• ベストアンサー
  • 困ってます

代ゼミ、駿台

今高校1年です。それで県外からですが、仙台の方へ土曜に塾へいこうかと考えています。 そこで、代ゼミと駿台の、どちらのほうを選ぶか迷っています・・・。 最近資料請求をして、両方とも見ましたが、土曜日の時間帯のコースはどちらもあるみたいなので、余計悩みます。 施設環境もどちらもいってみてないので資料からしか見れず、よくわかりません。 今後実際に行って見るつもりですが、どちらが授業内容・環境的によいのでしょうか?あと、費用などもどうなのでしょうか? 自分の志望校は早慶など私立の法学部です。 コース的にはまず自分の力を過信せずにトップレベルよりはハイレベルのほう希望です。 予備校に詳しい方、ご指摘お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数179
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#62386

1番のかたの補足です。代ゼミにも生授業はありますよ。テレビを使ったものもあります。ライブが生で、サテラインというのがテレビを使うやつです。講座、校舎ごとに違うので、一回パンフレットでも請求してみて確認するといいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近パンフレット請求して、みてみました。 ちょっと全然わからないので、実際に自分で行って確かめて見ようかと思いました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • azharu
  • ベストアンサー率26% (164/609)

もぐれそうなら、それぞれの授業にもぐってみて、判断する。 夏期講習に申し込んで、それで授業を受けてみてから判断する。 あたりで、如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

土日などに実際にいってみて内容を詳しく聞いてみようと思います。それで自分なりに判断してみますね。

  • 回答No.1
  • ai-n
  • ベストアンサー率28% (2/7)

駿台がいいと思います。 駿台の高卒クラスにいたこともあり、授業は丁寧で比較的少人数です。 代ゼミは生の授業じゃなく、ビデオという話です。 ビデオでの授業は、生の授業にかないません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。 まだどちらともよく分からないので実際に行って考えてみます。