• 締切済み

MacOSX10.1.3で動作するワープロソフトを教えて下さい

MacOSX10.1.3で動作するワープロソフトを教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• sevenless
回答No.2

OS 9 用のワープロを Classic で動かせばいいのでは。 Nisus Writer 6.5 はいまだに販売されています。 http://www.mercury-soft.com/Nisus65.html

e-shalom
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• Hoyat
回答No.1

現状で新品で購入できるものでは、最低限10.3以上、大体が10.4以上が動作条件になりますので、10.1.3で動作するものはありません(これはWindowsで例えればXp以上対応のソフトをWindowsMeで動かせないのと同じです)。 中古で探して、MS Word X For MacかEGWORD 13等が10.1では動かせるといったところです。

e-shalom
質問者

お礼

有り難う御座いました。選択肢はかなり狭いと言うことですか。