• ベストアンサー

ソフトバンクの方に質問です。

最近、非通知ワン切りが多いですが、ソフトバンクで ワン切り非通知多くないですか? ドコモでもAUでも同じなんでしょうが・・・・ ちなみに携帯番号は、1人しか教えていません。 昔に流行った、ワン切りの番号通知で有料なサービスに加入させる 方法なら理解できるんですが、 非通知のワン切りって掛けてくる必要性がまったくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daijobu
回答No.6

どれくらいの期間続いていますか? 私の場合、きっと驚かれますよ。 2003年6月から月1回、ある時期には月2でした。今年6年目です。 その間、番号は3度変えました。 驚きですよ、全く。 しかし実害はなんにもありませんよ。 ソフトバンクで、テレビ電話からではありません。 わけわかんないですよ。 発信者が誰か・・・確かめる方法ないんでしょうか??? 質問者様もきっとそうじゃないでしょうか??

その他の回答 (5)

• SWM5903
回答No.5

取り敢えず… 全キャリア持ってますが月一位で掛かってくるのはSBですね。 Docomoは最近は全然無いです。 Auにいたってはまったくありません。 余談ですがTukaもまったくありませんでしたよ(笑)

noname#164822
noname#164822
回答No.4

全キャリア使ってますが・・・ 非通知のワンギリ 一番多いのはソフトバンクですね。 一週間に一度は必ずあります。 ドコモも二週間に一度くらいあります。 ドコモの場合は非通知デジタル通信の着信です。 auはめったにありません。 業者が番号が存在しているか確認の為に かけていると聞いた事があります。

haruto1208
質問者

お礼

kiraXさん ありがとうございます。 ちょっと前まで ドコモ持ってました。 今はAUとバンクですが、 AUは掛かって来ないですね。 不思議ですね~。 バンクは、ここ一週間で3件です。2日間に一度ペースです。 納得のいくお話です。業者って 悪質な?

• jugger
回答No.3

私はソフトバンクで「1234」という分かりやすい番号を使っていますが、そのような着信は一度もありません。 たまに間違い電話があるくらいです。 しかし固定電話には非通知ワン切りが、定期的にかかってきます。 目的は何なんだ。!っと思ってしまいますね。 ソフトバンクだけとは思えないです。

haruto1208
質問者

お礼

juggerさん ありがとうございます。 固定も掛かってくるんですね。

• yu-bou
回答No.2

こんばんわ。  ソフトバンクではなくドコモを使っている者ですが、私の携帯も非通知ワン切り、たまに掛かってきます>< >昔に流行った、ワン切りの番号通知で有料なサービスに加入させる 方法なら理解できるんですが 非通知のワン切りって掛けてくる必要性がまったくわかりません まったくその通りですよね!意味不明・・・です。 いっつも思います。「お前は何がしたいねん」と・・・

haruto1208
質問者

お礼

yu-bouさん ありがとうございます。 同感です (^▽^;)/

回答No.1

家族でソフトバンク携帯を、4台使ってますが、非通知のワン切り等、掛かってきません。ソフトバンクと言うより、悪戯ではないでしょうか?

haruto1208
質問者

補足

thunderkunさん、 ありがとうございます。 悪戯はないです(笑)