グアムでビーチであそぶ

グアムに旅行に行きます。 グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか? ありがちなビ...

noname#147831 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/05/28 10:54
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
お金を払わず、気軽に行けるビーチだったら
やはりタモン湾ですよね

でも、アウトリガーやハイアットなどの中心部はほとんど砂地で
シュノーケリングはあまり楽しめません
その南北、つまりウェスティンくらいから日航方面、
また、マリオットからヒルトン方面にかけては沖合いに珊瑚礁が広がっており、
シュノーケリングが楽しめます

おすすめはマリオット~ヒルトン側で
ビーチから80メートルくらい沖合いにたくさん魚がいますよ
ビーチから行くと一度深くなりますが、
珊瑚礁のあたりでまた浅くなり、女性でも容易に背がたつと思います
このあたりの深い場所で体験ダイビングをするビーチ沿いのホテルもあるくらいです
あ、でもグアムプラザからだと、ウェスティン側のほうが歩いて行けていいのかも知れませんね~

いずれにしても、午前中はやめのうちにいくと
タモン湾とは思えない、驚くほどの透明度が期待できますよ

良いたびになりますように
お礼コメント
maharu0209

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございます。
rynyさんおアドバイス通り、朝イチにビーチに行きます!
もともと海には早い時間に行って午後はショッピングと考えていたので。
せっかくなら、少し足を延ばしてみてもいいですね。
投稿日時:2008/05/28 12:48
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。