• ベストアンサー

家はゲーム一切禁止なんですけど皆さんはどーなんですか?

タイトルにもあるように、ぼくのうちはゲームを買ってはいけません。皆さんはどーなんでしょうか? 週どん位やってるのかなども教えてください。あわよくばこの事をお父さんにいってゲーム買ってもらえる?かもしれないんで  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.3

その家その家の教育方針と言うか決まりごとってあるからね。 家ではテレビ一切禁止って言うのとどっちが我慢できる? (小学校の同級生で友達の家がそうでした) テレビは一切見ないから、ゲーム解禁してって頼んでみたらどう? 大人になれば、ゲームなんて、やり放題だよ。(笑) (大人になってもゲームばかりって人そんなに多くはないと思うけど)

その他の回答 (15)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

supe-doさんの生活態度が良ければ、許してもらえるのではありませんか? supe-doさんはちゃんと勉強やお手伝い、遊び等々、自分でケジメをつけて出来ていますか? いつまでもダラダラTVを見たり、言われるまで勉強しなかったりしていませんか? それではいけませんよ。 しっかりけじめがつけられるようになってから、もう一度頼んでみてください。 お父さんに頼んでも、supe-doさんの生活態度がなっていなければ、駄目って言われますよ。 そういえば、私の家は、TVとゲームと合わせて1時間だったなぁ。 ゲームも誕生日かクリスマスしか買ってもらえませんでしたよ。 そういう風に決まり事があっても、ちゃんとそれを守れますか? ゲームを買ってもらったら、調子に乗って遊びすぎたりワガママ言ったりしませんか? そもそもsupe-doさんはどうしてゲームがほしいんですか? みんなが持ってるから?それじゃぁ必要ないですね。 「みんなが持ってるからほしい」なんて、なんの理由にもならないよ。

回答No.5

良い家族ですね。supe-doさんは幸せですよ。家族みんながsupe-doさんを愛している証拠です。 ・・が、「お父さんに買ってもらえる・・」が可愛いので(笑)しいていうなら、 「成績」を上げること。です。 子供同士の話。と言う前提で話しますが、親というものは「成績」が良ければとりあえず文句は言いません。勉強することです。  素敵な家族ですよ。がんばってね。

回答No.4

テレビゲームは、前頭葉(?)の発育を鈍らせることが証明されているようです。そうしますと、感情がコントロールできなくなったり、想像力,思考力がにぶるようです。RPG等は一見頭を使っているように思えますが、実はそうではないそうです。 お父様は、そのようなことを心配されているのでしょうか。 私の家でも禁止でしたよ。ですから20歳になるまで、TVゲームをした覚えがありません。大学生になってから、一日に1時間程度遊んだ覚えがあります。 今は遊んでおりません。 ゲームをするよりは、本を読んだり、スポーツをしたり、友達と遊んだりする方が、良いと思いますが。

noname#4772
noname#4772
回答No.2

お父さんに理由を聞いてみてください。 よそのうちでやるのはどうなのですか?よそでやるのもだめなら、とても重大な理由があると思います。 うちの子供は週2回休みです。ゲームボーイは1回15分、休憩後3回まで。テレビは30分、3回までです。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

こんな時間にこんな質問だしているようでは、難しいんじゃないかな?

関連するQ&A

  • XBOX360・・・みんなで遊べるゲームありますか?

    タイトルどおりですが 箱○内で、みんなで(なるべく4人で)遊べるゲームの紹介を お願いしたいと思います。 なるべく、FPS/TPS で お願いします。

  • みんなゲーム持ってるのに・・・

    小2になる子供がよく言うせりふです。 私自身、ゲームに疎く、興味がないので家にゲーム機はありません。 ただ、今の世の中、公園でゲームを持ち寄って遊んでいるようで、(何ていうゲームか判りませんが・・・) 公園でゲーム?!と思うのですが、それが現実のようです。 確かに、1つもゲーム機が無い家庭というのは知人の中には無く、何らか持っています。 ちなみに、買わない理由は、絶対に没頭するから!!です。 共働きで遅くなる事が多いので、 時間を決めても、守っているかどうか監督できなし、 おばあちゃんに頼んでも、絶対に協力は得られそうにありません。 「みんな××してるから・・・」とか 「××君のお家では・・・」という言葉に 惑わされるのは嫌いなので、 「みんなは、みんな。!うちはうち!」 と断固として譲りませんが、 ゲームを持っていない事が原因で、 いじめに遭う可能性があるかも知れないと 理不尽な心配もしています。 「(いじめに関して)今の時代は、いつ何時、どんな理由で、お子さんが加害者・被害者になってもおかしくありません」 という、担任の先生の言葉が忘れられません。 今は、友達の分を貸してもらっているそうですが 今時の現実を受け止めて、妥協するべきなのか悩んでいます。 また、不在で監督できない事を克服する(できた) よい方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • みなさんがはまっているオンラインゲームはなんでしょうか?

    みなさんがはまっているオンラインゲームはなんでしょうか? タイトルのとおりなのですが、 最近、自分合う感じのオンラインゲームがありません。。。 過去にはまったものは、レッドストーンくらいです。 あと、少しはまったのは、巨商伝、ミックスマスター、蒼天 っという感じです。 みなさんがやりこんでるものをお聞きしたいです。 スペックは特に問いませんのでおしえてください。

  • 皆でやれるゲーム

    今度友達と皆でゲームをやるんですが、ゲーム初心者の人でも簡単にみんなで遊べるパーティーゲームかアクションゲームはありますか? 知っているものがあれば教えてください。

  • 皆さんの好きなゲームのBGMを教えて下さい!

    任天堂はほとんど聴きました(ドンキーコングも含めて) 任天堂以外のゲームで皆さんが好きだったBGMを教えて下さい(DQやFFなど) 出来れば純粋に音楽だけを聞いても名曲といえるものでお願いします(そうでなくとも大歓迎です) 後、タイトルも分かれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • みなさんの好きなゲーム、教えてください

    みなさんの好きなゲーム、教えてください ゲーム名とそのゲーム会社と対応機種、発売年(ここまで教えなくてもよいですが) できるだけ教えてください

  • 皆さんのやりたいゲームって何ですか?

    物語派・映像派・音楽派・発想派・構造派、色々あると思いますが、皆さんのやりたいゲームって何ですか? もちろん面白いゲームに決まってますが、何に一番面白さを感じますか? 私はRPGとアクションが好きなので、これに関しては断然ストーリー重視ですが、皆さんはどう思います?

  • みんなで遊べるゲーム

    PS2のソフトでみんなでわいわいと遊べるゲームがほしいと思っています 対戦格闘ゲームかちょっと変わっているレースゲームがほしいと思っています 候補としては『ソウルキャリバー2』『ACE2』があがっています よろしくお願いします

  • TSUTAYAのゲーム買取について

    TSUTAYAのゲーム買取についての事なのですが、2,3年、もしくはそれ以上昔のソフトで30本ほどあり、どれも少し傷がついています。 どの位の値段で買い取ってもらえるのでしょうか? ハードはPSP(8個)とPS2(22個)で、有名タイトルは少ないです。

  • みんなでワイワイ楽しく遊べるゲームはありませんか?

    みんなでワイワイ楽しく遊べるゲームを探しています。 何か良いゲームはないでしょうか?よろしくお願い致します。 PS3かWiiのゲームを探しています。 ちなみに今持ってるゲーム ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・マリオカ-トWii ・マリオパーティ8 ・Wii Sports Resort ・Wii Sports ・Wii Party