• ベストアンサー

モンスターハンター2ndGとメタルギアソリッドポータブルオプス+

モンスターハンター2ndGかメタルギアソリッドポータブルオプス+、どちらを買おうか迷っています。両方好きなジャンルです。 ちなみに、二つとも前作はやりました。 どちらが面白くて飽きにくいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitman47
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

私はモンスターハンター2nd,2ndG メタルギアポータブルオプス,+を持っていますが、どちらかと言われるとメタルギアの方がやり込み度があると思います。 あくまで私の場合です。 モンハンの方ですが2ndからデータを引き継ぐと 2ndの武器防具もあるので、それといった苦労もせずに進められるので飽きると思います。 (2ndgからやり始める人にとってはボリュームがあると思いますが) 一方メタルギアですが opsから兵士などを引き継いでもほぼ一からのスタートとなるので 新鮮さがあります。オンラインも出来るので結構やり込めます。 といった所からメタルギアをオススメです。 個人的な見方なので参考程度に・・・

jasu1995
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A