• 締切済み

恋人と過ごすお正月

せっかくの大型連休なので、有意義に過ごしたいと思っているのですが、チョコチョコと出掛けている為、あまりお金をかけたくありません。 でもせっかくの連休なので、ちょっとは旅行気分も味わいたいんですよね。 そこで、お薦めの過ごし方、イベント等をご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか? 住まいはお互い東京で、共通の休みは8日間あります。

みんなの回答

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

おはようございます。 私は九州なのでイベント(カウントダウン)等の情報は 情報誌や他の方のご回答に期待することにしまして・・・ 温泉やスキー旅行とってもいいと思います!! が正月料金はめちゃくちゃ高いです!!! そこで、私がお薦めするのは お家でお正月です♪ ちょっと豪華に百貨店などで御節を購入します。 (事前にご予約をお忘れなく!) その後、初詣や映画(映画の日なので1000円です!東京もですよね??) に行きます。 正月の旅行は、金額的にも値が張りますから 旅行は別の機会に行ってもらって お家で、ちょっと豪華にお正月っていうのはどうでしょうか??

noname#2812
質問者

お礼

初詣~映画のコースはなかなかGOOD!ですよね。 旅行をズラして行く事になったら、きっとそうすると思います。 遠くからの投稿、どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanatare
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.2

No#1の方がおっしゃる通り、温泉はいいです。 自分もここ数年、毎年年末は、家族で草津温泉で スキーを楽しんでおります。草津は温泉街としては 品が良く、活気があってカップル、ファミリーには 絶好です。スキー場のど真ん前には町営の素敵な 温泉施設もでき、首都圏からもあまり渋滞という ことが少なく費用も安くあがりいいことずくめです。 是非、お勧めします。

noname#2812
質問者

お礼

情報有難うございました。 草津温泉っていかにも温泉って感じがして、大好きです。 『賽の河原』露天風呂に入った事がないので、一度入ってみたいんです。 スキーで2泊くらいだったら、そんなに高くはないかな? 検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*´ー`) スキーのツアーってとっても安いじゃないですか? 野沢温泉スキー場、草津温泉スキー場、ちょっと遠くて蔵王温泉スキー場などの温泉地のスキーツアーを探すんです。 で、スキーはおいといて、美味しいもん食べたり、温泉に入ったり、部屋でゴロゴロしたりと時間の贅沢を楽しむのです。 スキー場にある旅館やホテルは昼間はとっても静かでのんびりできますよ。 蔵王の温泉はこれまたGOOD!! お肌もちゅるちゅるでダーリントのスキンシップもより親密になるかも・・ 一度ツアーのパンフレット覗いてみてください(^.^)

noname#2812
質問者

お礼

情報有難うございました。 彼も私もスキーをするのですが、スキーのお正月は何故か考えていなかったので、「それもいいかも」と思いました。 温泉・・・いいですね~ 先シーズン貸切露天風呂に初めて入った時の事を思い出します。 ツアーパンフってあまり見た事がないのですが、個人で行くより断然安いんですよね?! お正月はまだ空きがあるか不安ですが、見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との過ごし方

    お互い実家暮らしです。 たまにはお泊り旅行もいいけれど、いつもいつもって訳にはいきません。 今のところ、お互いの部屋に招待する事がないので、取りあえず外で会うのですが、なるべくお金が掛からなくて楽しい場所とかってないものでしょうか? みなさんは、どう過ごしていますか? 夏休みに結構出費がはげしかったので、ここ一ヶ月くらいはあまりお金を掛けないデートを楽しみたいのですが・・・ もう少し涼しくなったら、お弁当を持って公園に行ったりも出来るのですが、まだまだ残暑がキビしくて・・・ お勧めのデートコース等がありましたら、参考にさせてください。 ちなみに、住まいは東京です。

  • 正月休みに入るとだらっとしてしまう

    一昨年あたりから、年末に仕事納めの後、休みに入ると、 急に気力が落ちて風邪ひいたり、何もやる気がしなくなってしまいます。 何と言うか、どすーん!とだるくなります。精神的なものでしょうか? 休み前は、あれしよう、これしようと思い浮かぶのですが、気力が萎えるというか、、 「後ででいいか」「今日じゃなくていいか」という気分になります。 あんなにも待ち望んでた数日間の休みなのに。 通常の休日の方がまだ有意義に使えます。 気持ちを維持するコツみたいなものはあるでしょうか?

  • 2011年度の韓国の旧正月

    来年の韓国の旧正月は2月の2~4日だそうです。 5日の土曜日から韓国旅行を計画しているのですが 旧正月を外した5日でも、旧正月+土日で大型連休として 個人商店等はお休みされるところは多いのでしょうか? もしそうであれば、日程を変更しようと思うので よろしくお願いします!

  • 旧正月後の香港の街が平常営業に戻るまでには何日かかりますか?

    2月の連休(2/9~11)に香港旅行を考えています。 2008年は旧正月が2/7という事ですし、旧正月三日間は、普段は無休でも休む店が多いとききます。到着日の2/9は正月三日にあたりますが、その日は仕方が無いとして、4日目(2/10)でもまだお休みの店が多いのでしょうか? 行きたいのは、ホテルのレストランではなく、シャムスイポーのビーズ問屋や、雲呑麺屋のような店です。 日本と同じで、個人商店などは一週間くらい休むところが多かったりしますか? 連休でないと会社の休みが厳しいので、一週間後にすることはできません。 旧正月前~元旦には行った事があります。その時はイベントなどもあり、十分楽しめました。 旧正月前々日→普通 旧正月前日→閉まっている店あり、品切れのものあり、でもお祭りのイベントなどあり楽しめる 旧正月元旦→ゴーストタウン化 といった感じでした。 旧正月の4日目、5日目も、「イベントも無く、店も開いていないところが多いような、昔の日本の正月のような感じ」だったらだとしたら、ちょっと旅行を考え直そうかと思っています。 ご存知の方、この時期の旅行のご経験のある方、教えてください。

  • 11月~12月 おすすめの旅行先は?

    今年の11月~12月に5日間休みがとれるので、どこか旅行に行きたいと思っています。 彼氏と一緒に行くのですが、私は東京、彼は大阪に住んでいます。お互い26才です。 近場の海外か、国内でどこかおすすめの旅行先はありますか?

  • 来年の2月ごろに連休をとって国内旅行でもしようと思っているのですが、

    来年の2月ごろに連休をとって国内旅行でもしようと思っているのですが、 この時期お勧めな場所はあるでしょうか? 休みは1週間+連休を絡めようかと思っています。 この時期になにか祭事とかやってて観光になるようなところってありますかね? 住まいは神奈川にすんでいます。

  • 無料で時間をつぶせる場所は?

    私の彼氏が、もうすぐお盆休みで5日間の連休に入るのですが、お金がなくてどのようにすごせばいいか困っています。 部屋にはエアコンも無いので、どこか涼しくて無料で楽しめる所があれば教えてあげたいのですが、どんな場所がおすすめですか? 私が仕事の為一緒には過ごせないので、埼玉・東京でお金をかけずに一人で時間がつぶせる所を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 11/10.11、土日でのデートに関してアドバイス

    自分は、25歳男性、東京在住です。 久々に二日間の休みが取れました。 そのため、彼女とどこか遊び行くのか、箱根とかに泊りに行くかとか考えているのですが、 なにかプランとしてイベントとかの情報や、アドバイスがあれば、教えていただければと思います。 ちなみに、彼女とは、相談していてお互い考えてくることになっています。 あと、泊りに行くなら露天付きとかで考えたいな~なんて思ってます。 お勧めの場所や、ここいいよ!とかあれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 突然生まれた連休をどのようにすごしますか?

    突然生まれた連休をどのようにすごしますか? 仕事柄代休などでいきなり連休が発生するときがたまにあるのですが、 いつも有意義に過ごせません。 旅行もいきなりうまれた休みだから申し込めないし、友達は当然仕事ですし・・・ よかったら皆さんがどのようにすごしてるか、またはこんなのいいんじゃない?とかあったら教えてください★

  • 正月休みのツーリング

    お正月休みが9連休取れるので、もし天気が良ければ泊まりでバイクか車でツーリングへ行きたいと思っています。 夏に九州1周のツーリングに行って、とても良かったのでまた行きたいと思っていますが、 阿蘇はもう寒くて無理ですかね? 九州であれば鹿児島・宮崎辺りなら走れそうな気がしてますが。 また、他に正月休みにツーリングに出掛けた事がある方がいらっしゃれば、お勧めの場所等アドバイス下さい。 ちなみに東京在住です。