• ベストアンサー

家はゲーム一切禁止なんですけど皆さんはどーなんですか?

タイトルにもあるように、ぼくのうちはゲームを買ってはいけません。皆さんはどーなんでしょうか? 週どん位やってるのかなども教えてください。あわよくばこの事をお父さんにいってゲーム買ってもらえる?かもしれないんで  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamasoe
回答No.3

その家その家の教育方針と言うか決まりごとってあるからね。 家ではテレビ一切禁止って言うのとどっちが我慢できる? (小学校の同級生で友達の家がそうでした) テレビは一切見ないから、ゲーム解禁してって頼んでみたらどう? 大人になれば、ゲームなんて、やり放題だよ。(笑) (大人になってもゲームばかりって人そんなに多くはないと思うけど)

その他の回答 (15)

• HUTABA
回答No.6

supe-doさんの生活態度が良ければ、許してもらえるのではありませんか? supe-doさんはちゃんと勉強やお手伝い、遊び等々、自分でケジメをつけて出来ていますか? いつまでもダラダラTVを見たり、言われるまで勉強しなかったりしていませんか? それではいけませんよ。 しっかりけじめがつけられるようになってから、もう一度頼んでみてください。 お父さんに頼んでも、supe-doさんの生活態度がなっていなければ、駄目って言われますよ。 そういえば、私の家は、TVとゲームと合わせて1時間だったなぁ。 ゲームも誕生日かクリスマスしか買ってもらえませんでしたよ。 そういう風に決まり事があっても、ちゃんとそれを守れますか? ゲームを買ってもらったら、調子に乗って遊びすぎたりワガママ言ったりしませんか? そもそもsupe-doさんはどうしてゲームがほしいんですか? みんなが持ってるから?それじゃぁ必要ないですね。 「みんなが持ってるからほしい」なんて、なんの理由にもならないよ。

回答No.5

良い家族ですね。supe-doさんは幸せですよ。家族みんながsupe-doさんを愛している証拠です。 ・・が、「お父さんに買ってもらえる・・」が可愛いので(笑)しいていうなら、 「成績」を上げること。です。 子供同士の話。と言う前提で話しますが、親というものは「成績」が良ければとりあえず文句は言いません。勉強することです。  素敵な家族ですよ。がんばってね。

回答No.4

テレビゲームは、前頭葉(?)の発育を鈍らせることが証明されているようです。そうしますと、感情がコントロールできなくなったり、想像力,思考力がにぶるようです。RPG等は一見頭を使っているように思えますが、実はそうではないそうです。 お父様は、そのようなことを心配されているのでしょうか。 私の家でも禁止でしたよ。ですから20歳になるまで、TVゲームをした覚えがありません。大学生になってから、一日に1時間程度遊んだ覚えがあります。 今は遊んでおりません。 ゲームをするよりは、本を読んだり、スポーツをしたり、友達と遊んだりする方が、良いと思いますが。

noname#4772
noname#4772
回答No.2

お父さんに理由を聞いてみてください。 よそのうちでやるのはどうなのですか?よそでやるのもだめなら、とても重大な理由があると思います。 うちの子供は週2回休みです。ゲームボーイは1回15分、休憩後3回まで。テレビは30分、3回までです。

• nozomi500
回答No.1

こんな時間にこんな質問だしているようでは、難しいんじゃないかな?