• 締切済み

ファミコンのゲームタイトルが思い出せません

水星、土星、木星が出てくるゲームで全部の星をクリアしていくゲームなんですが分かる方いますか?

みんなの回答

  • piari3
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

具体的にどんな感じのゲームかが分かると良いのですが。 縦スクロールか横スクロールかなど。 「ジャイラス」も違いますよね?

20061217
質問者

お礼

ゲイモスでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piari3
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

失礼致しました。 「銀河の三人」はシューティングではありませんね。

20061217
質問者

お礼

すいません、解決しました、ゲイモスでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piari3
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

「銀河の三人」ではありませんか?

20061217
質問者

お礼

残念ですが違います、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247195
noname#247195
回答No.2

ゲームのジャンル等はおわかりになりませんか?

20061217
質問者

補足

言い忘れましたシューティングゲームです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

セーラームーンのゲームですか? アナザーストーリーってのがありますけど・・・ 違ってたらごめんです。

参考URL:
http://gf24.web.infoseek.co.jp/sm-main.html
20061217
質問者

補足

言い忘れましたシューティングゲームです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 六星占術各星人別ラッキーカラー

    六星占術での各星人別 火星人 木星人 水星人 金星人 天王星人 土星人 それぞれの星人の 幸運な色 不幸な色や 幸運なもの 教えてもらえませんか??? よろしくお願いします。

  • 惑星のイメージ

    水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星 海王星・冥王星のイメージを教えて下さい 又は、そのようなことが書かれているサイトがあれば 教えてくれませんか? 例)金星のイメージ:女神

  • 日命星の見れるサイト

    永遠と○○の部分を調べ続けています。(汗)が どなたか、ササッと分かるサイトを教えて下さい。 父 1941(S16).3.9 五黄土星辛巳 一白水星辛卯 ○○○○○○ 母 1943(S18).3.20 三碧木星癸未 四緑木星乙卯 ○○○○○○ 私 1970(S45).2.16 三碧木星癸未 五黄土星戊寅 一白水星○○ 弟 1972(S47).10.25 一白水星壬子 九紫火星庚戌 八白土星○○ 宜しくお願いします。

  • 他の惑星から見た太陽の大きさは?

     水星や土星など、他の様々な惑星から見ると太陽はどのくらいの大きさに見えるのでしょうか?  できれば、 「水星、金星、月、火星、木星、土星、天王星、海王星」 全てから見た大きさでお願いします。  また、それを求める式があれば教えて下さい。 一刻も早い回答をお待ちしております。

  • それぞれの惑星同士の距離

    気になっていることがあります。 それぞれの惑星の距離が気になります。 太陽と水星 水星と金星 金星と地球 地球と火星 火星と木星 木星と土星 土星と天王星 天王星と海王星 海王星と冥王星 というように気になっています。 ちなみに、太陽と冥王星までの距離も教えてくださると嬉しいです><

  • ファミコンゲームのタイトル

    自分が子供の頃にやったファミコン(赤と白のやつ)のゲームのタイトルが思い出せずもやもやしています。 【プレイ年代】 1985年から1990ぐらいの間です。 ざっくりしすぎていてすいません。。 【ゲーム内容】 舞台は宇宙。 小さな宇宙船(シューティングゲームの戦闘機タイプ)に乗ります。 上から目線になっていて、真っ暗な宇宙を上下左右に移動できます。 適当に進んで行くと、星が見つかります。 その星に接触すると画面が切り替わります。 ここからは、人型のロボット型を操縦して敵を倒して行く横スクロールのアクションになります。 音楽が印象的でもう一度聞いてみたいと思い探しているのですが、 いかんせんタイトルが不明なため見つけられません。 思い出せる情報が少ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 水星や金星などの違いについての疑問です

    火星土星水星金星木星って何が違うのかしら? 月の表面はでこぼこしているみたいですが、こういう星もでこぼこしているのかしらん? そもそも地面てあるのでしょうか? 液体でドロドロしていたりするのかしら? 地面も液体も無く、ガスみたいなものが丸い球状に集まっているのかしら? そういえば、月の地面て何でできているんですか? 土ですか?砂ですか?石ですか?地球に無い物質ですか?

  • 月火水木金土日について

    月火水木金土日、曜日について。 これらの名前の由来はどこから来ているのですか? 「月、火星、水星、木星、金星、土星、日(星)」と関係があるのですか?関連があるならおもしろいなあと思ったのですが。ないなら偶然すぎますねえ、、。 中国のカレンダーには「一、二、三、四、五、六、七(=月火水木金土日)」と書いてありました。 これは日本独自のものですか? 他の国でもっと面白いのありますか? よろしくお願いします。

  • ファミコンのゲームなんですが、タイトルが知りたいです。

    当方27歳なんですが小学校低学年の頃に 遊んだことのあるファミコンのゲームでどうしてもタイトルが 分からないものがあります。 どなたか知ってる方がいましたら教えてください。 記憶している内容は・・ ・アクションゲーム ・二人共同プレイ可能 ・横から見た画面で固定でスクロールしなかったと思います。 ・ロボットだか人間だかのキャラクターを操作し、 持っている銃を地面に向けてを撃つとその反動で空中に浮かびます。 ・空中に浮いたところで銃の向きを変え、扉みたいのを 射撃して壊し、そこに入るとクリアーで次のステージへ。 どなたか救済してください

  • このファミコンのゲーム名

    おそらく、ファミコンだと思うのですが、ゲーム名が思い出せません。 車のゲームで横画面で、3段くらいのコースがあって走ると白くなって全部のコースを走ると クリア。昼の面とか夜の面とかあったと思います。 このゲームのゲーム名を教えてください