• ベストアンサー

メーカー

コンデジ(高性能も含む)、デジイチで、どのメーカーが、何に強いとかということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

コンデジ キヤノン⇒トヨタ商法 パナソニック⇒マーケティング手法、宣伝戦略 カシオ⇒コスト圧迫に対する耐久性 富士⇒高感度、画像処理 リコー⇒コアなマニア支持 ソニー⇒「SONY」というブランドイメージ ニコン⇒顔検出機能で背後霊の顔まで検出するところ 一眼 ニコン⇒カメラの作り。これは世界一 キヤノン⇒プロ向けの1D系には全力を出すのにアマチュア機には力を出し惜しみして決して満足させずに後継機を買わせるマイクロソフト商法 オリンパス⇒スキューバダイバー支持率No.1(本当) ペンタックス⇒コストパフォーマンス ソニー⇒旧コニカミノルタから引き継いだ熱狂的信者とSONYとツァイスに対する熱狂的信者。

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座います、参考になりました。

その他の回答 (3)

• uu11212891
回答No.3

コンデジ フジ=高感度画質 キヤノン=デザイン パナソニック=CM デジイチ ニコン=ピント精度 ストロボ適正露出精度 キヤノン=フォーカススピード 高感度画質 オリンパス=ゴミ落とし性能一番 ソニー=ツァイスのレンズでレンズ性能一番 ペンタックス=現像ソフト一番、シルキーピックスで  今もかな?   独断と偏見で!!

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました、独断と偏見いただきました!!

回答No.2

ありますよ。 ※一行質問には一行回答で十分

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました。

• kuma-gorou
回答No.1

勿論、有りますよ。 デジ一で、AF合焦速度ではキヤノン。カメラの造りでニコン、ファインダーに力を入れているのがペンタックス。 コンデジで、手ブレ補正に強いのは、キヤノンとPanasonic。高感度に強いのは富士。レリーズタイムラグが短いのはカシオ、リコー。 しかし、トータルバランスも大切です。tenntenn01さんは、具体に何が知りたいのですか?

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座います。

tenntenn01
質問者

補足

有難う御座います、私が知りたいのは、そのメーカーが力を入れていることです。