• ベストアンサー

microSD

F904iを使ってるのですが昨日microSDに音楽を入れて聞こうとしたら、不正なmicroSDです。著作権保護機能は利用出来ません。と出てきて、それ以上は ハイかイイエを選ばないと音楽が鳴りません。なぜでしょうか?誰か解決策を教えて下さい。お願いします。ちなみにmicroSDはI.O DATAのSDMC-1G/Aです!

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42268
noname#42268
回答No.2

概略的には… microSDの管理情報を更新してみては如何でしょうか? それでも駄目なら、携帯にSDから音楽を移動してもう一度SDに入れなおすとか…。

19740617
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、ケータイで出来ることは全部やってみましたが、表示が消えません。それ表示が出る事以外は正常に書き込みや読込するんです。(泣)

19740617
質問者

補足

microSDに音楽と動画が移せないんです(泣)移そうとすると、不正なmicroSDです。著作権保護機能は利用出来ません。って、出るんです。画像は移せます。microSDもIO DATAのもので、著作権保護機能も付いてます。どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#42268
noname#42268
回答No.3

こんばんは。 microSDエラーなんて出たので記述しておきます。 対応機種はSO903i。 ソフトウェアの更新が出ていたのでどうかと思いますが…。 他機種で管理情報の更新を行う。 (私の場合はSO903iTV) SO903iTVで管理情報のSDの管理情報の更新を行う SO903iに挿してみる。 データが見えるかどうかを確認。 エラーが出ていたのに直っちゃいました。 (正直ソフトの更新なのかどうかは不明ですが…。) ドコモショップに行ってD904iを使わせてもらい、FOMAカードとSDを入れて管理情報の更新をしたら直るのかな…。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

困っていることは分かりますが、 そこに至るまでの具体的な操作手順が記されておりませんので、推測になります。 まず、microSD を疑う前に、携帯電話のマニュアルをじっくりと読み直しましょう。 そこで正しい手順で操作を行なっているのか再確認なさって下さい。 携帯電話とパソコンを「FOMA USB 接続ケーブル」を使って接続してますか? 他の汎用の USB ケーブルでは著作権保護の関係で役に立ちません。 また、携帯電話とパソコンをそのケーブルで直結しますので、 パソコン内蔵の SD カードリーダーライターは使いません。 さらに、F904i 用の USB ドライバーは正しくインストールできたのか、 携帯電話側の「モード設定」が正しく行なわれているのかも確認なさって下さい。 F904i は新しい機種のため、docomo のサイトでは手順が用意されていません。 下記は F903i での手順ですが、F904i と基本的に変わりないのでご参考になさって下さい。 Windows Media Player を使って、パソコンから楽曲ファイルを転送します。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/f_series/index2.html

19740617
質問者

補足

回答頂きありがとうございます(笑)実はですね…パソコンが無くて、ケータイのサイトから直接microSDに音楽を入れてから、おかしくなった気がします(泣)

関連するQ&A

  • パソコンからmicroSDに音楽を入れたいのですが..

    パソコンからmicroSDカードに音楽を転送し 携帯(F905i)で音楽を聴きたいのですが、 microSDカードに音楽をコピーしようとすると、 コピーガードがついているのか転送する事ができません。 どうすれば、転送可能になるでしょうか? また、microSDカードに音楽を転送すれば、 そのカードを携帯に差し込めば音楽が聴けるように なるのでしょうか? microSDカードはPanasonic製の1GB著作権保護対応付きのものです。 どうかよろしくお願いします。

  • microSDについて

    最近、microSDを購入しました。 microSDをフォーマットしたいのですが、microSDエラー と表示されて、フォーマットできません。 何か解決策わありませんか??? ちなみに携帯機種は、docomo SO905i microSDは I・O DATA(アイ・オー・データ)4GB microSDHC card です。 回答よろしくお願いします。。。。

  • Panasonic製ではないmicroSDに音楽を取り込む場合

    Panasonic製ではないmicroSDに音楽を取り込み、ミュージックプレイヤーで再生したいのですが警告文が出てきてしまいます。 SH903iTVのミュージックプレイヤーに音楽を取り込もうとしているのですが、 SD-Jukeboxを使うと「著作権~~~~」という表示がされて保存できません。 Panasonic製のmicroSDを使うと解決できるようですが、そこまでお金がありません。 microSDはTOSHIBA製です。 何か解決策があるでしょうか? お願い致します。

  • P903itv microSDについて質問です!

    P903itvを使っていて、東芝のmicroSDも購入しました。 携帯本体でフォーマットもしてSD-mobileImpactから音楽を取り入れようとしたのですが、 そのソフトでmicroSDを認識してくれません。 microSDは著作権保護機能に対応していると思うのですが、 他に問題は考えられますでしょうか? 困っています。是非教えてください!よろしくお願いします。

  • microSDへ保存した音楽をパソコンに取り込むには?

    microSDへ保存した音楽をパソコンに取り込むには? 携帯電話でダウンロードしてmicroSDへ保存した音楽をパソコンに取り込みたいのですが、画像しか取り込めません。 アダプタはmicroSD2GBまで対応しています。もちろんSDも2GBです。 「*著作権保護昨日には対応しておりません」と書いてあるので、ダメなんでしょうか? できないとなると、音楽を取り込む手段はないですか? MP3に変換して聞きたいだけなんですが。。 知っている方、教えてください。

  • microSDに予約録画が出来ません。

    microSDに予約録画が出来ません。 アキバでmicroSDを630円で購入しました。 テレビの予約録画をしたのですが、数分で“microSDに異常が…中止”と録画中止になってしまいました。 それを見て、手動で行うと録画出来ました。 2日それが続いて、昨日、チェックをし直し、フォーマットもし直したのですが、 今度は録画自体出来ないようになってしまい、“交換するか…”とメッセージが出てすぐ中止になってしまいます。 今まで使っていたmicroSDを入れると問題なく出来ます。 これは、新しいmicroSDが悪いのでしょうか? 解決方法はありますか? microSDはサンディスクの2G。 携帯はN906iμで2Gまでは、対応しています。 解決策をご存知の方、是非、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • microSDについて

    私の携帯はF704iです。 友達がauでmicroSDに音楽を入れてもらいました。 でも、いざ自分の携帯にmicroSDを入れて、入っているか見ようとすると、何も入ってなくて でも友達ので見たらちゃんと入っているのです。 どうして入ってないのか どうか教えて下さい

  • microSDにPCから画像を保存

    著作権保護対応のmicroSDにパソコンから画像を保存しようとしましたがアクセス権がないようで書き込みができませんでした、またアクセス権の変更も不可能でした。 解決策としては著作権保護対応のカードリーダー、もしくは携帯とパソコンをつなぐUSBの購入でしょうか? 他に問題があると思われればお願いします。

  • microSDの購入について悩んでいます

    microSDの購入を考えていますが、著作権保護についてひっかかっています。 (1)大抵のメーカーを見ると著作権保護機能でCPRMやSDMIを備えているというのを見かけます。どちらを購入した方がおすすめなのでしょうか? CPRM…コピーしても認証キーがないと再生できないシステム SDMI…4回(実質3回)までコピー可能 サイトで調べるとこんな感じの事が書いてあるのですが、DLしたものを別の携帯等に移したい場合はSDMIを持つmicroSDの方がいいのでしょうか? (2)著作権保護の項目に何も書いてないmicroSDがあるのですが、著作権保護を持ってないmicroSDはあるのでしょうか?(SDは名目上、保護を目的としているので何らかの著作権保護を持っていそうなのですが…) (3)また、著作権保護がある場合、データのコピーが制限されるのですよね? 逆に著作権保護がない場合、サイトからのDL等できない場合が多いのでしょうか? (4)メーカーについてなのですが、Transcend、Sandisk、A-DATAなどのメーカーは大丈夫なのでしょうか? 先日友人がTranscendのmicroSDを使用していていきなり認識しなくなったなどの話を聞いて、海外メーカーに不安を感じています。 以上、長くなり、文章構成もわかりにくいかと思いますが、回答をよろしくお願いします。

  • microSDのミュージックについて、、

    パソコンからSDに音楽を移したんですがミュージックとしてではなくて動画として保存されてしまっていて、機能が制限されてしまい非常に使いづらいです。 ミュージックとしてmicroSDへ保存するのはできますか? もしできるのならばやり方を教えてください。。 お願いします! ちなみに携帯はF905iです!!