• ベストアンサー

トヨタ bb

今回新型トヨタ bbの購入を考えています。 予定は1300cc Q ですがこのグレードに標準装備されている9スピーカーについて質問します。 この9スピーカーは純正オーディオではないと作動しないとディーラーで言われましたが、社外のオーディオでは作動しないのでしょうか? どうしても純正オーディオのある部分に社外ナビを取付けたいのですが9スピーカが使えないのであればこのグレードを買う必要がありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

通常のオーディオは、 オーディオからスピーカーへの出力が出ていますが、 多分そのシステムは、アンプが別に付いているタイプです。 社外品のオーディオを取り付けるための リレーボックスのような物が用品店で売っています。 ただ、新型bbに適合する物があるか?と言う事と スピーカーの細かな制御(ジャズ/クラシック等・1人乗車/2人乗車等)はでき無いと思います。 以前、クラウンのオーディオを取り替える為にジェームスにて4~5万円で購入しました。 ディーラーでは、その様な(社外品についての)ノウハウはありませんので、ディーラーで聞いても出来ませんとしか答えてくれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

>この9スピーカーは純正オーディオではないと作動しないとディーラーで言われましたが、社外のオーディオでは作動しないのでしょうか? ディーラーがそういうのであればそうではないでしょうか??もし使いたいのであれば、オーディオ専門業者などに依頼してワンオフしてもらうとかしかないと思いますが。。。

関連するQ&A

  • 現行型bBの音楽連動イルミは社外ナビでも作動する?

    中古車で親がトヨタの現行型bBのZ Qバージョン車を買ったんですが(まだ納車はされてないです)、純正のHDDナビではなく社外品のナビが入ってるんですが、社外品のナビでもブルーの音楽連動イルミネーションは問題なく作動しますか? あと社外品のナビでも純正のアームレストコントローラーでオーディオ操作はできますか? 社外ナビでも音楽連動イルミネーションが作動するのかどうか非常に心配なんです。 教えて下さい。お願いします。

  • トヨタの現行型bBの廉価グレードについて

    トヨタの現行型(2005年12月にデビューした方)bBって、発売された時、音と光とマッタリを強くアピールしてたのになぜ当時から、廉価グレードには4スピーカーとたった2個だけのイルミしか装着しないんですか? さらにエアログレードでもXバージョンだと6スピーカーと6個だけのイルミしか装着しないんですか? なぜ一番売りなはずの9スピーカーと音連動11個のイルミを装備するグレードは最上級グレードだけだったんですか? 車って、その車で一番売りにしてる装備を最上級グレードにしか装備しないという事はありえる事なんですか?

  • 新型ノア90系のディスプレイオーディオ

    新型ノア90系では、Xを除くグレードは、 ディスプレイオーディオが標準装備となっています。 検討グレードはS-ZやZなので、ディスプレイオーディオが付いてきます。 私としては、社外ナビを付けたいのです。 Xグレードを購入するしか方法はないのでしょうか?

  • 7スピーカーシステムに対応のHDDナビ

     今日は。今回、トヨタのカルディナを新車・ラジオレスで契約しました。 ナビは富士通テン・イクリプスのAVN6606HDをネットで購入しディーラーにて取り付けしてもらおうと考えています。  契約したグレード「ZT」には7スピーカーシステム(ウーファー含む)が標準装備されているのですが、このナビでこれらの7スピーカシステムを利用できますでしょうか?別途ケーブル等が必要なんでしょうか?  当方、音質にうるさい訳では無いのですが、標準装備のスピーカーを利用できない(ウーファーが利用できない、または4つしかスピーカーを使えない)のは勿体無いと思いまして。オーディオに詳しくないので、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • エスティマのオーディオレス車

    新車でエスティマを購入しようと検討しています。 ナビはいろいろ悩んだのですが、価格やデザインなどの理由で社外ナビを付けることにしました。 エスティマに社外ナビを付ける場合、オーディオレス車で購入し、ディーラーなどからナビの取付をしてもらうようでしたが、カタログを見るとオーディオレス車はスピーカーの質が純正ナビを付ける場合に比べ、かなり落ちるような表記でした。(スピーカーが6つしかつかないなど) http://toyota.jp/estima/002_p_008/navi-audio/audio/ それほど音の善し悪しに敏感ではないと思いますが、悪いと感じるのであれば社外のスピーカーも検討しようかと思います。 エスティマに車外ナビを付けた方は、スピーカーの音が悪いと感じることはありませんか? また、スピーカーも社外のものを付ける場合、アルパイン製品でいえばどれをつければよいでしょうか>

  • マークXの純正オーディオについて

    平成17年式のマークX(ディーラーの中古車)の購入を検討しております。グレードは300GプレミアムSパッケージです。 その車は標準装備のCDチェンジャー&チューナー 6SPでDVDマルチナビが装着されておりません。 (1)社外のナビを純正オーディオを外して取り付けを検討しております。カタログを見るとオーディオレスの設定が無いのですが、該当グレードに社外ナビ、オーディオ装着の可否、または社外ナビ、オーディオを装着された方、装着方法をご存知の方は教えていただけませんでしょうか?(250G Lパッケージは標準装備でCDチェンジャー&チューナー 6SP、オーディオレスオプションの設定があります。) (2)DVDマルチを装着時には下部にボリューム等のオーディオコントロールスイッチがありますがDVDマルチ非装着車は下部はどのようになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TOYOTA bBっていいの??

    TOYOTA bBっていいの?? 当方音楽をやっていて、やはり今の車では古すぎて音がショボいです… ハードロックやジャズなんかも聴いたりするのですが、スピーカーも小さいですしコアキシャルなので全然音が物足りないです…。 そこでbB(新しいの)は音楽車みたいで、ウーファーがついていたり、価格も130万ぐらいでいいなぁーとは思ったんですけど、bBってどんな感じですか?? 安いですし、音楽聴く為にいろいろと装備はいいですが、肝心なエンジンや燃費などは?? ちなみにbBはヤンキーが乗ってるから辞めとけだとか、煽られる、絡まれるという事があるらしいのですが… 本当はプリウスが欲しいのですが、なんせまだ20歳ですのでちょっとプリウスには届かないかなぁ~って… bBのココがいい!ってものがありましたら教えていただけたら幸いです!

  • トヨタハリアーについて!!

    トヨタハリアー購入について!! 私は今更ながら30ハリアー購入したいと思っています。そこで相談なんですが、 質問1 革の色は何色と何色がありますか? 質問2 240G 300G どちらか迷っていますが それぞれ長所短所教えて下さい 質問3 ナビは純正ナビ+社外ナビか 純正ナビのみ 社外ナビのみ それぞれどちらがよいと思いますか? 質問4 中古車で探しますが、グレード ナビ 車体色 以外になにか購入するのに選ぶ条件なにがありますか? ハリアーに詳しい方!!教えて下さい よろしくお願い致します!

  • 今後出るトヨタの新型車について

    ノアなど2000CCミニバンへの買い替えを考えています。 今後発売されるトヨタの新型車のエンジンは全車バルブマチックになっていくのでしょうか? ノアも次のマイナーチェンジですべてのグレードにサイドエアバック・バルブマチックが標準装備になるなら、もう少し待ったほうがいいのかなと思ってます。情報をお願いします。

  • bB Z Qver.

    中古車でbBのZ Qバージョンを買ったのですが・・・社外ナビでアームレストコントローラーが使えなかったりイルミネーションが音に合わせて光らなかったりするのですが・・・純正ナビに付け替えたら直りますか??