• ベストアンサー

大阪臨海スポ-ツセンタ-

今、フィギュアができる会場として注目を集める会場「大阪臨海スポ-ツセンタ-」。 署名活動などおきてます。 以前、ニュ-スで、スケ-トリンクをプラスティック板に変えるとか、経費削減をしたら良いとは思います。 また、収支が大阪府の出資を貰わなくても、運営会社が運営出来る経営状態であるようです。 別に、大阪府の援助がなくても、出来るなら運営会社が運営すればいいと思います。 市民運動が持続が条件だと思います。 もともと、営業が足らないのだから。 署名も集まったのだから、民間に? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

臨海スポーツセンターは 需要がある凄く良い施設のようですね 残すべき施設だと思います 運営会社が運営出来るなら任せれば良いでしょうね 大阪府が直接運営するのが難しいなら ちゃんとした企業が買い取って スケート場を運営してくれるのが一番良いと思いますが せっかくの大阪府の施設ですから  無料で企業に貸し出すとかでも良いと思います 歳出が減るなら 幾らか府が補助金を出すような形でも良いと思います もっと他に税金を無駄に使ってるところが沢山ありそうですし 税金を 取れるところからもっと取れば良いと思います

rongo-dog
質問者

お礼

運営権利を、現在の会社に譲渡して。 反対に、土地の賃料を貰う。 ですね。

その他の回答 (1)

• toy_can
回答No.1

言葉に惑わされていませんか? 現状ならば経営できるというだけであって あれだけの規模の施設を買い取った上で その維持費を払って運営できるというわけではないと思います。 大阪府もそこに投資したお金と土地をただで運営会社に渡すことはできないでしょう。 現状維持を行うにしても、そこにかかっている税金は大阪府のお財布から出ているはずです。 財政再建団体への転落を避ける6500億の削減は現状見通しがまるで立っていない状態です。 買い取ってもらうなら良いのですが、そうならない場合はとりつぶしが妥当かと思います。

rongo-dog
質問者

お礼

運営している会社がどうするかです。 余剰金がなければ、ランイングコスト?としてタダでも良いと思います。 そのかわり、市民運動が条件です。 入場料UPとか、市民も一緒に考えるということです。 現在、運営している会社がするかです。