• ベストアンサー

結婚式の二次会

kan-2の回答

• kan-2
回答No.4

don1515さん、ご結婚、おめでとうございます♪ 私も披露宴を控えている身なのですが、二次会はやらない予定です。 私の場合は披露宴が日曜日なので、帰りの時間のこともあるし、翌日みんな仕事だし・・と思って。 それに、呼びたいゲストを披露宴に呼びきれているのであれば、わざわざ2次会として開催しなくてもいいかなって思います☆ ただ、親族の手前、「騒ぎ足りない!」って思う同世代のゲストっていると思うので、もしそういうゲストから希望があれば、披露宴の残り組で、どこかのレストランでおしゃべり会・・とは思いますが、わざわざ、「2次会」と形式ばってやるのではなく、ただ「残って話す」という感じで・・・。 私たちは、その「騒ぎ足りないよう」って思う可能性の高いゲストに前もってかるーく聞いてみて「2次会やってほしい」って言われれば、場所だけは確保しようと思います。わざわざ幹事を準備したり、というよりは仲良しが集まるための場所確保っていう感じで・・。 参考になればいいのですが・・。