• ベストアンサー

携帯料金とは

携帯料金もガスや電気、電話など他の公共料金と同じように公共料金になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

そうみたいですね。 参考:http://www5.cao.go.jp/seikatsu/koukyou/ 上記サイトはどうやら国の機関のサイトのようなので恐らく信憑性としては 最高の部類になるかと…^^;

その他の回答 (1)

• Silentsea
回答No.1

入ります。 電車代、タクシー代も一応公共料金です。 たばこも公共料金です。 政府が、その値段の上限や水準を決める、認可するものが公共料金です。