• ベストアンサー

不思議な体験話お聞かせください

みなさん今回皆さんの不思議体験をお聞かせいただけないでしょうか \_ヘ(ω`●)ヵタヵタ 例)幽体離脱をした・霊をみた・夢で見たことが現実に起きた などよろしければお聞かせください。 。(m´-ω-`m)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

不思議体験ですネ。 ある眠れない朝のこと。 3日間眠れずに自転車を隣町まで走らせていたときのことでした。 何故か、霧がかかっていて街の雰囲気が変わって見えました。 通りすぎる自動車が何故かそのようになることが決まっているかの ごとく通りすぎていきました。 また、人が歩いていたのですけれど、後ろ向きなのにこっちに気がついた ように顔を振っていたんです。 そして、霊が歩いていって家の壁を曲がっていきました。 その霊は自分が死んだということを気がついてないような様子でした。 そのまま自転車を隣町まで走らせていて山にさしかかったとき。 カーブーミラーが何故か動いたように見えました。 そして、かえるが不気味にないていました そして人の声が聞こえてきたのですけれど。 人の声はどこまでも響いているようでした。 声は人間の耳では限界だけれどもどこまでも届いているのだと思いました。 そして家に帰ってその答えははるか昔に眠っていました。 これが私の体験した不思議な話でしたね。 また、こんなこともありました。 夜に海に出かけてきたときの話でした。 波打ち際を歩きながら「海は優しいよな」と思っていました。 そしたら海から「私は決して優しくない、命を育む元である」と聞こえてきました。 そしたら、急に体中が熱くなってきました。 これも不思議な体験でしたね。 また、庭で瞑想していたときの話です。 庭で瞑想していたらネコが通りかかりました。 ネコにこの宇宙空間の気を操れるきがして送ってみました。 そしたらびっくりしたようにこっちを振り向きました。 そしてしばらく見つめて去っていきました。 これも不思議な体験といえば不思議な体験でしたネ。 私の不思議体験を紹介させて頂きました☆ あなたのお役に立ちます様に☆

inamurajen
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます^^ あなたの体験はすばらしいですね^^ 感服いたしました^^ この場でお話いただけたことに感謝します。 私も不思議体験者ですが、やはりなかなか人には話せないことが この世の中ではおおいですね。 外国はそのてん、すごいと思います。 開放的でそのような能力者が捜査に携わっていらっしゃいます。 皆さんがこの世の中で幸せに生きていくために^^ 本当の自分を知るために^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#60115
noname#60115
回答No.8

心霊ではありませんが。 クラスに新しく入ってきた二人の姿を何時までたっても覚えられなかった、という奇妙な経験があります。 姿を覚えられないから、どっちがどっちだか分からないんですよ。 見比べると違う姿だって分かります。 そこで、クラスの人がその人の名を言うのを聞いて、ああこの顔がAね、そっちBねと覚えようとするんですが。 やっぱり覚えられません。 一方だけになると、もう一方の姿とどこがどう違うのか分からなくなります。 実は見分けがつく周りがすごいんじゃないかとすら思えてきました。 のちに見分けはつくようになりましたよ。2ヶ月ほどもかかったけど。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね。。。。。 AさんとBさんもしかしたら。。。。。 なんてことはないでしょうが^^ 真剣に見分けがつかないのは、ある意味ふしぎですね^^ 脳の不思議もあるとは思いますが。 それだけともいえないですね^^ 不思議な体験。。。やはり言葉では解明できないことがおおいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egg2006
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.7

あまり面白さはないですが、現在進行中の奇怪な現象。 ここで質問しましたが、とても不思議です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4048396.html mp3形式の音楽ファイルをクリックすると正常に音楽が聞こえるのに、Flashに取り込むと、まったく別の曲に変わってしまいます。操作ミスなどではないので、パソコンが何かしてるのでしょうが、一体何が起こっているのか、不思議です。 もう一つ。 昔々、友達4~5人で夜遊びをしていましたが、雨が降ってきたので、中学校の古い体育館の器具室に忍び込んで、雨宿りをしながら雑談をしていました。 すると、館内から卓球をしている音が聞こえてきました。ドアからのぞきましたが、我々以外に誰もいません。 当然です。小雨が降る夜中の2~3時にひと気のない田舎の体育館に誰が来るでしょうか。。。 覗くと音が消え、また、雑談すると、どこからともなく聞こえてきます。 卓球の音って、独特なので聞き間違えることはないと思います。しかも4~5人で同時に聞いていましたから。 音の出る可能性のあるものは、 雨の音、虫の音、建物のきしむ音、風などの音、他に何があるか分かりませんが、ピンポン球が弾んで、床に転がる音までそっくりに再現できる、そんな音って一体何があるというのでしょう? 不思議でした。 カッコーン、カッコーン、コンコンコンコン・・・・・

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 不思議なことに学校や学生時代にいろいろな経験をされた人も多いですね。 これは純粋だからおきえるのかそれはわかりませんが。 大人になっても経験する人は実際多いですね。 学校関係や施設で不思議体験するのは、墓地の後やいわく付きの場所の跡地に建設されることが多いからと聞きます。 土地の価格が安く、購入しやすいとも聞きます。 それがどれだけ影響しているかはいえませんが。 『霊魂』と宗教では言いますが実際現代物理的観点で考えると『波動』ということですね。 波動は3次元に存在するものです。 それが霊魂(幽霊)と同じだと思いますね^^ 気持ちや心・愛などは頭で考える前に、存在する波動と考えれば 肉体がなくなってもその人の気持ちがそこに残ると考えると わかりやすいのではないかと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.5

競馬の話なので分からないかもしれませんが…。 今年の阪神大賞典の日に夢で「アイポッパーが2着!」と実況しているTVを見ていた夢をみました。 自分の予想の中では完全に消していたので「そんなバカな~」と思ったのですが、もしやと思い馬単2着付けにし1着に1~10番人気を付けて購入しました。 (ちなみにアイポッパーは5番人気) レースが始まり、本当にアイポッパーが2着に入りました! 1着は4番人気の馬で、配当は9170円!! 200円づつ買っていたので、使ったお金は1800円で回収18340円と儲かりました。 起きた時に競馬をする友人にメールをしたので、周りの人間には信じてもらえました。 コレ以来、夢で見たら必ず買っています。 (それ以来2回見たのですが、当たっていません…)

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 俗に言う『予知夢』 みたいですね^^ 外国では予知夢で同じ数字を何度も見るので その数字の宝くじを購入したら1当数億円を当てた方もいるぐらいですものね^^ すごい能力ですね!! すばらしいです^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.4

怖い話禁止かな、軽めの体験をひとつ。 夜中に人の気配がして目が覚めたら 隣のベッドで白っぽいものがうずくまってるんです。 寝ぼけた頭たで これなんだろう、なんだかへんだなぁ… って、ぼーっとみてたんですが だんだん頭が覚醒してきて、あることに気がつきました。 私の部屋なんだから、私しかいないはず。 ってか、ベットもひとつしかない! あわてて、電気をつけたんですが、いつもの私の部屋でした。 起きたつもりで夢見てたんでしょうかね? そうでないとしたら、大道具付のお化けもいるのですね。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ これもすごい体験ですね^^ この体験もよくおきる出来事ですね。 夢うつつの状態でみることも多く、科学的には脳の作用といわれていますがそれだけではないと思います。 実際見る人は、おきているときでも見る人が実際多いですね。 ただそのようなことを俗世間で言うと『精神病』と言われたりします。 (そうではないのに。。。。) (本当なのに。。。。) と心を逆に病んでしまう方もいると思います。 現在日本では、マスメディアなどが面白い番組のためにそういったものを取り上げすぎて、偽者が普及し信憑性がかけるのだと思われます。 『不思議な体験者』みんなが同じ能力があると思われます。 (進化)一つを手に入れ一つがなくなり本当の自分探しですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すし屋の配達のアルバイトで22時頃マンションの最上階(10階?)に行きました。 配達を終えてエレベーターで1階まで降りたのですが、途中の階に全て停まるのです。エレベーター内部のボタンは押されていません。停まるたびにドアから顔を出してあたりを見回しても誰も居ないです。 やっと1階に着いたときは一目散にクルマまで駆け戻りました。 あー怖かった。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お仕事ご苦労様です^^ 不思議を体験すること。。。。 生きているからできることですよね、ほんとうに^^ 体験の中で何か考えさせられることも多いのではと思います^^ これからも皆さんのために自分のために体に気をつけておいしいお寿司と真心をお届けください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60637
noname#60637
回答No.2

あれは小学校二年生の時です 夕方6時半の外も暗くなった頃 一人で留守番をしていると チャイムの音がドアチェーンをしたままで 開けるとそこに近所のおじさんが立っていて (奥さんがいた頃によく遊びに行っていた) 「ねえ おじさんの所に遊びに こんか?」 私が断ると「そうか 残念やな お菓子あげるは」 と袋入りの半分しか入っていない煎餅をくれました ドアを閉めた後 覗きレンズから確かに肩を落として おじさんが帰っていく姿を確認しました で次の日 近所は騒然 パトーカーも来てるし 連絡がつかないのを心配した奥さんが帰ってきて 旦那さんが亡くなっているのを発見したそうです 少なくても死後2週間以上は経っていたようです では私が昨日会った人は誰だったのでしょうか? もし遊びに行っていたら私はどうなったのでしょうか? いやあれは夢だと思いこもうとしたのですが  悲しく残った「お菓子」がそうは させてくれませんでした これは本当にあった忘れられない実体験です

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 悲しい体験ですね。。。。。 純粋な波長のせいなのか。。。。 子供の頃は様々な不思議な体験がとても事例としてあがっています。 この世に投影されるものその姿は美しく儚い、その反面醜くもある。 最初と最後は。。。 やはり1つなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59848
noname#59848
回答No.1

○壁の中から目覚まし ある夜に机に向かっていたら、机と壁のあたりから目覚ましの音が聞こえてきました。 机と壁の間に目覚ましを落としたかなでもなんで今夜だけ、と思い机をどかしたんですが、何もありません。 目覚ましの音は、壁の中から聞こえてます。 しばらくして鳴り止んだんですが、結局謎です。 ○ゲームのセーブデータ復活 スーパーファミコンとニンテンドウ64のゲームソフトのセーブが復活したことあります。 消えてしもた!っっと思って、消してまたつけたらあら不思議。 接触不良で消えたように見えたのかな。 ○二本も同じゲームソフトが壊れる 任天堂から出た、ゼルダの伝説夢を見る島ってゲームなんですが、一本故障、また買った二本目も故障しました。 その故障と言うのが、セーブ不可、セーブ消去不可、所持アイテムがおかしい、画面に謎のキャラがいる…などのバグ状態でした。 二本とも似たような症状でしたね。実はバグ技やりすぎた? ○目的不明のメール アルファベットが一文字だけ書かれた謎のメールを受け取ったと、友人が言ってました。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 機械的なバグが同時に起きることもふしぎですね!!! しかし。。。。。 時計の件はびっくりしたでしょうね!! 探しても見つからない時計。。。。 いずこへ。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘミシンクで不思議体験

    ヘミシンクで何がしかの不思議体験をした方はいませんか? 宇宙人との交信ー守護霊との交信ー亡くなった方との会話ー動物との会話 幽体離脱ー未来予知など、何でも構いません。

  • 不思議な霊的?な体験

    数ヶ月前に不思議な体験をしました。 どちらかと言えば、霊的?な体験だと思います。 それは部屋にいた時に起こりました。 その時はパソコンを扱っていたのですが、 ふと斜め上が気になり(窓側)そちらを向きました。 するとキラキラしたように風景が見え、 私の中になにかが入ってくるような感覚がしました。 するとその瞬間、エネルギーみたいなものが全身に巡りました。 しかも、エネルギーがあまりにも強すぎて振るえが止まらなくなりました。 恐怖心とは違った震え方です。 あまりにも凄い力にびっくりして、手をグーにしようと力を入れようとしても入らないし 手を動かそうとしても動きませんでした。 しかも、凄く嬉しい気持ちになって大泣きしてしまいました。 どうして泣いたのか分かりません。 ただ、嬉しい、嬉しい、その気持ちで一杯になりました。 その後は何もなかったのですが、初めての体験でびっくりしたのと、 一体あれはなんだったのか不思議に思います。 私は霊は見えませんが、気は少し敏感なところがあります。 なので今回もその類なのかなとは思うのですが、 なんせあれだけの凄いエネルギーが流れてきたので よほどのことがあったのかなと思い書き込みさせてもらいました。 守護霊も信じてるので、守護霊交代でもしたのかな?とか思ったりしたのですが なんせ霊が見えませんのでよく分かりません。 第一、みなさん守護霊交代するときはみんな同じ体験されるのか謎です・・・。 それとも憑依されたのでしょうか。 とにかく凄かったです。 誰か分かる方はいらっしゃいますか? とても気になる出来事だったので、よろしくお願いします。

  • 見たい夢を見る

    見たい夢があるのですが、それを見るにはどうすればいいでしょうか? 「幽体離脱」法 があると小耳に挟んだのですが、霊が見えると聞き、怖くて挑戦できません。 できれば怖い体験なく、見たい夢をみれるような方法をお願いします。また、参考サイトがあればURLをお願いします。

  • 不思議体験者の話を聞きたい

    私は、なぜかこれまで多くの不思議体験者と会う機会がありました。つい最近も、幽体離脱を経験した人にも会いましたし、体から正体不明の金属製の物体が出てきて手術した人や、物体移動をさせてしまう人などにも会う機会がありました。 私自身は何も経験ないのですが、なぜこのような人たちと会うのかが今もって不思議です。しかし、これも何かの縁を思うようになり、趣味(?)でこの分野を追求しようと考えています。 今までは、向こうからやってきて何故か出会って話を聞くことが多かったのですが、こちらから積極的に会ってみたいと思っています。 非常に馬鹿な質問をしているようで大変恐縮なのですが、不思議体験者と出会えるところ(?)をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 専門的にも追求したいと思っています。 すいません、変な質問で…<(_ _)>

  • 不思議な体験を教えて下さい

    皆さんの経験したスピリチュアル関係の不思議な体験を教えて下さい(・∀・) 霊など無いとかオカルト批判の回答はいりませんので そういう書き込みはしないで下さい(´・ω・`)

  • 不思議な体験をした事ありますか?怪奇現象、夢なんでもいいです。教えてください。

    もう10年以上も前の事なんですが、今日夢で見て思い出しました。 小さい頃、寝ているとき背中に激痛が走ったと思ったら、寝ている自分を上からまさに空中から見ていたんです。 その時は夢だろうと思い、家の中を飛び回って遊んでいたんですが、少し時間が経ち外に出ようとしたら急に息が苦しくなって天井に吸い込まれそうになりました。 その吸い込まれそうになった瞬間、寝ている自分が急に立ち上がって私の左手首を掴んで引っ張っていました。そこから起きるまで記憶はないんですが、朝に変な夢見たなぁと思い左手首を見ると青いアザがありました。そのアザは今は消えているんですが、左利きだったのにそのとき以来いつの間にか右利きになってしまっているのです。 今も右利きなんですが左手はどうも上手く使えません。 昨夜、色々あってその話を友人にすると「幽体離脱じゃない?そのまま、天井に吸い込まれてたら死んでたかもな」って言われました。 もし自分に助けてもらっていなかったらどうなっていたんでしょうか。 不思議でならない体験でした。 長くなりましたが、みなさんはこういう体験はした事ありますでしょうか? どんな体験でも良いです。不思議だなって思えば。 教えてください。 それともしよろしければ、私があのまま天井に吸い込まれていたらどうなったと思いますか? 意見を聞かしてください。 宜しくお願いします。

  • 幽体離脱、体外離脱体験談を!!

    何度か経験したのですが、 金縛りにあって、 「オレは金縛りに負けん!」とか対抗意識を何故か持ち、 どうやってかこの状況から抜け出そうと身体を必死に動かそうとしたら、 スッと身体が軽くなったと思ったら、 なんかフワフワして近所を飛んでる(?) ってことがあります 意識はハッキリ、これは夢だ!って分かるんです ネットで調べたら体外離脱という現象で貴重な体験をしたなあって 他に体外離脱を経験したことがある方、体験談を教えてください! また幽体離脱とは結構聞いたことがありますが、実際体験したことがある人って居るんですか? 幽体離脱を体験したことがある方、体験談をお待ちしてます!

  • 不思議な現象・体験

    子供のころからの不思議な体験?について皆さんのご意見を頂ければと思い投稿させて頂きました。 現在、40代前半ですが今でもその不思議な体験?現象は月に2,3度ぐらいあります。 その不思議な現象と言うのが、夜ベッドに入り眠りにつき、居心地の悪い夢を見ている最中に、これは夢なんだと自覚し、周りに寝ている妹などに知らせるかのごとく、声を発し呼び、夢の中から現実に戻るように妹に毎回、体を揺さぶって起こしてもらっています。 夢と現実にいる狭間でしょうか? 金縛りではありません。 夢の中にいながら自分でも声を上げて(相手に起こしてもらうように声を発しているとき) しっかり意識はあります。 今では悪夢の度に夫を呼び、夢から抜け出せれるように揺さぶり起こしてもらっています。 うまく説明できませんが・・・伝わりましたでしょうか? 同じ経験をされてる方、ご存知の方、説明していただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ぞっ とする不思議な体験 を教えて下さい

    こんにちは。 出来ましたら『ご自身』の、 必ず『実話』をお願いします☆ ←嘘っぽいのは容赦無く突っ込みます。予めご了承下さいませ。笑 私は、霊の存在を信じています。ですが霊感は全く無く、とっても怖がりです。 なのに、思わずゾッとしてしまうような不思議なことがよくあります。 実は今日も・・・。 今考えても首を傾げるような、不思議でしょうがない体験、こんな偶然あるの?? など、 について教えて下さい☆ ありがとうございます。 ※ただの怖い話しは駄目ですよ!!!!

  • あなたの経験された不思議な体験を教えてください

    皆さんこんにちは(*´艸`*) 夏もだいぶ近ずいてきました^^ そこで今回皆さんの不思議な体験を募集しています^^ 例)幽霊みたいなものをみた!!・UFOをみた!!・肝試しの最中にほんとに変なものに出くわした!!・手から金粉が出ます!!数字を色で感じます!!・虫の知らせ!! などなど様々なジャンルで結構です(*´・ω・`*)ドキドキ 蒸し暑さを少しひんやりとできるお話もお待ちしております^^ 体験者・体験談のみお願いします よろ(●´・ω・)しく(●´_ _)おねがいします

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで筆まめ32のディスクが読み込めず、インストールできない問題に直面しています。
  • 筆まめ32を購入しましたが、ノートパソコンにはディスクドライブがないため、インストールができません。
  • ディスクがないノートパソコンで筆まめ32を使用するための解決策を教えてください。
回答を見る