• ベストアンサー

海外のアーティスト ジャズシンガー

おすすめな海外のジャズシンガー、男性でも女性でもいいのでいましたら教えてください♪ よろしくお願いしまぁす☆

noname#62548
noname#62548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.5

男性では ◆メル・トーメ ◆ナット・キング・コール(元々はピアニストですけど) ◆フランク・シナトラ ◆ペリー・コモ ◆フォー・フレッシュメン 純然たるシンガーではないけれど ◆チェット・ベイカー ◆ルイ・アームストロング 女性では ◆クリス・コナー ◆ヘレン・メリル ◆ジュリー・ロンドン ◆ヘレン・グレイコ ◆ダイアナ・クラール(ピアノもなかなかのもの) ◆エラ・フィッツジェラルド ◆ヴィヴァリー・ケニー ◆ミリー・ヴァーノン ◆モニカ・セットルンド ◆リー・ワイリー ◆ビリー・ホリデイ

noname#62548
質問者

お礼

たくさんのアーティストをあげていただきありがとうございます<m(__)m>♪

その他の回答 (4)

noname#64696
noname#64696
回答No.4

男性でも惚れてしまうのはチェット・ベイカーですね。。。 とても繊細で、痛いぐらいの歌声なのはジミー・スコット。 知らないで聴くと女性と間違えられます。

noname#62548
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

ジャズは勉強中ですので、詳しくはありませんが、 気に入っている二人を紹介しましょう。 【Diana Krall】 Diana Krall(ダイアナ・クラール)はカナダ出身のピアニスト兼ソンガーで、 「All For You」「When I Look In Your Eyes」「Love Scenes」というアルバムは、 大ヒットしました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/879163 http://www.hmv.co.jp/product/detail/464088 【Madeleine Peyroux 】 Madeline peyroux (マデリン・ペルー)は、 「21世紀のビリー・ホリデイ」といわれている新星です。 決してうまいとは言いがたい歌手ですが、お客にじっくり聞かせるソンガーです。 「Careless Love」のCDを御試聴下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1788487 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1788487

noname#62548
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 聞いてみますっ☆

noname#59950
noname#59950
回答No.2

サラ・ヴォーン エラ・フィッツジェラルド ナット・キング・コール 御三方とも故人ですが、ジャズシンガーと云えば必ず名前の挙がる方々です。 今の人でしたら ダイアナ・クラールが好きかな。

noname#62548
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

「ヘレン・メリル」と「マリーン」は好きでよく聞いてます。 http://www.geocities.jp/takes_bar/jazz_merrill.html http://www.geocities.jp/takes_bar/jazz_merrill.html 良かったらお聞きになってみてください。

noname#62548
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみます♪

関連するQ&A

  • ジャズ初心者です。ジャズシンガーになるには。

    今中2で小6の時にジャズに目覚めてジャズシンガーを目指してます。目覚めたといってもラジオで聞き続けていただけでまったくといって良いほどの初心者です。 こんな私でもジャズシンガーになれるのでしょうか… ジャズシンガーになるには何をすればいいのでしょうか。 そろそろ本格的にジャズを勉強したいとおもっているので何から始めればいいのでしょうか。今はブルーノート聞いてます。 お返事頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ジャズシンガーになるためには・・・???

    私は将来ジャズシンガーになりたいと思っています。 そのためにはどんな努力も惜しみませんし、 自分で言うのは恐縮ですが、自分はバイタリティには長けているとおもっています。 アメリカへ渡って・・・など、自分でも色々考えはしているのですが、 まだまだ分からないところやツメが甘いところなんかがあります。 ジャズシンガーになるためにはどうしたらいいのかなど、 どんなことでもかまいませんので、皆さんの意見提案を教えて下さいm(_ _)m 大雑把な内容でごめんなさい;;; よろしくおねがいします><;;;

  • キーの高い女性ジャズシンガー

    ジャズシンガーというと、どちらかというとキーの低い人が多いイメージなのですが、 キーが高めの女性ジャズシンガーを教えていただけませんか。 自身の声のキーが高めなので、参考にしたいと思っています。 (できればツタヤなどでCDレンタルができれば助かります^^;)

  • 映画ミッドウェーのジャズシンガー

    映画、ミッドウェーを見たのですが、エンドロールの途中に出てくる女性ジャズシンガーは誰でしょうか?

  • ジャズシンガーについいて質問します。

    ジャズシンガーについいて質問します。 当方エステのお店でカサンドラウィルソンや、リズライトをよく流しています。 お客さんにも好評で、なんていうシンガーですか?とか、ぐっすり眠れます、と好評です。 ただバージョンが少ないのでローテーションに難あり。 ブルースのような曲でもとも思いますが私にはジャズとブルースとの境目がよくわかりません(笑) どなたかお詳しい方、彼女たちのようなスローでシックでブルージーなシンガーを教えてください。

  • ちょっとだけマニアック!な邦楽女性JAZZシンガー

    ちょっとマニアックなおすすめの邦楽女性JAZZシンガーを教えてください。 探しているようなアーティストが見つからずに困っています。 上手に表現できないのですが、ポイントは以下のようなところです。 ・ちょっとけだるい、暗い、ふわふわした曲調(?) ・いかにもJAZZ(っぽい)曲調 POPS寄りというより本格的なJAZZ寄り(曖昧ですみません) ・00年代以降(あまりクラシックすぎなければ…) ・オリコンに名前が上がらなそうなアーティスト 以下の動画は、このようなアーティストを探すきっかけになった曲です。 手掛かりになればと思い、貼ります。 どうぞよろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=lATweFl5SHY

  • J-JAZZシンガー

    J-JAZZでお気に入りのシンガーを教えてください。

  • ジャズ系の女性シンガー

    深夜のFMを聴いていたら、池田典代、大橋純子、松原ミキらのジャズ風の曲が流れていて、大変気に入りました。彼女らのような歌を歌う女性シンガーを他にご存知でしたら教えてください。

  • こんな感じの女性ジャズシンガーを教えてください。

    最近、ジャズを好きになったんですが なかなか自分の好きな感じの人が見つけられません。 なので、オススメの女性ジャズシンガーを教えて貰いたいのです。 とりあえず、タレントのYOUさんみたいなファニーボイスな感じで、 テンポのいい明るい曲を中心で歌っている人を教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 日本の女性ジャズシンガー

    日本の女性のジャズシンガーで有名な人を教えて下さい!! 一般的に有名というところでは綾戸 智恵さんや 大御所で阿川泰子さんなどいらっしゃると思いますが、 若手でNOONさんなどもいらっしゃるようですが、もっと ジャズをよくご存知な方にはこの人有名だよという方が いると思いますので、思いつく人を教えていただけたら 嬉しいです。 宜しくお願い致します。 最近jazzに興味を持ったのですが、よく知らないので 教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう