分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • ホラー映画で霊安室で事件が起こる、タイトル教えてください。

    3年前ぐらいに見た映画なんですがタイトルを忘れたので教えてください><; サスペンスホラーで怖かったです。 内容は 霊安室で死体が並んでいて、その女性の死体と誰かが性行為をしていて 本当は刑事さんが犯人なのに 霊安室の管理してる人をわざと犯人にみたてて 毎回管理人が逮捕される というもどかしい映画でした。 内容はエロくないです怖いです。

  • このサスペンス映画は何というタイトルですか?ー

    はっきりと内容は覚えてないのですが、 アメリカの映画でたぶん2000年以降のものだと思います。 モーテルで殺人事件がおきていくのですが、 犯人は男性で、自分が事件をおこしていることは気付かずに、ほんとは彼が犯人だったという内容だったような。。。。 お話の始まりは女の人が車を運転していて、 コンバーチブルからハイヒールを落としてしまう。 数時間後にそこを通った中年夫婦と男の子が乗った車が ハイヒールのせいでタイヤがパンクしてしまい、仕方なくモテルにいくは目になる。 大女優か大金持ちの女性と運転手の乗った車も雨で立ち往生して、そのモテルに行くことになる。 みたいな話で結局犯人はその運転手だったような気がします。 タイトルわかる人大至急おねがいします。

  • 題名教えて下さい。サイコ・サスペンス?サスペンス?

    もう一度観たいと思うのですが、題名を忘れてしまって困っています。 ちょっとグロいやつなんですが…サイコ・サスペンスでしょうか?? 内容はあやふやなんですけれども、 「警察学校の優秀な成績の学生人5、6人が無人島に連れてこられ、そこでヒントを拾いながら犯人を捜すという実践的な試験をすることになったんだが、一人ずつ何者かによって殺されてしまう。犯人が残した痕跡を鑑識しながらメンバー達は“無人島のはずだから、の中の誰かが犯人なのか?”と疑ってしまう」という感じの話です。 ある人は頚部切断されて血を抜かれて死んだり、バルブを修理しようとして銛で刺されて死んだり、車椅子の男は拳銃に仕掛けられた罠を知らずに自分で引き金を引いて死んで、煙草を吸う女性は煙草に酸が仕込まれて溶けて死んだりします。 結局は主人公のうちの一人の男が犯人で、女の人と黒人の男の人の二人が生き残ったと思います。 説明が下手ですみません。間違っている箇所があるかもしれませんが、大体こんな話です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画で名前がわかりません。

    だいぶ前に見たのですが、確か家に何人かが隠れていて、ゾンビみたいなものになれる男が外で待ち伏せみたいなのをしていて、窓からのぞいたりするだけでゾンビにされるような感じでした。最後は確か女性が一人生き残って、バスにのってどこかにいこうとすると、また違う敵のような男がバス乗ろうとするのですが、入り口に何か細工されているのに気づいて乗るのをやめ、その生き残った女性をバスの外からながめて、バスが発進して終わりみたいな感じだったと思います。 情報が少なくてすいませんが、心当たりのある方は、題名を教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • この映画わかるかたいますか??

    映画の前半はわかんないですが。女性(A)が強姦されて犯人もわかっているのに釈放されて、その女性がる一軒家でルームシェアしていて。なぜか強姦した犯人がまたやってきて。女性がボコボコに反撃して暖炉に閉じ込めて、また無罪で釈放してやってくるみたいなやりとりで。女性が外で地面を掘っている間にルームメイトが2(B C)人帰ってきて、3人でどうしようか話あっていて(Aは殺害を計画する)。そのうちに1人が過去の暴行被害を告白して。結局警察に電話して終わる話なんですが。わかるかたいませんか? わかることはおそらくアメリカの映画だと思います。 2000年前後の作品かと 有名なかたはいなかったような 昼の映画スペシャルで昔テレビでやっていたので。そんな過激ではないかと。

  • この映画(ドラマ)わかりますか?

    もう十五年くらい前にたまたまテレビでやっていた映画(2時間ドラマかも)なんですが、わかる方いたら教えて下さい。 ・主人公は若い女性(飯島直子とかセクシーな感じの) ・その女性は一人暮らし ・男性を殺し死体を冷蔵庫に隠す。 ・新しい冷蔵庫を買ったら、持ってきた業者(男性)に死体を見られてしまい、その業者も殺してまた冷蔵庫に隠す ほとんどのシーンが主人公の部屋の中、または外からその部屋を見ている感じでした。登場人物も主人公と殺される男性くらいだったような覚えがあります。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    20年くらい前の映画らしいです バミューダ海域が舞台で ある時ひとりの女性が助け出されて遭難した理由を聞くと ひとりの神父を助けたことから次々と船で乗組員が 不可解な死をとげたと話します 話を聞いていた男性は次々とそのトリックを解き 女性を安心させるのですが 死んだ神父だったはずの死体は女性であると判明して 振り返ると女性だったはずが神父に変わってます お前は誰だと聞くと悪魔さと答えます んで男性は神父に殺されて終わりです いろいろ検索したのですがわかりませんでした できれば僕もみたいですね タイトルを教えて下さい。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    以前テレビで、紹介程度にやってたのですが、 ・浜辺っぽいところに家が建っている。 ・ふらっとやってきた1人の女の人が家に入ると、家の中は誰もいない。 ・奥の部屋に殺人に使う道具が吊るされていて、女の人が恐れて家から逃げようとした時、別の部屋から殺人鬼が出てきて、廊下で捕まってしまい、部屋へ引きずり込まれる。 といった内容だった気がします。殺人鬼は、人の顔の覆面みたいなものをかぶっていて、オーバーオール姿っぽかった気がします。 映像的に、結構古かった気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答おまちしています。