• ベストアンサー

パソコンからmicroSDに音楽を入れたいのですが..

パソコンからmicroSDカードに音楽を転送し 携帯(F905i)で音楽を聴きたいのですが、 microSDカードに音楽をコピーしようとすると、 コピーガードがついているのか転送する事ができません。 どうすれば、転送可能になるでしょうか? また、microSDカードに音楽を転送すれば、 そのカードを携帯に差し込めば音楽が聴けるように なるのでしょうか? microSDカードはPanasonic製の1GB著作権保護対応付きのものです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49011
noname#49011
回答No.1

1. FOMA端末のUSBモードをMTPモードに切り替える。 2. Windows Media Playerを起動する。 3. FOMA端末をUSBケーブルで接続する。 4. パソコンからWMAファイルを転送する。 5. FOMA端末のUSBモードを通信モードに戻す。 詳しくは取扱説明書の327ページに書いてあります。

ke_v3v_me
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! USBケーブルがないのですが、なくても転送する方法はないのでしょうか・・?? またケーブルは、市販の安いものでなくドコモ指定のものでないとできないのでしょうか? もしどなたかわかればお願いします><

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

iモーションによる… 単発再生ならUSBケーブルは必要有りませんが、 ミュージックプレーヤを使用したバックグラウンド演奏や、連続・ランダム再生等 をしたいのであればUSBケーブルは必須です。 尚、市販のUSB通信ケーブルで出来る可能性もありますが、安いのはそれなりの理由がある(質が悪い)ので 「安物買いの銭失い」に成りたくなければDocomo純正を購入されるのが一番かと思われます。 尚、携帯万能等に付属しているケーブルは結構使えますが、全部の機能が使えるかどうかは こちらも試していないので、心配なら純正を…と言う所ですね。