• ベストアンサー

AAについて

最近、頻繁にAAというものを聞きます。 携帯なので使用してみたいのですが、どのように使用するのですか? 詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

AA=アスキーアートと解釈します。 「かおもじ」と打って変換すると出ると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.2

よくある顔文字もAA(アスキーアート)の一種です。 簡単な顔文字にしろ、複雑なキャラクターにしろ、基本的には感情を表す手段として使います。 参考URLに携帯でアクセスしてコピーするか、パソコンからコピー&ペーストしてメールで送るかしてください。 たまにパソコンでは使えても、携帯では使えない文字があったりして絵がズレていたりする時があるので、その場合は自分で微調整されるといいと思います。

参考URL:
http://www.r774.or.tv/2ch/aa/aa_index.php,http://heno2.com/2ch/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう