• ベストアンサー

初めての海外【成田→カンクン→フロリダ(ディズニーランド)】

明後日から新婚旅行で初めての海外でわからないことだらけで、 知っている方がいましたらお願いします。 ・出発前に両替をしておこうと思うのですが、いくら分くらい両替していったほうがいいでしょうか? また、ドルの他にペソも必要でしょうか? ・メキシコのカンクンでオススメの場所やこれをしたら危険などありましたら教えてください。(2日間しかないので、基本的にはカンクン近辺しかいかない予定) ・オーランドのディズニーランドにいくのですが、2日間しかないのでオススメなどありましたら教えてください。 ・チップはどのくらいあげたらいいものなのでしょうか?メキシコとアメリカの両方教えていただけたら嬉しいです。 いっぱい質問してしまってますが、それ以外でもいいので何かひとつでも知ってることがあれば教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tto1119
回答No.2

>・出発前に両替をしておこうと思うのですが 主な支払いをクレジットカードで行われるなら、旅程から考えて、多くて$300もあれば十分ではないかと思います。 これは、TIPも含めての金額です。できれば、現金ではなく、TCでの交換をお勧めします。現金の持ち歩きは、あまりお勧めしません。 よって、$100程度現金、あとは、TCというのはどうでしょう? TCのほうが交換レート得なので、現金よりは良いかと。 TCは、ホテルのキャッシャーで現金に手数料なしで現金に交換してくだます。 ペソへの交換は、日本でできるかどうか銀行に聞いてください。 できない場合でも、乗り継ぎの空港でドルからペソへの交換ができます。 自分は、マイアミ経由でカンクンに行く際、出発ゲートのそばにある交換所でペソに変えました。 >・メキシコのカンクンでオススメ ホテルゾーンに宿泊されることと思いますが、2泊となると近辺をぶらぶら、海で遊ぶ、程度ですか? カンクンには、以前いきましたが、ほとんど、ホテルでゆったりしていましたので詳しい情報がありません。きっと、ほかに人が何か情報をくれると思います。 ただ、海の色がきれいで、自分は世界で一番きれいな海と感じています。たぶん、夕方か、夜にカンクンに着されると思いますが、翌日の朝、ホテルのベランダから海を見て感激されることと思います。 本当にきれいな海です。 あと、野生のイグアナがホテルの庭を歩いていることがあります。 >・オーランドのディズニーランド オーランドには、十数回行っていますので、いろいろな情報がありますが、2泊ということなので、このような回りかたでどうでしょう? 1日目 DWDへの到着時間によりますが、この日は、テーマパークに行く時間があまりないので、まず、ホテルのゲストリレーションでレストランのプライオリティーシーティングをとります。 行きたいと思っていらっしゃるレストランやキャラクターブフェがありますよね、事前にプライオリティーシーティングを入れていないと、人気がある所は、長い時間待たされてしまいますので事前のゲットしておくことが大切です。朝も昼も夜も、できるだけ多くプライオリティーシーティングを持っておくことほうが良いです。 そして、明日からまわるためのチケットを購入しておきます。 2日間なので、2ディーホッパーを購入されることをお勧めします。 ウォーターパークに行かないなら、テーマパークだけのもの購入しておきます。 日本の予約と違って、その時間にいなければ、ほかに人が座るだけなので大して問題になりませんので心配なく。 次にダウンタウンディズニー・マーケットプレイスで買い物をして、そのあと、ダウンタウンディズニーで食事をします。 2日目 朝は早起きですね。2日間ですべて細かく回ることができませんので、 効率よくポイントだけで押さえて、2日間ですべてを回ります。 一番に、マジックキングダムに行きましょう。 最初に行くのは、日本にないアトラクションです。 エイリアン・エン・カウンターに行きます。 次は、バズライトイヤーです。 日本のものとは少し違います。 そして、アストロビーター。(たぶん、トウモーローランドを一周してています) そのあとは、スペースマウンテン、日本とは違います。 ・・・動いていると昼くらいになりますので、クリスタルパレスで食事。 後は、ショー、パレードを見て、マジックキングダムを後にします。 MGMへ今は、ディズニースタジオっていうんでしたね。 まず、タワーオブテラーに、こちらが本家です。日本とは全く違います。そして、すぐそばの、ロックンロールコースターに・・・、 次にリトルマーメイドのショウに、今は、ひょっとすると、休止、あるいは、ファインディングにニモのショウ代わっているかも知れませんが?そして、マペットの3Dのショーに行きます。 このあたりで、夕方7時近くになりますが、食事はあとにして、バックロットツアーに行きます。 そのあと、ファンタズミックを見て、2日目が終わります。 夕食は、ビーチクラブリゾートのシーフードブフェに行きます。 もちろん、プライオリティーシーティングを入れておくことが必要ですが。 3日目 アニマルキングダムに・・・。 まず、フェスティバルライオンキングのショーへ、 次にキリマンジャロサファリ パンガニフォレストエクスプレーション ツリーオブライフに戻って、It's tough to be bug のショウを見て DINOSARU。 EXPEDITION EVEREST など閉演時間まで楽しみます。 閉演後、エプコットヘ テストトラック、ミクロアドベンチャー(日本名)Honey, I Shrunk The Audience、The Seas with Nemo & Friends Pavilion (ここには、マナティーがいます) このあたりで閉演近くになります。 最後に、 ワールドショウケースに行き、IllumiNations: Reflections of Earth を見て終わります。 そして、最後にお土産の買い忘れがあれば、マーケットプレイスヘ >・チップはどのくらいあげたらいいものなのでしょうか チップは、受けたサービスに対しての対価なので、本来はきまった金額はありませんが、一般的には、食事15%~20%、タクシー15%、 荷物を運んでもらったら、1個につき$1程度が基本です。 ホテルのベットメイキングに、枕の下にとか言いますけど、部屋を特別ひどく汚したとか、何か特別なことを頼まない限り、必要はないと考えます。 レストランなどでの支払いの際、サービス料を取られていたら、TIPは必要ありません。 DWDでも、すぐ、TIPというホテルスタッフがいますが、日本人は気前が良いと思っているらしく、TIPを要求しますが、サービスを受けて、うれしかったら渡せば良いだけです。 ムカついたら、そのまま、TIPを渡さずその場を離れましょう。 それで、大丈夫です。 新婚旅行楽しんできてください。

tkjn_0629
質問者

お礼

とても詳しく説明していただきありがとうございます。 ほぼ全ての回答をいただけてとても感謝しています。 とくにDWDの詳細がわかりとても嬉しいです。 教えていただいたとおり200$をT/Cに 残り100$を現金でもっていきたいとおもいます。

その他の回答 (2)

• ti-ki
回答No.3

WDWへは、まだ7回ほどしか行っていませんがNo2の方の補足です。 マジックキングダムのエイリアン・エン・カウンターは、もうありません。 代わりにSTITCHが主役になっています。 FANならば必見です。 が、イマイチ感は否めません。 (私はSTITCH好きなので毎回観てはいますがお目当てはグッズです・・・) 旧MGMスタジオ、現ハリウッドスタジオはリトルマーメイドのショウに、ファインディングニモのショウには代わっていませんでしたよ。(2008.1.) 個人的におススメはエプコットの「ガーデングリルレストラン」です。 混雑も少なくキャラも多くゆったり出来、ほぼ毎回行っています。 結構予約なしでOKなのでふらっと行っています。 私は挙式WDWでしたので思いっきり楽しみました。 カンクンは行けませんでしたが旅行はDCLも楽しめましたし・・・。 どうか事前に出来るだけ情報収集して、悔いのない旅を! (そして悔いが出来た分は次回の旅行に♪)

tkjn_0629
質問者

お礼

ありがとうございます! WDWはうまく回らないと大変そうなのでちゃんと計画をたてていってきます! 皆さんのとても親切でわかりやすい説明にとても感謝しています!

• s420411
回答No.1

>>オーランドのディズニーランドにいくのですが 2日ですか。。テーマパークが4つあるので、日本に無いパークに一局集中で行く(アニマルキングダムがおすすめ、EPCOTもいいかも) あとは、あえてパークに入らず、ディズニーワールド全体の雰囲気を楽しむ、 無理して、4つのパークは、入らないほうがいいかも。 ちなみに、フロリダは、ウォルト・ディズニー・ワールドです。

tkjn_0629
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ディズニーワールドには2日間なのですが、 2日目のほうははマジックキングダムが19時で閉演してしまいます。 現在の予定は・・・ 【1日目】 (1)エプコットにて朝食 (2)エプコットにて乗り物を二つくらいのる予定 (3)(時間がありそうであれば)ハリウッドスタジオへ (4)マジックキングダムへ 終了 【2日目】 (1)朝一番でアニマルキングダムへ 残りがあれば買い物 といった具合にいきたいと思ってたのですが、 これは無謀でしょうか?