• ベストアンサー

7月上旬に、3泊4日で北海道旅行(道東、富良野など)

先日「QNo.4050046 2泊or3泊で北海道旅行(道東など)」にてプランを質問し 行きたい場所等が決まってきたので、どう組むのが一番理想的か、ご意見をお聞かせください。 日程 7月上旬、3泊4日 行きたい場所 (1)札幌 7/6 14~20時 これは日時が決まっており、動かすことができません。 また、3日目か最終日に持ってきたいです。 (2)富良野(ラベンダー) (3)旭山動物園 (4)網走刑務所 (5)有名で綺麗な湖(摩周湖、サロマ湖など) (6)道東近辺で美味しい海鮮物を食べられるところ 余裕があれば、釧路湿原やウトロの方も行ってみたいです。 移動はレンタカーが主で、場合によっては電車も考えています。 出発地は羽田なので、初日の到着空港と、最終日の出発空港はどこがよいかも教えて頂きたいです。 不慣れな土地なので、自分で考えてみても、どう組めば効率よく廻れるかわかりません。 どうぞご教授お願い致します。

noname#66949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172283
回答No.2

私が思ったプランは(すべてレンタカーを利用してで考えています。) 1日目>釧路空港着→釧路市場(海鮮丼)→摩周湖→網走刑務所→サロマ湖(泊) 2日目>網走刑務所→富良野→旭川(泊) 3日目>旭川動物園→札幌 4日目>札幌→千歳空港発 でしょうか! 一日目の移動距離が長いかもしれません。 そしてサロマ湖に沈む夕日がとってもいいですよ。 今時期の北海道行きたいです。 ホントに羨ましいです。楽しんで来て下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏の北海道は初めてなので楽しみです(*^_^*) 2日目はサロマ湖→富良野→旭川ということでしょうか? それとも1日目ではなく2日目に網走刑務所に行ったほうがいいですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2のものです。 ごめんなさい。(><;)うっかりして網走刑務所が 2日に亘って でてきてしまいまして。 正>2日目に網走刑務所→富良野です。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 なるほど、これでスッキリしました。 とてもいいプランです★ありがとうございました!!

• she-fo
回答No.1

前回の質問は早めに締め切ってくださいね。回答者さんも困惑しますから。(ネチケットをお読みください) 参考プランです。 1日目 午前中 釧路空港着~釧路和商市場~釧路湿原~屈斜路湖畔(泊) 2日目     屈斜路湖畔~摩周湖~網走~網走刑務所~旭川(泊) 3日目     旭川~旭山動物園~富良野ラベンダー園~小樽(泊) 4日目(7/6)     小樽~札幌~千歳  ご参考に

質問者

お礼

先程前回の質問締切りました!うっかりしておりました。 けっこう無謀なプランかなと心配してたんですが、行きたい所もすべて押さえて、さらに小樽まで盛り込めるとは思いもしませんでした。 早速のご回答ありがとうございました。