• ベストアンサー

おしりにきびで困ってます

こんにちは。22歳女性です。 中高生の頃からおしりににきびができやすく悩んでいました。 最近はあまりできなくなったのですが、跡が結構残っています。 凹凸はひどくないのですが、黒ずみがひどい状態です。 今はにきびができないように、シャワーの際にはしっかり洗っているという程度です。 やはり見られてしまうところですし、少しでも良くなればと思うのですが、何かいい方法はありますでしょうか? にきび跡用やホワイトニングのコスメなど効きますでしょうか? 場所が場所だけにあまり人に相談できず困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunne78
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

お仕事などや勉強等で座る時間が長いんでしょうか? 血流が悪くなっているんですね 食生活もかなり関係しますよ!! 肉は夜に食べることを出来るだけ避ける事です 血液がドロドロになりますから…(最低8時間は、、、) あと、夜、水分をちょっと多めに摂ることと、できれば、納豆をよくかき混ぜて、糸を引かせた状態にしてから、食べることです あとは、ミミズの酵素を飲まれることをオススメします これは、血栓を溶かし、血液の状態を正常にする為に不可欠で、それに変わるものはありません ルンブルキナーゼという酵素が効果的です あとは、できるだけ座り続ける時間を短くし、ちょっと歩くとか立つ等することもできます あとは、肌を綺麗にするためには、ワイルドヤムという、山芋のサプリ等は、ホルモンの状態を整え、なおかつ肌を綺麗にしてくれます 元々は、先住民族が使っていたものです 糖質栄養素なども摂取する(補充療法として)とかなり効果的です 例えば、日焼けやアトピーなどの跡が、背中や身体の各部に残ってしまうというケースは多々ありますが、そのような跡が、かなり綺麗になくなりますので、、、 是非、血行をよくするように意識されることと、肌のサイクルをできるだけ早めるようにすることです また、肌のトラブルの原因は、腸内環境が悪いこともかなりの原因です できるだけワインは避けることです 腸内で発酵しますので… あとは、善玉菌を増やす為にも、乳酸菌生産物質を摂取するとか、コーヒーによる浣腸をすることがかなりの効果を発揮しますよ ただ、どうしても費用がかなりかかってしまいますので、自分で血行改善と、腸内環境を整えることを意識されたら良いかと思います

moooootan
質問者

お礼

詳しくアドバイスして頂きありがとうございます。 確かに座る時間は長いです。。。電車の中などなるべく立つように心がけます。 夜お肉はだめですが…。ちょっと大変ですが試してみます。 ワインも大好きですが控えます。 実はおしり以外のところは肌の調子はいい状態なので、 なんでそこだけきれにならないのか悲しくてずっと悩んでいました。 相談もできませんし。 教えていただいたことすこしづつやっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.2

黒ずみが気になるなら、美白ケアも効果はあると思いますよ♪ ボディ用もありますし、顔用を使用しても良いと思います。 肌の新陳代謝が悪くなっている可能性がありますので、 たまにスクラブなどで、古い角質を取ると良いと思います。 まだ22歳なので、ケア次第でちゃんと薄くなると思いますよ。 ただ地道な努力が必要です。 頑張って!!

moooootan
質問者

お礼

スクラブ早速使ってみようとおもいます。 普段はなかなかケアしないところなので、 気を使ってなかったのが悪かったんですね。 薄くなるよう信じて努力してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消えないきび跡・・・

    こんにちは。現在、県立高校に通う男子高校生です。 今年の6月頃、ニキビが右頬に出来ました。 きちんと洗顔はしていたのですが、料理店で油を使うバイトをしており、そのために以前からニキビができるようになりました。それが嫌でバイトを6月にやめました。 もともと中学生の頃は、ニキビひとつなく、肌が白くて綺麗で、女子まで「何でそんなに肌綺麗なの?」と言われる位でした。最初はニキビが出来てもすぐ治ると思っていたのですが、だんだん大きくなってきたので潰してしまい、ニキビ跡が残りました。 その後、2ヶ月しても跡が消えず、その場所にだけ頻繁にニキビが出来るようになったので皮膚科にいきました。 そして、塗り薬のダラシンTゲルとビタミン剤・抗生物質(シナールとハイチオール剰)をもらい、2ヶ月過ぎました・・・結果。新しいニキビが出来なくなったものの跡だけ残り、変わらず。 そして塗り薬をアクアチムに変えましたがたいして効果なし。 でき初めて半年経とうとしています。 もう消えないとあきらめかけています。 正直、半年間大きなニキビ跡で学校に行くのが欝でした。 ニキビ用のファンデで隠してたりしていました。 肌にニキビ跡による凹凸は出来ていません。 炎症はないです。色素沈着があり、赤?黒っぽい?感じです・・・ 今は半分あきらめ状態で、アクアチムを寝る前に塗るだけです。 それ以外には乾燥を防ぐために美容液をつける位で、ほかは何もしていません。 自分的には、教えてgoo!をくまなく探し、いろいろな質問を拝見し紅茶パックやビタミン誘導体などを試したのですが、全部効果がなかったのです。 ピーリングとかは高校生なので何万円も出せません。 本当に悩んでます。何か知っている方よろしくお願いします・・・

  • にきびが治る時

    20歳男です。 ディフェリン等の使用によってニキビの数が減ってきました(顔中跡だらけですが・・・) ある日は、「よし、ニキビほとんどない!」という日もあるのですが、また別の日は「今日は目立つのが5つもできてる・・・」という時があります。しかし、治っても跡になって残っていくので、跡が増えて行っている感じです(跡は凹凸よりは赤みや茶色です) なんとなくニキビは減っていますが、ニキビが治るときは増えたり減ったりを繰り返して治っていくものですか?同じように治っていった方はいますか? また、ニキビ跡の話ですが、表面の薄い赤ではなく、小さい点のように奥深く赤みが残っているようなニキビ跡があります。 これは自然治癒では治らないのでしょうか? ピーリングはニキビ跡や浅い凹凸に効果はありますか? お願いします。

  • おしりや足にできるニキビ(吹き出物)

    私の彼氏のおしりや足(モモやスネ)にけっこう大きなニキビができてます。(触ると痛いみたいです) 特におしりは凄くて、おしりにニキビ跡が残ってて、正直あんまり見たくないです(苦笑)。 本人は見えないところだからかあんまり気にしてないみたいなんですけど、私としてはキレイになってほしいです。 彼氏(26歳)は新陳代謝がいいのか、かなりの汗っかきです。便秘もまずしません。 高校の頃は顔にもたくさんニキビができたらしいですが、今は顔にはほとんどでません。 タバコは一日一箱吸います。 汗や便では捨てきれないほどの老廃物が体の中にたまっているのでしょうか? 専門家の方や、同じ症状ある方、対処方など教えてください。

  • ニキビ跡に効く薬を探しています。

    私は高校の時からニキビに悩まされ、一時(18~20才ぐらいまで)ニキビの出来ない期間があったのですが、現在28才でアダルトニキビが出来るようになりました。 ニキビの治りも遅く、出来たニキビは薄く茶色の跡になって残ったり、赤い跡になったり、少し凹凸がついたりしています。 飲み薬でも化粧水でも塗り薬でもかまいませんが、ニキビ跡を綺麗に治す薬はないでしょうか?最近では膿みの出るような赤いニキビや黒ニキビもできるようになりました。ニキビは頬に集中して出来ています。 ニキビとニキビ跡に効く良い薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

    今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。 ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。 @コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。 ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。 生活は今実家で家族と同じものを食べています。 睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。 「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか?? ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか? こんな私にオススメのコスメを教えてください。 皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。 不明な点があれば補足します。 長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • にきびの凹凸

    今までずっとにきびに悩んできました。 内側からも外側からもいろんなことを試して頑張って、 最近は大分できなくなりました。もちろんまだにきび跡は残っていますが、 跡は薄くなっていってほとんどわからなくなるようにはなると思いますし 実際どんどん薄くなってきているのであまり気にせず地道に頑張っていこう と思っていますが、問題なのは凹凸です。意外にこれで悩んでる人って 多くないでしょうか?程度の差はあるにせよ。 ほんの少しの凹凸はメイクの時にコンシーラーなどで目立たなくは できるんですが、けっこう深い凹凸もいくつかあり、とても 悩んでいます。つるつるのほっぺに戻りたくてがんばってにきびを 治したのに、にきびの部分が治ってフラットになったので それだけ今度は余計に凹凸がきになります。にきび跡なら たとえばケミカルピーリングだとかありますが、凹凸にはなにが 効くのでしょうか?外科的に削るものはあると聞いたことがありますが 削るという響きがなんか恐くて嫌です。他に手だてはないでしょうか? たとえ完全なフラット状態(赤ちゃんのような)にならなくても メイクなどでわからなくする程度までには回復させたいとおもいます。 どなたかアドバイスください、お願いします^0^ (深めの凹凸をとりあえずカバーする化粧品などもあったらお願いします!)

  • ニキビ跡に効く化粧水や美容液!

    はじめまして! よくニキビのことで相談させて頂いてます。 今回はニキビ跡のことで相談があります。 お蔭様でニキビは少しマシになってきましたが 中学生のころ潰したニキビの跡がすごくきになります。 赤みがかった感じでへたするとそこからすぐ 悪化ニキビが生まれます。 完全には治ってない証拠だと思うのですが ニキビ跡やニキビに効く無添加化粧水または 無添加美容液教えてほしいんです! よろしくオネガイします。

  • 鼻の毛穴やニキビ

    中2の女の子です 鼻が異常に汚いです 黒ずみばっかりのいちご鼻で ニキビ跡の黒い跡や クレーターまでできて 角柱も溢れてるし ざらざらしていて 常に赤らんでいて 鼻を見ただけでも憂鬱になります 鼻以外は綺麗な肌なんだけどねぇ…と身内に言われショックをうけました もう普通の肌には戻れないんでしょうか(泣 とりあえず、ニキビ跡を治して 黒ずみをとりのぞきたいです ニキビではない凹凸のようなものもできてショック倍増 クレンジングオイルでマッサージすれば良いと聞いたのですが DHCで試してみたところ、さらに腫れました(泣 他の良いクレンジングオイルとマッサージの仕方を教えて下さい もしくは医者へいった方が良いのでしょうか こんな鼻の悩みでも受け付けてくれるんでしょうか? 私はまだ中学生ですし… モ娘。の綺麗な肌になりたいなぁ…(無理 よかったら、鼻についての対策法を教えて下さい!

  • ニキビ跡(色)

    私はつい最近までニキビに悩んでました。 しかし、きれいに治ってきたのです。 が 肌がきれいになっていく反面、ニキビ跡が目立つようになってきたのです。 跡といっても、肌に凹凸ができている訳ではありません。 紫ずんだ色が残っているのです。 平らな肌なのに色が目立ってきました・・。 もうすぐ高校で、きれいさっぱり治して行きたいので、 いい方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 肌を綺麗にする方法

    を綺麗にしたいです!! 中3です! 私の肌は、色が白く、ニキビや、そばかすなどが目立ってしまいます… 実際、私の肌にはそばかすやニキビの赤みなどがあり、 鼻にも黒ずみがあります。ニキビの跡?なのか、赤みをおびたニキビなどがあります… 能年玲奈さんのような透明感のある肌なりたいんです!! そばかすを消す方法、鼻の黒ずみをとる方法、鼻のニキビ跡無くす方法を教えてください! あと、能年玲奈さんのようなキラキラな目になる方法も教えてください!!! 回答待ってます(*゜▽゜)ノ