• ベストアンサー

エクセルの検索 機能について

エクセルの、ファイルの中のデーターが たとえば 5000行ありG列まである ものを、 その中の、10点を、抜粋したいですが、出来ますか? 検索が出来ればたくさんノデーターから1つ1つ、目で見て探さなくてもいいので、教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> 検索が出来ればたくさんノデーターから1つ1つ、目で見て探さなくてもいいので、教えてほしいです。お願いします。 Excelの検索機能をお使いでなければ、下記URLのページををご参考にしてお試しください。 「検索機能で目的の文字列を含むセルを素早く探す」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060522/238560/

aiai2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単に探せました。 助かりました。 嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

オートフィルタを使えばいいのでは? http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filter.htm

aiai2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強してみまます。 まだ私には少し難しいようですが、便利な機能ですね ありがとうございました。

  • GGL
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

>その中の、10点を、抜粋したいですが、出来ますか? 抜粋基準は? たとえば、この列のデータが○○のとき、みたいに。

aiai2007
質問者

補足

早速ありがとうございます。 たとえば、データーが、 abcd1233  cwiy888   ggg333 234509   などを含むものです。 (上記に記入した、4点全部含むのでなく、1個づつ抜粋することがしたいです。) (abcd1233を含むものを1個抜粋したい。) わかりにくい質問ですみませんお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう