• 締切済み

OUTLOOK EXPRESSで、アドレス帳がどっかに格納されてしまった

現在使用しているOUTLOOK EXPRESSのアドレス帳が、 どこかに格納されてしまったようです。 (1)通常、メール作成の際に、頭の数文字を宛先に打ち込むとその後続がでてくるので便利だったが、それがなくなった。 (2)原因究明のため、アドレス帳を開いてみたら、登録アドレスがゼロになっていた。 (3)しかし、アドレス帳の中の『人の検索』のところに名前をいれ、 検索を押すと、以前入っていたリストのものが出てくる。 (⇒ということはどこかに格納されている?) なにか対処法ご存知なかたおられませんでしょうか? 不便で不便で。。。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 結果的には、駄目だった(消えてしまった)過去ログが見つかりました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3962459.html 原因が不明なので、仮に復旧しても、また同じ結果になることも考えられます。 Outlook Expressは、その他にもメールデータが消失するようなこともあり、他の優良なソフトへの移行も検討されたらいかがですか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

奇妙ですね。 アドレス帳のエクスポートは出来ますか? http://support.microsoft.com/kb/882808/ja 出来るようなら実行して、インポートしてみて下さい。 それで駄目なら全データをバックアップし http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://www.dr-pc.jp/103.htm

noname#151570
noname#151570
回答No.1

以前にも同様な現象で質問された方があったようですが、ユーザー名.wabがデータがあるファイルで、ユーザー名.wab~がバックアップファイルです。「~」を消したら、使用できるファイルになります。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2609558.html 取りあえず、Address Bookフォルダをバックアップされてください。 中のファイルのサイズがどうなっているのかによっては、バックアップファイルから復元できないかなと思います。 (参考) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm 検索で出るのは、どこかに記録(フォーム)が残っているのでしょうか。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでアドレス帳はどこに格納されているんですか?

    教えてください。 先日パソコンが壊れ新しいパソコンを購入し、今までのパソコンのHDDをスレイブとして接続しました。 新しいパソコンから今までのパソコンHDDに格納されているOutlook Expressのアドレス帳を復活させたいのですが、どのようにするか?格納されているか?教えてください。

  • Outlook Expressのアドレス帳

    Outlook Express6を使用しています。 メール作成で宛先を入力するとき すでに登録しているアドレス帳の中から選んでいます。 宛先の所をクリックして アドレスが出てきますが アドレスの日本語名のところが 姓と名が 逆転して 名 姓の表示になります。 メール作成以外で アドレス一覧を開くと普通に表示されます。 いつからか 分からないですが突然このような現象になりました。 特に 使っていて見づらいだけで問題なく使用していますが気になります。 ご指導よろしくお願いします。 OS:XP home edition ウイルスソフトインストール済

  • Outlook Expressのアドレス帳について

    Outlook Express6を使っています。 アドレス帳から宛先を選択してメールを送信すると、相手にアドレス帳に登録されている名前が表示されてしまいます。 たとえば以下のような情報をアドレス帳に登録します。 登録名 :太郎君 アドレス:taro@***.ne.jp メールを送信するときにアドレス帳から「太郎君」を選択して送信すると、相手のメーラーの宛先欄にも「太郎君」が表示されてしまいます。 このように登録名が表示されるのは何かと不都合があるので、なんとかメールアドレス自体「taro@***.ne.jp」を表示させることはできないでしょうか? ※仕事で使用してると結構困ります。取引先のアドレスにはすべて「様」をつけておかないと失礼になるので・・・

  • Outlook Expressのアドレス帳について教えてください!

    Outlook Expressのアドレス帳の画面で左上の【ファイル】を開くと 通常は 1.新しい連絡先 2.新しいグループ 3.フォルダの作成 と3つ表示されると思いますが、一番下の【フォルダの作成】が表示されません どなたか対応方法を教えてください。 (とっても不便なんです...)

  • outlook express6アドレスについて

    outlook express6でアドレス帳探しても登録されてないのに、あるアドレスを登録しようとすると すでに登録されていますとメッセージが出て登録できません?なぜでしょう。どこかに登録してあるのかソフトのバグでしょうか?

  • Outlook2010のアドレス帳をExpress

    Outlook2010に登録されているアドレス帳をOutlook Expressに移行させたいのですが どのような方法があるでしょうか。 またOutlook2010のアドレス帳をテキスト形式で保存する方法などはあるでしょうか。

  • OutlookとOutlook Expressでアドレス帳を切り替える

    OutlookとOutlook Expressでアドレス帳を切り替えて使用したいと相談されました。 メール送受信はOutlook Expressを使用し、名刺管理をOutlookのアドレス帳で使用したい意向です。(ザウルスとの連動の為)通常設定では同じアドレス帳を使用する事になってしまいますが、設定で切り分け出来ないでしょうか?

  • Outlook Expressでアドレスの検索でのバグ

    Outlook Express 6.0を使っています。 最近気づいたのですが、アドレス帳にあるアドレスで ドットとハイフンを含んだアドレスを検索してくれないのです。 すでに登録してあるアドレスの人からメールが来たとします。そのメールを開いて送信者のメールを右クリックして検索をします。登録してあるから検索結果にでてくるはずなのですが、アドレスにドットとハイフンを含む場合は検索してくれないことに気づきました。 これはOutlook Express 6.0のバグでしょうか? パッチとかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • Outlook Expressで、1文字打ったら残りのアドレスが自動表示される設定?

    メール送信の宛先などで、アドレス帳に登録済のアドレスの最初の一文字を打つと、残り部分が自動的に表示される、という機能がとても便利だったのですが、急に使えなくなりました。 (全部自分で打たなければなりません) どこかで設定が出来るのでしょうか? Outlook Expressに関しては初心者です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの使い方

    1)Outlook Expressで通常のメールを誤って「ブロックリストに追加」し、その後、復元を図ろうと「許可リストに追加」し直してみたのですが、以降、そのアドレスのメールはいきなり「削除済みアイテム」に入るようになってしまいました。どうすれば復元できるでしょうか? 2)プライバシー保護のための、Outlook Expressだけのロック機能などはないのでしょうか?