• 締切済み

PCからmicroSDに音楽を入れる方法

F905iを使ってるんですが PCにmicroSDを入れて音楽をいれたいのですが どのフォルダに入れていいかわかりません わかる人いたら教えてくださいお願いします

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

基本的に… Fomaの場合、  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 と言うフォルダに  「MMF????.3gp」or「MMF????.mp4」(????は0001~9999) と言うファイル名で保存すると、iモーションから再生出来る様に成ります。 しかし、此処からミュージックプレーヤで再生出来る様に設定できるのは DocomoではSH系の携帯だけです。 かろうじてP905i・P905iTVでは「iモーションプレイリスト」と言うのを 作成出来ますが、それ以外の携帯では単独再生(1曲ずつ)が精一杯です。 ですから、「FでiPodのように音楽を聴けるようにしたい」と言うのであれば  1:WMPを使用する。  2:携帯で着うたをダウンロードする。 位の手段しかなさそうですので、余りお金を掛けたくない場合は素直にUSB通信ケーブル を購入し、WMPを使用して音楽を携帯に送り込む方が早いと思いますが。 先にも書きましたが、「1曲ずつ操作して聞ければそれでいい」と言うのであれば、 最初に書いたフォルダにセットすれば出来ると思います。

• goor
回答No.2

SDカードへ直接取り込む場合 機種毎に異なる場所へ適切な形式で正しいファイル名で入れないと 携帯では再生できません。また一度PCで認識させたSDカードは 携帯で認識されなくなる事もあります。 このような注意事項や、フォルダ構成・ファイル名等は 取説に詳しく記載されていますので一度しっかり読んでみて下さい。 音楽転送であれば、ドコモ推奨のUSBケーブルを利用した方法が 一番簡単で確実に出来るかと思います。

回答No.1

私はP-905iを使っていますが…905シリーズは確かPCからUSBケーブルを繋げてやれば簡単に出来ますよ。 ケーブルも電気屋で1000円しなかったと思います。 一度docomoにF905iは直接ケーブルを繋げるか?確認してから ケーブルを購入した方がいいですよ。私も今迄はPCにmicroSDに落としていましたがとても大変でした。でUSBで繋げる事を知って今は直に落としています。簡単ですよ!! 頑張って(^_^.)