• ベストアンサー

タンポの虫食い

anoopy1011の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前虫食いに食われました。 理由は、ケースを長年開けていなかったからのようです。 私の場合、ケースは陰干しをしました。 それ以降は、虫食いにあってません。 それから、たまにケースを部屋の中で開けて 風通しを良くしているので楽器が長持ちしています。

nanami24
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます! 陰干しをしたあと、掃除機ですっておきました。これで何とかなるはず! 風通しには十分気をつけます