• ベストアンサー

bB Z Qver.

中古車でbBのZ Qバージョンを買ったのですが・・・社外ナビでアームレストコントローラーが使えなかったりイルミネーションが音に合わせて光らなかったりするのですが・・・純正ナビに付け替えたら直りますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

現行bBのアームレストコントローラーって、結局は赤外線リモコンです。これに純正ナビ(オーディオ)から電源を取ってイルミや色相変化の小技を使えるようにしているだけのモノです。つまり純正ナビ(オーディオ)でないと、何の利用価値もありません。当然社外ナビにはアームレストコントローラーへの電源供給線が無いため作動しません。 純正ナビ(オーディオ)にして、アームレストコントローラーへの配線を行えば使用できるようになります。が、ディーラーop品だと動作するかどうか覚えていません。ディーラーにて確認をしてみたほうが良いと思います。

03hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。