• ベストアンサー

神戸近辺での岸からのタチウオって最近どうですか?

明日の夕まずめに合わせて神戸周辺へタチウオ釣りに行く予定です。 今年もあまり釣れていないと噂を聞きますが、本当の所どうですか。 釣具店の情報はあまり信用できない気がしますので、 こちらで質問させていただきました。 できるだけ新しい情報をお持ちの方がおられましたら、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

爆釣れとはほど遠い状態です。 兵庫突堤・ポートアイランド・六甲アイランドあたりでポツポツと……。

参考URL:
http://osakawan.www21.wnj.jp/cyouka/index.htm

その他の回答 (1)

• plussun
回答No.1

私はチヌ釣り位しかしませんが(お金がかかるのでそれも時々ですが・・) 最新の情報はわかりませんが。 年に数回、淡路島に釣りに出かけている人が会社にいるのですが、ここ5年 タチウオは減っていると言ってました。 以前はクーラーに一杯釣れていたそうですが、運の悪い日は坊主に近い時もあるとか・・ スポーツ新聞にも釣り情報があるので、参考にされては如何でしょう。