• 締切済み

彼女に最高の新婚旅行を…

kenji04152004の回答

回答No.8

かわいそうに・・・。 そんなんだから奥さんが悲しい気持ちになるんですよ。 結婚式ではあまり協力しなくて、今回はサプライズ?? 予算も100万しか無いし。 その100万だって、もっと他のものに使いたいかもしれないし。 第一、純白のウェディングドレスに身を包んで、みんなに祝福されて幸せになるのに、ドレス選びさえできない。 もっと深いところで反省したほうがいいと思います。 ちなみに結婚式とかそういったいろいろな出来事を二人で協力して乗り越えていくことで、夫婦の絆ってそういうことで深まっていくのに。

関連するQ&A

  • 新婚旅行先をどうやって決めましたか?

    これから挙式・ハネムーンを予定してます。 挙式・新婚旅行をされた方、場所はどのようにお決めになりましたか? 本来なら彼と私の希望両方を叶えるべく、2箇所に行くことを考えてましたが、親の反対に合い、再度検討し直すことになりそうです。。。 けれど私たちは、彼の行きたい所と私の行きたい所がタイプが違うので、 なかなか決めようにも意見が合わず、パンフレットでも旅行会社でも見ているけれど、 2人ともピンとくる場所がなく、困ってます。 このように、ふたりの意見が合わなかったなど、苦労して決められた方、 最終的にどのようにして行き先を決められましたか? どちらかが妥協して相手の行きたい所へいくしかないのでしょうか?? なるべくお互いがここいいねと思う場所へ行けたらと思ってます。 決め方、探し方など、ぜひ参考になること、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • お正月の新婚旅行って。。

    今年の11月に挙式で、そのあとハネムーンを予定しています。 ただ彼の仕事の都合上、長期のお休みが貰えるのがお正月くらいなのです。 色々パンフレットを見たりはしていますが、やっぱり高いですね。。。 私はグアム、サイパンへは何度か行っているので、 そこ以外で海のキレイなシュノーケリングが楽しめる治安のいい場所… と考えているのですが、なかなか思い浮かびません。 定番のハワイでもいいんですが、お正月はちょっと引いてしまいます。 オーストラリアも候補に上げてはいるのですが、ホテルのグレードを落とさないと予算オーバーです。 皆さんどこかご存じないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行に親が同行

    先輩花嫁様達のアドバイスを頂けたらと思います。 来年4月にラスベガスとNYに挙式とハネムーンを兼ねて旅行に行きます。 最初両家の両親(旦那は離婚しているので片親です)がNYに行ってみたいということでしたので私たちが先にラスベガスで挙式、NYで両親たちと合流する予定を立てていました。 (挙式は2人きりで挙げたかったのでラスベガスに先にいきます。NYでは両親と私たちは食事以外は別行動の予定でした) ですが、予定を進めるうちに私の両親が「挙式に参加するわけではないし、折角のハネムーンなので2人きりで楽しんできたら。人生で1度きりなんだから」と行かない方向になってきました。 旦那の義母さんは行く気満々で今更どう切り出したらいいのかわかりません。 また、NYから合流とはいえ彼の母親だけとなると私たちと同じ行動になるのかと思うと少しだけゲッソリします。 まず、両親のことを素直に旦那に話して2人だけで行きたいと話すべきか、祖父の具合がよくないからいけないと嘘をつくべきか悩んでいます。 彼のお母さんの事は苦手ではないのですが…はやり気は遣います。 どう話すべきか知恵をお貸し頂ければとおもいます!

  • 新婚旅行の行き先が決まりません・・

    5月22日から出発予定の新婚旅行の行き先が決まらず、焦っています(涙)。 希望は、 場所:海外(寒いところ以外) 日程:7日間まで 費用(旅費のみ):1人20~25万円まで 新郎の希望が「海が綺麗で水上コテージのあるところ」なのでその条件で探してみるのですが、水上コテージとなると予算的にちょっと厳しいようで・・。 私の希望は、スケジュール的にのんびり出来るところ、買い物も少しで良いのでしたいなぁって感じです。 これ以外でもOKなのでお勧めの場所があれば教えてもらえないでしょうか? 補足必要ならば補足しますので、よろしくお願いします!

  • モルディブのお勧めホテル!

    まだ先のことなのですが、来年の9月にハネムーンでモルディブを計画中です。 そこで、実際に行かれた方、詳しい方などなど、おすすめホテルをぜひ教えてください。 いろいろパンフレットや本で見ていても、決め手にかけます。とりあえずは、金額に関係なく(でも、できればリーズナブルに・・・)いろいろ教えてください。 <条件> ・水上コテージ ・日本語の話せるスタッフあり ・当日中にそのホテルに泊まれる(飛行場から遠い と、当日はマーレのホテル宿泊になるようなので) ・コテージ下の海がきれい(私はあまり泳げないので、パシャパシャと遊べる感じがいいです) ・ホテルの人の感じが良い ・料理がおいしい あと、私は名古屋に住んでいるのですが、おすすめの旅行会社もありましたら教えてください。

  • 新婚旅行で香港は…

    来月新婚旅行で香港に行きます。二人の競馬好きが高じての選択で、オプショナルツアーで競馬場を訪れる予定でいます。 ところで、日本では式を挙げない私たちですが、香港で二人だけの挙式や記念写真の撮影だけでもやってくれるようなところはあるのでしょうか?あればお願いしたいなぁと考えているのですが…

  • 新婚旅行でイタリアに行く予定なのですが

    6月にスペインのアンダルシア地方で挙式をして バルセロナを観光した後、イタリアにハネムーンに行く予定です。 イタリア滞在予定は3日間です。そこで、どの都市を観光しようか迷っています。 当初はフィレンツェに行こうと思っていたのですが、ダンナがローマに行きたいと言い出しまして…。 3日で両方訪れるのはやっぱりキツイでしょうか? 二人とも旅慣れしてませんし、個人旅行ということもありますし それをふまえてどなたか良き助言をいただけませんでしょうか?

  • 今年11月にハネムーンを予定しておりますが、海外旅行の経験が少ないもの

    今年11月にハネムーンを予定しておりますが、海外旅行の経験が少ないものでどこに行こうか迷っております。 希望としては (1)場所は南の島・・二人とも海が好きなもので。宿泊は水上コテージなんかがいーですね。 (2)サーフィンができる場所・・妻はやりませんので、サーフィンをメインとすることはできません。               どこかで一日くらいできればいーですね。               レベルは初級~中級者です。 (3)観光地が多い場所 以上経験談も含めてお勧めの場所がありましたらお願いします。

  • 新婚旅行の行き先 迷っています

    新婚旅行 おすすめを教えて下さい! 新婚旅行をどこにしようか迷っています。 本当はモルディヴやニューカレドニアの水上コテージに泊まるのが夢だったのですが、彼がマリンスポーツができないため(海は好きだけど泳げないから足のつかないとこは断固拒否・・・)海がメインのところは諦めました・・・ 条件としては ・出発時期はベストシーズンに合わせるのでいつでも大丈夫です ・日数は1週間~ ・予算は一人50万くらい 今までに行ったことがあるのは、アメリカ(フロリダ、オアフ島、マウイ島)、オーストラリア(ゴールドコースト、エアーズロック)、韓国、パリ、ロンドン、セブ島、グアムです。 できれば行ったことのない場所に行ってみたいです。 ヨーロッパよりも、オーストラリアやハワイなど、海でも遊べて買い物や大自然も満喫できる、という場所が1番好きです。 マリンスポーツやスカイダイビング等、アクティブな遊びが大好きなのですが、彼がダメなため、そういった遊び以外にも楽しめるような所だと嬉しいです。 旅行が大好きなため、一生に一度の贅沢で楽しい旅行にしたいと思っています。 おすすめがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 5/26~2泊で、新婚旅行を兼ねて~

    こんばんは。 5/24に結婚式を挙げ、当日は、そのホテルに泊まり、 翌々日に出発で行く予定です。 本当は、新婚旅行なんていくつもり無かったんだけど、近場だったら。。。と思い決心しました。 しかし、いざ行こうと思ったら、どこに行こうか、どんなところがいいのかまったく分かりません。 しかも、国内で2泊する旅行なんて行った事ないんです。 当方は埼玉なので、その近辺で、海の幸をたらふくたべたいなぁ~(車で行く予定) そうなると千葉がいいのかな・・と思いました。 海の幸もそうですが、見るスポット遊ぶスポット、のんびりできるスポットなど、何かお勧めありましたお願いします。 どんな風に回るといいなども含めてお願いします!!!