• ベストアンサー

不思議な体験話お聞かせください

みなさん今回皆さんの不思議体験をお聞かせいただけないでしょうか \_ヘ(ω`●)ヵタヵタ 例)幽体離脱をした・霊をみた・夢で見たことが現実に起きた などよろしければお聞かせください。 。(m´-ω-`m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

不思議体験ですネ。 ある眠れない朝のこと。 3日間眠れずに自転車を隣町まで走らせていたときのことでした。 何故か、霧がかかっていて街の雰囲気が変わって見えました。 通りすぎる自動車が何故かそのようになることが決まっているかの ごとく通りすぎていきました。 また、人が歩いていたのですけれど、後ろ向きなのにこっちに気がついた ように顔を振っていたんです。 そして、霊が歩いていって家の壁を曲がっていきました。 その霊は自分が死んだということを気がついてないような様子でした。 そのまま自転車を隣町まで走らせていて山にさしかかったとき。 カーブーミラーが何故か動いたように見えました。 そして、かえるが不気味にないていました そして人の声が聞こえてきたのですけれど。 人の声はどこまでも響いているようでした。 声は人間の耳では限界だけれどもどこまでも届いているのだと思いました。 そして家に帰ってその答えははるか昔に眠っていました。 これが私の体験した不思議な話でしたね。 また、こんなこともありました。 夜に海に出かけてきたときの話でした。 波打ち際を歩きながら「海は優しいよな」と思っていました。 そしたら海から「私は決して優しくない、命を育む元である」と聞こえてきました。 そしたら、急に体中が熱くなってきました。 これも不思議な体験でしたね。 また、庭で瞑想していたときの話です。 庭で瞑想していたらネコが通りかかりました。 ネコにこの宇宙空間の気を操れるきがして送ってみました。 そしたらびっくりしたようにこっちを振り向きました。 そしてしばらく見つめて去っていきました。 これも不思議な体験といえば不思議な体験でしたネ。 私の不思議体験を紹介させて頂きました☆ あなたのお役に立ちます様に☆

inamurajen
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます^^ あなたの体験はすばらしいですね^^ 感服いたしました^^ この場でお話いただけたことに感謝します。 私も不思議体験者ですが、やはりなかなか人には話せないことが この世の中ではおおいですね。 外国はそのてん、すごいと思います。 開放的でそのような能力者が捜査に携わっていらっしゃいます。 皆さんがこの世の中で幸せに生きていくために^^ 本当の自分を知るために^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (17)

noname#60115
noname#60115
回答No.8

心霊ではありませんが。 クラスに新しく入ってきた二人の姿を何時までたっても覚えられなかった、という奇妙な経験があります。 姿を覚えられないから、どっちがどっちだか分からないんですよ。 見比べると違う姿だって分かります。 そこで、クラスの人がその人の名を言うのを聞いて、ああこの顔がAね、そっちBねと覚えようとするんですが。 やっぱり覚えられません。 一方だけになると、もう一方の姿とどこがどう違うのか分からなくなります。 実は見分けがつく周りがすごいんじゃないかとすら思えてきました。 のちに見分けはつくようになりましたよ。2ヶ月ほどもかかったけど。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね。。。。。 AさんとBさんもしかしたら。。。。。 なんてことはないでしょうが^^ 真剣に見分けがつかないのは、ある意味ふしぎですね^^ 脳の不思議もあるとは思いますが。 それだけともいえないですね^^ 不思議な体験。。。やはり言葉では解明できないことがおおいですね。

• egg2006
回答No.7

あまり面白さはないですが、現在進行中の奇怪な現象。 ここで質問しましたが、とても不思議です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4048396.html mp3形式の音楽ファイルをクリックすると正常に音楽が聞こえるのに、Flashに取り込むと、まったく別の曲に変わってしまいます。操作ミスなどではないので、パソコンが何かしてるのでしょうが、一体何が起こっているのか、不思議です。 もう一つ。 昔々、友達4~5人で夜遊びをしていましたが、雨が降ってきたので、中学校の古い体育館の器具室に忍び込んで、雨宿りをしながら雑談をしていました。 すると、館内から卓球をしている音が聞こえてきました。ドアからのぞきましたが、我々以外に誰もいません。 当然です。小雨が降る夜中の2~3時にひと気のない田舎の体育館に誰が来るでしょうか。。。 覗くと音が消え、また、雑談すると、どこからともなく聞こえてきます。 卓球の音って、独特なので聞き間違えることはないと思います。しかも4~5人で同時に聞いていましたから。 音の出る可能性のあるものは、 雨の音、虫の音、建物のきしむ音、風などの音、他に何があるか分かりませんが、ピンポン球が弾んで、床に転がる音までそっくりに再現できる、そんな音って一体何があるというのでしょう? 不思議でした。 カッコーン、カッコーン、コンコンコンコン・・・・・

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 不思議なことに学校や学生時代にいろいろな経験をされた人も多いですね。 これは純粋だからおきえるのかそれはわかりませんが。 大人になっても経験する人は実際多いですね。 学校関係や施設で不思議体験するのは、墓地の後やいわく付きの場所の跡地に建設されることが多いからと聞きます。 土地の価格が安く、購入しやすいとも聞きます。 それがどれだけ影響しているかはいえませんが。 『霊魂』と宗教では言いますが実際現代物理的観点で考えると『波動』ということですね。 波動は3次元に存在するものです。 それが霊魂(幽霊)と同じだと思いますね^^ 気持ちや心・愛などは頭で考える前に、存在する波動と考えれば 肉体がなくなってもその人の気持ちがそこに残ると考えると わかりやすいのではないかと思います^^

• keroNo1
回答No.5

競馬の話なので分からないかもしれませんが…。 今年の阪神大賞典の日に夢で「アイポッパーが2着!」と実況しているTVを見ていた夢をみました。 自分の予想の中では完全に消していたので「そんなバカな~」と思ったのですが、もしやと思い馬単2着付けにし1着に1~10番人気を付けて購入しました。 (ちなみにアイポッパーは5番人気) レースが始まり、本当にアイポッパーが2着に入りました! 1着は4番人気の馬で、配当は9170円!! 200円づつ買っていたので、使ったお金は1800円で回収18340円と儲かりました。 起きた時に競馬をする友人にメールをしたので、周りの人間には信じてもらえました。 コレ以来、夢で見たら必ず買っています。 (それ以来2回見たのですが、当たっていません…)

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 俗に言う『予知夢』 みたいですね^^ 外国では予知夢で同じ数字を何度も見るので その数字の宝くじを購入したら1当数億円を当てた方もいるぐらいですものね^^ すごい能力ですね!! すばらしいです^^ ありがとうございました^^

• toy_can
回答No.4

怖い話禁止かな、軽めの体験をひとつ。 夜中に人の気配がして目が覚めたら 隣のベッドで白っぽいものがうずくまってるんです。 寝ぼけた頭たで これなんだろう、なんだかへんだなぁ… って、ぼーっとみてたんですが だんだん頭が覚醒してきて、あることに気がつきました。 私の部屋なんだから、私しかいないはず。 ってか、ベットもひとつしかない! あわてて、電気をつけたんですが、いつもの私の部屋でした。 起きたつもりで夢見てたんでしょうかね? そうでないとしたら、大道具付のお化けもいるのですね。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ これもすごい体験ですね^^ この体験もよくおきる出来事ですね。 夢うつつの状態でみることも多く、科学的には脳の作用といわれていますがそれだけではないと思います。 実際見る人は、おきているときでも見る人が実際多いですね。 ただそのようなことを俗世間で言うと『精神病』と言われたりします。 (そうではないのに。。。。) (本当なのに。。。。) と心を逆に病んでしまう方もいると思います。 現在日本では、マスメディアなどが面白い番組のためにそういったものを取り上げすぎて、偽者が普及し信憑性がかけるのだと思われます。 『不思議な体験者』みんなが同じ能力があると思われます。 (進化)一つを手に入れ一つがなくなり本当の自分探しですね^^

回答No.3

すし屋の配達のアルバイトで22時頃マンションの最上階(10階?)に行きました。 配達を終えてエレベーターで1階まで降りたのですが、途中の階に全て停まるのです。エレベーター内部のボタンは押されていません。停まるたびにドアから顔を出してあたりを見回しても誰も居ないです。 やっと1階に着いたときは一目散にクルマまで駆け戻りました。 あー怖かった。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お仕事ご苦労様です^^ 不思議を体験すること。。。。 生きているからできることですよね、ほんとうに^^ 体験の中で何か考えさせられることも多いのではと思います^^ これからも皆さんのために自分のために体に気をつけておいしいお寿司と真心をお届けください^^

noname#60637
noname#60637
回答No.2

あれは小学校二年生の時です 夕方6時半の外も暗くなった頃 一人で留守番をしていると チャイムの音がドアチェーンをしたままで 開けるとそこに近所のおじさんが立っていて (奥さんがいた頃によく遊びに行っていた) 「ねえ おじさんの所に遊びに こんか?」 私が断ると「そうか 残念やな お菓子あげるは」 と袋入りの半分しか入っていない煎餅をくれました ドアを閉めた後 覗きレンズから確かに肩を落として おじさんが帰っていく姿を確認しました で次の日 近所は騒然 パトーカーも来てるし 連絡がつかないのを心配した奥さんが帰ってきて 旦那さんが亡くなっているのを発見したそうです 少なくても死後2週間以上は経っていたようです では私が昨日会った人は誰だったのでしょうか? もし遊びに行っていたら私はどうなったのでしょうか? いやあれは夢だと思いこもうとしたのですが  悲しく残った「お菓子」がそうは させてくれませんでした これは本当にあった忘れられない実体験です

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 悲しい体験ですね。。。。。 純粋な波長のせいなのか。。。。 子供の頃は様々な不思議な体験がとても事例としてあがっています。 この世に投影されるものその姿は美しく儚い、その反面醜くもある。 最初と最後は。。。 やはり1つなのでしょうね。

noname#59848
noname#59848
回答No.1

○壁の中から目覚まし ある夜に机に向かっていたら、机と壁のあたりから目覚ましの音が聞こえてきました。 机と壁の間に目覚ましを落としたかなでもなんで今夜だけ、と思い机をどかしたんですが、何もありません。 目覚ましの音は、壁の中から聞こえてます。 しばらくして鳴り止んだんですが、結局謎です。 ○ゲームのセーブデータ復活 スーパーファミコンとニンテンドウ64のゲームソフトのセーブが復活したことあります。 消えてしもた!っっと思って、消してまたつけたらあら不思議。 接触不良で消えたように見えたのかな。 ○二本も同じゲームソフトが壊れる 任天堂から出た、ゼルダの伝説夢を見る島ってゲームなんですが、一本故障、また買った二本目も故障しました。 その故障と言うのが、セーブ不可、セーブ消去不可、所持アイテムがおかしい、画面に謎のキャラがいる…などのバグ状態でした。 二本とも似たような症状でしたね。実はバグ技やりすぎた? ○目的不明のメール アルファベットが一文字だけ書かれた謎のメールを受け取ったと、友人が言ってました。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 機械的なバグが同時に起きることもふしぎですね!!! しかし。。。。。 時計の件はびっくりしたでしょうね!! 探しても見つからない時計。。。。 いずこへ。。。。