• ベストアンサー

ゲームとわからないような曲を着メロにしたい

ゲームの音楽とわからないようなものを着メロにしたいのですが、 どんな曲なら大丈夫でしょうか。 曲は任天堂モバイルからとります。 数が多いので具体的にこれなら知ってるとはいえないのですが、 マリオ系のRPGとかアクションとかカートのゲーム(DSかGCかWii)で なにかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bozechan
回答No.1

ゲームとわからないような着メロをゲームメーカーの着メロサイトで探すのは 非常に難しいように思いますが、単純に任天堂ゲームの中であまりメジャーでないもの、 売れていない物からチョイスすればよいのではないでしょうか? シリーズものやレトロゲームはかなりメジャーですし、DSやWiiのゲームのものも 避けた方が無難でしょう。 GCやGBの単発タイトルの曲などが狙い目ではないでしょうか。 それでも聞く人によってはすぐにわかるでしょうし、CMなどで流れていないような曲は そもそも着メロとして登録されていない気がします。

Fumi__
質問者

補足

レスありがとうございます。 サイトにどんな曲があるか見てみたんですが、 多くのソフトが載っていて、だいたいどれもBGMは網羅されているみたいなんです。多いのも逆に困りますね。 今自分の持っているソフトでいくつかBGMを聞いてみたんですが、 コースのBGMだとあまり頭に残らないので、大丈夫そうです。 それより着メロにふさわしいメロディが限られると感じました。出だしの音が小さいとか。 今度はそれを調べるのが問題になってしまいました…。結構手間が掛かるんです。 ゲームのBGMを着メロにしている方いませんか。 着メロにするといい感じの曲を知っていましたら教えてください。

その他の回答 (1)

• junya666
回答No.2

いつも回っているサイトにこんな記事があったのでアドレスを挙げておきます。個人的にはジャズっぽいものならいけるのでは?と思います。 ●サントラを聴かせて「実はゲームミュージックなんです」と教えたら驚いてもらえそうな作品ベスト7http://gmblog.seesaa.net/article/61022635.html ●ゲームを知らない人に『これ、ゲームミュージックだよ』と言ったら驚かれそうな曲 http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-469.html