• ベストアンサー

トヨタ bb

今回新型トヨタ bbの購入を考えています。 予定は1300cc Q ですがこのグレードに標準装備されている9スピーカーについて質問します。 この9スピーカーは純正オーディオではないと作動しないとディーラーで言われましたが、社外のオーディオでは作動しないのでしょうか? どうしても純正オーディオのある部分に社外ナビを取付けたいのですが9スピーカが使えないのであればこのグレードを買う必要がありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

通常のオーディオは、 オーディオからスピーカーへの出力が出ていますが、 多分そのシステムは、アンプが別に付いているタイプです。 社外品のオーディオを取り付けるための リレーボックスのような物が用品店で売っています。 ただ、新型bbに適合する物があるか?と言う事と スピーカーの細かな制御(ジャズ/クラシック等・1人乗車/2人乗車等)はでき無いと思います。 以前、クラウンのオーディオを取り替える為にジェームスにて4~5万円で購入しました。 ディーラーでは、その様な(社外品についての)ノウハウはありませんので、ディーラーで聞いても出来ませんとしか答えてくれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

>この9スピーカーは純正オーディオではないと作動しないとディーラーで言われましたが、社外のオーディオでは作動しないのでしょうか? ディーラーがそういうのであればそうではないでしょうか??もし使いたいのであれば、オーディオ専門業者などに依頼してワンオフしてもらうとかしかないと思いますが。。。