• 締切済み

「職場の対人関係最高!!」という経験ありますか?

質問はタイトル通りです。 過去の経験でも現在でも結構です。 (1)どのようなご職業ですか? (2)何人単位の職場ですか?  又、その中でも必然的に一緒に行動せざるを得ないメンバーは何人くらいですか? (3)平均学歴どれくらいですか? 尚、そういう経験は無いというのは回答になりませんのでご了承下さい。 経験者の方の回答お待ちしています。

みんなの回答

• mana-kibi
回答No.1

なぜこの質問?とちょっと思っちゃいましたが、回答させてもらいます。 対人関係がいいのは今です。 (1)私は営業事務ですが、社内には営業も経理も事務も…色々います。 (2)会社は100人以上ですが、うちの部署は35人ぐらいかと…。  一緒に行動するメンバーってなんだろう?基本的に個人個人で仕事を して、会社規模の行事等で一致団結するような感じです。  もちろん、一応班分けがされていて、1つの班に7人ぐらいでしょう か。 (3)高卒もいれば、短大卒も有名な私立大学(明●大学とか、慶●大学と か)もいます。みたとこ、年配の人は高卒が多いのではないかと思い ます。 私が考える人間関係がいい理由は、 学歴がバラバラ、中途採用で入った人が多い(転職者)ことで、色んなタイプの人が色んな経験をした上で入ってきているので他人と比べる必要性が薄い(成績は別として)。 例えば、みんなが近隣の大卒の中で一人が有名大学だと浮くとか、 高卒の中に大卒、大卒の中に高卒とかだと、難しい面もあると思うけど、そんなことしてたらきりがないからうちではありえません。 だから、わざわざ最終学歴を聞くこともありません。ずっと一緒にいてたまたまでた話の中で「ああそうなんだ」と知ったりするぐらいです。 あとは、今は落ち着いていますが、一時期人の入れ替わりが激しかったので、人に干渉する癖がないんだと思います。 大人な付き合いをしていると思っています。