• ベストアンサー

MacOSXでお絵描きソフト

MacOSXでフリーのお絵描きソフトって無いですか? 全然無いんですよね・・・

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.5

どういう絵を描きたいのかで変わるかとは思いますが…。 フリーだったらMacGimpあたりですかねぇ。 導入に多少手間取るかもしれませんが…。 (X11が出荷時でインストールされているかは知りません。ごめんなさい) 多少お金出してもPhotoshop Elemants2.0とかPainterClassicあたりの方が 普通に使えるかとは思いますが。 テクニック面でも参考書みたいな物がいっぱい出てますし。 (Canonの一眼デジカメやWacomのペンタブ(両方入ってお得です)にバンドルされてたりするので、新品未使用ユーザー登録可能品がオークションに出品してたりします。大体5000円以下で買えるかと)

RiodeJanei
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しく説明頂いて。。 Photoshop購入考えてみたいですね。。

その他の回答 (4)

  • coriaka
  • ベストアンサー率72% (126/175)
回答No.4

参考URLの画像-ドローの所にいくつか挙げられています。 私はアイコン作成のためにIconPartyをちょっと利用したぐらいで詳しくはないです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/akamayu2/
RiodeJanei
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト覗いてみます。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

GIMPが有名です。(フリー) X11上で動作するフォトショップ操作互換ソフトです。

RiodeJanei
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.2

付属のAppleworks6にペイント機能があったと思うのですが、それではどうでしょうか?(付属してなかったらすいません)

RiodeJanei
質問者

お礼

付属してますが、なかなか使えナインです。。 でも、有難う御座いました。

  • s-tuki
  • ベストアンサー率39% (57/145)
回答No.1

こんにちは。 Windowsに比べて、良いフリーソフトって本当に少ないですよね。 私は使用した事が無いので、使用感等判らないのですが、 http://www.gimp.org/ この様なオープンソースのフリーで使えるソフトがあるらしいです。 英語が苦手なので、よくわからないのですけども; とりあえず、MacのOS.X用も出てはいるみたいですね。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/index.html 日本語の解説サイトも複数ある様です。 でなければ、30日限定ですが、 Photoshop等の無料試用版でしょうか。 http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html

RiodeJanei
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト覗いてみます。

関連するQ&A

  • Macのお絵描きソフトについて

    MacOSXでフリーのお絵描きソフトってありますか? 出来たらPhotoshopみたいな感じの(あったらですが そして、GIFで保存できるの希望です。

  • お絵描きソフト

    簡単なキャラを描きはじめました。 今は、「ワード」の「オートシェイプ」の図形なんかで、 キャラを書きはじめました。 なので、「平面的」なキャラなんですが、 こんな感じの「お絵描きソフト」フリーなどであるでしょうか? 要するに、「たまご形」のキャラを描くとき、「手書きのお絵描きソフト」だと、「線がきれいな曲線にならない」ので・・・。 ということで、「立体的」なキャラではないので、「立体的」な機能は、必要ありません。 よろしくお願いします。 <(_ _)>

  • お絵描きソフト??

    http://content.e-frontier.co.jp/artrage/2/ ここのサイトでこのお絵描きソフト(?)の無料版をダウンロードするとき、自分のメールアドレスを入れるようなのですが、入れたら、迷惑メールとかはきたりしますか? それと、macのパソコンでも使える、こんな感じのお絵描きソフトで、なにかおすすめなものなどはありますか?

  • 簡単なお絵描きソフトを探しています。

    簡単なお絵描きソフトを探しています。 ライブドアブログにあるお絵描きツール(http://cms.blog.livedoor.com/cms/blogpaint/)のようなものが理想です。 これだと自分のPCに保存するのが面倒なので・・・ おすすめがあれば、教えてください。

  • お絵描きフリーソフト mac

    macでのお絵描きフリーソフト。  どれがいいでしょうか?? あまり複雑で難しいものではなく windowsのペイントに毛が生えた程度がいいです。 複雑であったとしても、扱いやすければいいかも・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お絵描きソフト

    お絵描きソフトなのですが、Macbookでも利用可能なものはありませんか? ちなみに自分が書いているのは風景画などではなく、アニメキャラです。 出来るだけ安くて機能も充実している物が良いのですが、沢山あり過ぎて分かりません。 お勧めのソフトがありましたら教えて下さい。

  • お絵描きソフト

    お勧めのお絵描きソフトを教えて下さい。 目的は絵本の挿絵が主です。 ほんわか・ふわふわ・パステル調の画風が好きです。 何か良いソフトは有りませんか? それから、参考になる様な画材の載っているサイト等も有りましたらご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • MacOSX

    MacOSX用の便利フリーソフトがたくさんあるさいと教えてください

  • お絵描きソフト

    ダウンロードをした後にちゃんと 使えるお絵描きソフトがあれば教えて下さい (【次からこのアプリケットを使用する】の文字がでない 物を)←万が一でた場合にはどうすれば良いのですか?

  • 海外でも使えるフリーお絵描きソフト

    海外でも使えるフリーのお絵描きソフトを探しているのですが、 『XP』に対応している、良いものものはありませんか? ちなみにいままではPIXIAを使っていたのですが、 海外のパソコンでは文字がおかしくなってしまい、 どれがトリミングかも分からずとても使えないそうで^^; (私の家族が探しております) どうかお願い致します!