洋画サスペンス映画のあらすじ

このQ&Aのポイント
  • 3、4年前にスカパー!のチャンネルNECOで放送された洋画サスペンス映画についての情報を教えてください。
  • 登場人物は女性一人と男性二人で、女性が大雨の中で一人で留守番しています。ある男性が彼女の家に入り込んできて、その後、さらに別の男性も現れます。女性は犯人が男性たちだと思い込みますが、最後に驚きの展開が待っています。
  • この映画はサスペンスの要素があり、登場人物たちの心理描写や意外な結末が特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画サスペンス(ホラー?)映画に詳しい方、教えて下さい。

3、4年前にスカパー!のチャンネルNECOで放送された映画で、どうしても題名が思い出せません。 洋画で、登場人物は女性一人(髪が長くて美人です)と男性二人(セールスマンと泥棒?)です。 ストーリーは、大きな一軒家に女の人が一人で留守番しています。外は大雨で、夜だったかと思います。一人の男の人が、その家に来て、『○○さんのお宅ですか?』と聞くのですが、女の人は違うと言います。でも、外は雨風で荒れていて、その男性はなんとかして雨をしのぎに家の中に入ろうとします。が、女の人は拒絶。(この男性はずぶぬれで、いかにも怪しいからです。)しかしながら、結局この男性は力ずくで家に入ります。 その後、女性の猫がキッチンで死亡していて、この女性は犯人が、男性だと思い込みます。そして、また一人別の男性が家に入ってきます。この人は強盗かなにかだったと思います。 ここから話が飛び、曖昧になりますが、最初に侵入した男性が、家の二階で死体につまずき、第三者が、家のどこかにいると思い込みます。そして女性に危険を警告しにいきます。が、実は犯人はこの女性で、始めから家主を殺して自分が居座っていた、という話です。 最後、男性はこの女性に殺され、女性は笑っていたと思います。 飛び飛びで申し訳ないですが、ご存知の方、情報を下さい。よろしくお願いします。

noname#190735
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「ストーミー・ナイト」でしょうか?↓ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33512/story.html 違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000066O2S/sr=11-1/qid=1164386240/ref=sr_11_1/503-8705221-5640764

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236912
質問者

お礼

ありがとうございます!そうです、これです! star-gazerさんのおっしゃられた映画で間違いないです。 すごく印象深い映画だったのに、私、ほとんど内容忘れていますね、、、(汗) これで、他の方に勧める事ができます。 本当にありがとうございました!!